[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
本日の作品
カピィ夫は美容関係の商品も取り扱っているので、
立派な化粧筆とかがあります。ワシは使ってないけどv。
で、むすめが本格的に自分でバレ○メイクをやると言いだしたので
(今までは先生が仕上げてくれていたのだけど、いづれは自分でやらなきゃね)
筆セットをむすめに譲りました。で、筆入れを作れ、と。


作りました。←素直なカピィ
閉じるとこんな感じ。
IMG_3262.jpg


開けると…
IMG_3261_201410282137583b4.jpg
派手派手な花魁仕様になっておりやんすv。ふつーのモノは作らんぜよv。
何にも計らずにやった割にはなかなか…。
筆の太さを考慮してポケットに厚みを持たせなきゃいけないのがちょっと頭使った。
もう作りません。←宣言(笑)
[2014/10/28 21:40 ] | カピィのなんちゃってソーイング | コメント(0) | トラックバック(0)
秋の木の実のアクセサリー
なんとなく作りたくなって。
IMG_3203.jpg
ブレスレットです。こちらのゴールドはクランベリーとかのイメージで。
微妙に違う色の実も実ってますv。

IMG_3202.jpg
こちらのシルバーブレスレットはブルーベリーのイメージ。
ブルーベリーもまだ熟れてない奴とかあります(笑)。

IMG_3205.jpg
バッグチャームとか

IMG_3206.jpg
イヤリングとか。



絶対に可愛いんだけど、問題は、これらが売れない客層の喫茶店と言う事だ(笑)。
殿方って、外でアクセとか買ってくると、奥さんに色々言われるんだって(笑)。
両名とも、小さいのぅ~~~~(笑)。
[2014/10/06 23:54 ] | カピィのなんちゃってソーイング | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の作品
秋Ver.。
IMG_3130.jpgIMG_3129.jpg
IMG_3131.jpg

むむむ…接着芯が無くなってしまった…どうすべ?
[2014/09/22 16:23 ] | カピィのなんちゃってソーイング | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の作品
ふなっしーの福津レポの前に…


常連さんからのリクエスト。
500mlのペットと携帯灰皿が入るくらいで、現場にちょっと掛けておけるバッグ。
IMG_2724.jpg
定番トートの形でいいとのことだったので、高さを25cmにしました。
殿方が使われるので、この形は女性っぽいよね…と思って
別の形の物を作ってみたのですが…

横長になっちゃった。(私の中では殿方仕様は縦長のイメージ)
IMG_2720.jpg

別マチ仕立てで、サイドポケット付きです。
IMG_2722.jpg

ペットボトルを入れると、ものすごっくカワイイ形に!
IMG_2723.jpg

よって、ワタクシのものになりましたm(_ _)m。
いえね、この別マチトート、いつか作ってみようと思っていたのですが
すごっく手間と時間がかかった!!
こんなん、1000~2000円じゃ、売れんわ、無理!!!!!

かわいい~、かわいい~、←自画自賛中

でも、この「ペットボトルが入るサイズ」ってのは、結構需要が有るかもしれませんね。


余談ですが、
今日はバイトがめちゃめちゃ忙しくって、本気で投げ出そうかと思いました。
自分で言うのもなんですが私、仕事出来るし、速いし、根性あるし。
その私が言うんだから、よっぽど酷いってことです。
帰ったら一歩も動けず、もともとむすめが家庭科の宿題を兼ねて
夕飯を作ってくれる事になっていたから助かったものの、本末転倒もいいとこ。
デスクワークに転職したい~、が、アラフィフ雇ってくれるとこなんてないよな~。
いや、むすめがこーこーせーになったら、まじで転職考えよう。
[2014/07/22 21:35 ] | カピィのなんちゃってソーイング | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の作品
ペタンコバッグ。マチ無しです。A4ノートが入ります。
IMG_2646.jpg
最後の最後まで使い切った白熊の生地(笑)。
これで、悔い梨(無し)!



同じく
流行りの北欧風生地で(高かった)。A4のクリアファイルまで入ります。
IMG_2655.jpg
裏は白でワンポイントがマイブーム。
IMG_2661.jpg

こちらもA4クリアファイルサイズ。
夏らしく。
IMG_2658.jpg

IMG_2660.jpg


定番のミニトート。
IMG_2670.jpg
撮影場所:バイト先の喫茶店(笑)
[2014/07/15 09:39 ] | カピィのなんちゃってソーイング | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
