[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
むすめのお茶会
今日も通常レッスンの後、合同で「四○の白○」のレッスンです。
でも今日は「じゃっかん(笑)」早めに終わる予定らしく、別教室のお友達を
近くの商店街に案内するのだと朝から張り切っていました。
お茶菓子も朝から自分で準備。ヘルシー焼きド。
IMG_2283.jpg
あまりにも甘味を削りすぎて味がしなかったそうで、
「ママこれ、チョコをデコっといてv。」と言い残してレッスンに行きました。
デコりましたm(_ _)m、これで良いでしょうか?


一方、私は街へぶらぶら。
この時期、黄砂やら気温の急上昇やらで、身体がキツかったり
もぞもぞ痒かったりで、天気と裏腹に気分は沈みがち--。
ここはふな様で元気一発!!

四国公演でお世話になる先生とゲストさんへのお土産。
IMG_2282 - コピー
福○限定の「あまお○キティ」と「山笠ふな様」ですv。
ふんどし姿の漢なふな様にぽっ…(はぁと)。
これ位のプレゼントが中坊らしくって宜しいのではないでしょうか(笑)。



そろそろ帰ってきてもいい頃だけどなぁ~。
[2014/05/31 18:38 ] | まだむカピィの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日のふなっしー
あれやこれやで忙しくなってきたむすめ、
さすがにお疲れモードで、いい感じで壊れてきた。

今朝も

「ふ、ふ、ふ、ふ、ふなっし~ぃ♪
 いつでも どこでも 梨汁ぶっしゃー!!」

と、歌っていた。




あのー、「いつでも 元気に 梨汁ぶっしゃー」ですが、

ま、いっか。

当たってるし。
[2014/05/31 17:54 ] | 僻地ブログでふな様への愛を叫ぶ | コメント(0) | トラックバック(0)
本日のふなっしー
もんもん(はぁと)ふな様。

IMG_8313.jpg

そろそろここも18禁v。

※もんもんふなっしー(注:カピィ命名)は、公式グッズ売り場に居るなっしー♪
[2014/05/31 10:00 ] | 僻地ブログでふな様への愛を叫ぶ | コメント(0) | トラックバック(0)
差し入れとお仲間発見
最近のランチ傾向はダーーーーっと来て、ダーーーーーっと帰る(笑)。
故に裏方は常に嵐状態です。毎日ヘトヘト……。
今日は座ってご飯食べられるなぁ~と、(昨日はキッチンで立ち食い)
一口食べた途端、「師匠」が風呂敷包みを抱えて登場。
なんと!握り寿司の差し入れでした!
この師匠、元は有名店の寿司職人さんだったそう。
生死の境を彷徨う様な大病をされてから、
(その際に自分が救われた事もあって)指圧とか、お灸とか、
その道が分かる様になってきたのだとか。
自分も何故出来るようになったか分かんないとおっしゃってた(笑)。
ま、私には効果があるので頼りにしてます。
(当然の事ながら、効果が分からない人もいます。
でも私の場合、おっとよりも琵琶灸よりも効果が有る)
お腹いっぱいお代わりして、あっと言う間になくなっちゃいました(笑)。
勿論、超・美味しかったです!!ご馳走様でしたm(_ _)m。

そして帰り際、久しぶりに会った常連さん、キーの束に何気に梨が…!
いい歳したおっさんなのですが(笑)。(私も立派なおばさんだが)
我が家のふな様自慢をたらふくした後で、グッズ売ってるお店を
教えてきましたv。やっぱり大人の方がハマるんですね~(笑)。
子供はかの有名な「イリュージョン」を知らなかったもんなぁ(笑)。

久々に楽しかったバイトでした。
[2014/05/30 22:53 ] | まだむカピィの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日のふなっしー
ヘドバンをしすぎて……

IMG_2268.jpg


ヘタが飛んぢゃった、ふな様。
[2014/05/30 10:00 ] | 僻地ブログでふな様への愛を叫ぶ | コメント(0) | トラックバック(0)
本日のふなっしー
ランダムスターをタッピングするふな様。

曲はLOUDNESS『S・D・I」』

IMG_7934.jpg

踊るヘタ、飛び散る梨汁v。

「オレに近づくと、梨タルトになるなっしー!」

しびれる~!!
[2014/05/29 10:00 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日はお弁当の日
体育大会の準備やら代休やら何やらで、本日はお弁当の日です。

作りました。↓
IMG_2274.jpg
・ニラ入り鳥豆腐バーグ ・卵焼き ・切干大根とひじきの煮もの
・2色のパプリカとエリンギとブロッコリーのソテー ・プチトマト
・じゃこの新ショウガごはん ・メロン

腐なっしー♪さん家のパパさんのお弁当はいつも色鮮やかで美味しそう。
一方私が作る弁当は地味なので(笑)、今度のお弁当には是非に
パプリカを入れねば!と、思っていたのです。
毎日の給食は「牛乳は飲まない。これは肉の脂身だ…パス。」とかで、
まともにお腹いっぱい食べていないはずなんです。(ダイエットの為)
今日はお腹いっぱい食べてね。

さて、6月の四国公演が迫ってきました。
あと1カ月を切ったと言うこの時期に更にサプライズが。
「白○の湖」の全幕ダイジェストの中の2幕「四羽の白○」と、4幕の
白○のコール○に出演させて頂くのですが、ここにきて
オデッ○の影をさせていただく事になりました~!
3幕で王子がオデッ○と勘違いし、オディー○を選んだ時に、
舞台後方でオデッ○が哀しみの舞を踊るあれです。
す、ご~~い!お教室によってはこのオデッ○の影の為に
ゲストさんを呼んだりする事も有るほど重要な役です。
(それを1カ月弱でマスター出来るのか(汗)???)
あと、「くる○割~」の中のロシ○の踊りも踊るかもしれません。
楽しみが増えました♪
そして8月の東京(Mバレ○団WS)もそろそろ日程が決まりそうです。
忙しくなるぞ~。
[2014/05/29 08:52 ] | 今日のごはん | コメント(2) | トラックバック(0)
本日のふなっしー
♪黄砂に~吹かれてぇ~♪

黄砂と聞いただけで元気が無くなるカピィです。
よって今日は一日中うだうだ……。
しかし、明日はむすめの弁当を作らねばならず、
フルーツを買い忘れていた事に夕方気付き、渋々買いに行きました。
いつもの(お安い)八百屋さんが閉まってしまったのでちょい遠くまで…

するとっ!!

ふな様が待っていてくれたのでした♪←ガチャがあっただけの話
IMG_2271.jpg
左から・7七転び八起きおきあがりこぼし ・274円入るよ貯金箱 
・ぴょんぴょん跳ねるなっしー ・寂しいあなたの心を照らすふな様ライト

そして…ふと目が止まってしまった虫よけ…
IMG_2272.jpg
こ、こ、これは…っ!




カスタマイズしましたm(_ _)m。ボディが緑だけどv。
IMG_2273.jpg
これでこの夏はふな様が虫から守ってくれますv。(多分……)
[2014/05/28 20:27 ] | 僻地ブログでふな様への愛を叫ぶ | コメント(2) | トラックバック(0)
本日のふなっしー
「たかみー」と言えばぁ、

フライングV!!なっしー!!

IMG_2266.jpg

ってか、みんな、知ってるかなぁ………(汗)。

むかーしむかしは、そうだったなっしー……。←太古の昔、アル中だった
[2014/05/28 10:00 ] | 僻地ブログでふな様への愛を叫ぶ | コメント(0) | トラックバック(0)
愛情?友情?たっぷりの
昨日の打ち上げ、すご------っく、楽しかったらしいです。

打ち上げの差し入れに持って行くのだと、運動会が終わったその日に
夜遅くまで作ってました(クラス人数分)。
IMG_2260.jpg
皆、喜んでくれたそうですv。


そして毎年恒例のK君への誕プレもv。
今年は「濃厚チョコケーキ」でした。
おこぼれをあやかりましたm(_ _)m。
IMG_2263.jpg
IMG_2264.jpg

薄っ(笑)!
濃厚過ぎて鼻血ぶっしゃー!になるので、これくらいの薄さで良いと言われました。

カピィ「こんなに薄くって、よく立ったよね。」

むすめ「私に似て(身体の)「芯」(=体幹)があるんだよv。」

中坊になってから、なかなかオツな事を言うようになってきた。
[2014/05/27 21:03 ] | まだむカピィの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日のふなっしー
どこまで耐えられるか、勝負なっしー!








IMG_2254.jpg

マニアでもちょっとキツイ、ふな様のアップ。
[2014/05/27 10:00 ] | 僻地ブログでふな様への愛を叫ぶ | コメント(0) | トラックバック(0)
本日のふなっしー
タイトル「ふな様の休日~inワイハ」



ハワイアンなふな様♪

IMG_2241.jpg

カピィは「うなじ」ふぇち♪ですv。

ふな様のう・な・じ♪





………………どこっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/?!
[2014/05/26 10:00 ] | 僻地ブログでふな様への愛を叫ぶ | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のごはん
ただいまんぼう!

体育大会、無事終了しました。
風もあって(むしろ強すぎ)私も熱中症にもならず、
むすめも適度に活躍し、お弁当もおいしく頂きました。
今年は子供さんを残し、乳癌で亡くなった先輩方が多く、
こうしてお弁当を作れる事に感謝しなければなりません。
きっと先輩方も空からお子様方の活躍を目を細めて
ご覧になっていらっしゃることでしょうね。
お弁当のチェックもされているかもv。

さてさて、お弁当の残り物でフルーツポンチ。
凍らせたグレープゼリー(持って行くの忘れた)と、
ちょっぴり甘口の赤ワインとサイダーが入っております。
IMG_2258.jpg
明日は代休なので、子供達だけでカラオケで打ち上げですって。
都会っ子は違うわ。(時代の差?)
[2014/05/25 20:09 ] | 今日のごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
本日のふなっしー
タイトル「ありさんを発見したふな様」



「あ!ありさん!こ・ん・な・っ・しー♪」



IMG_2240.jpg

別タイトル「最強のプリケツ」。
クレパスの黄色と水色の消費量がパない。


ふな様はイベントなんかで小さなお子とお話しする時は
必ずこうしてしゃがんでくれます。その姿はまるで、神……!
だからふな様のプリケツには、いつも後光が差してるのね……(T_T)。
[2014/05/25 10:00 ] | 僻地ブログでふな様への愛を叫ぶ | コメント(2) | トラックバック(0)
お弁当出来た!
IMG_2255.jpg
・海老フライ 白身魚のカレー風味ソテー ・マッシュポテトのチーズ焼き
・煮物(こんにゃく・椎茸・牛蒡) ・一口煮込みハンバーグ ・ブロッコリー 
・じゃこと新ショウガの玄米ご飯 ・フルーツ(いちご・スイカ・メロン)

ごはんの占める割合が圧倒的に少ないのがカピィ流(笑)。
今日も暑くなりそうですね。

では、行ってきまんもすv。
[2014/05/25 07:58 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
少女マンガ
を買ってしまいました。↓
IMG_2250 - コピー
だって、私のバイブル(笑)。
1冊だけ残ってました。多分、私の為にv。

若い頃はオスカル様一筋でしたが、今は、
アンドレの包容力もいいなぁ…とか、
アランの荒々しくも真っ直ぐな所もいいよね、とかね、
歳と共に好みも変わりまして色々思う訳です(笑)。
さて今回は、そのアランが主役の新作読み切りでした。
オスカルの死後まもなくからのストーリーです。
しかも新旧イラストのポストカードも付録で付いてる~。
8月にはコミックスも40年ぶりに11巻として出るとか。
やっぱり「ベルばら」ってすごいなぁ~
これを機にアニメもリメイクしてくれないかなぁ~
(あれは子供心にも目を疑う様な残念な色遣いだった…)

お散歩デーの土曜日ですが、ふな様グッズが入手できず、
顔が汚れて力が出ない…アンパンマン状態のカピィです。
「くまモン」に売り場を侵食されている!頑張れ!ふな様っ!

そして明日はむすめの体育大会。
中学ともなれば自分達が楽しむだけの運動会なので、
親は弁当当番だけしっかり努めればいいのですが、、
「お友達と食べるよ、ママ達も一緒よ。」と言われ、
ひぇっ!人に見られるなら、ちゃんとしたお弁当作らなきゃ!と、
さっきまで仕込みに追われてました。
問題は、日曜なのに早起きが出来るかって事です、
私が。
[2014/05/24 20:40 ] | ヲタ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日のふなっしー
お題:自転車に乗るふな様


「梨が自転車なんて乗れるの?」と思っているあなた、
ふな様に不可能は無くってよ。


ほれ♪





IMG_2239.jpg

三輪車だけどv。

しかも、そうとう速いv。
[2014/05/24 10:00 ] | 僻地ブログでふな様への愛を叫ぶ | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のごはん
ベジカレー(with玄米)、2日目。
IMG_2242.jpg
カレー鍋で、多めの玉ねぎと人参とにんにくをじっくり炒め、
水と野菜スープストックで煮る。
別フライパンで小麦粉とカレー粉を炒め、上記のスープで伸ばし、
カレー鍋に戻す。
具材は、ナス・パプリカ(共に薄ら焦げ目がつく程度に炒める)・舞茸・
残り物のブロッコリーの茎とかv。
調味は、・塩・トマトピューレ・無添加和風出汁・味噌・醤油・焼き肉のタレ・
トマトケチャップ・てん菜糖。
とりあえず有る物を全部入れてみたv。←冗談ですよ、考えてます一応v
あくまでも「隠し味」なので、各々少しづつ入れる事。
カレー粉を使うと、色が今一カレーっぽく無いのですが、舞茸を入れると
舞茸の煮汁がスープの中に出るので、それっぽい色になります(笑)。
一晩寝かせた方が、断然美味しい!

奥にあるのは「なんちゃって肉じゃが」。肉梨(無し)!
肉の代わりは厚揚げです。厚揚げで、結構コクが出ます。

最近「梨汁ブログ」になりつつあるので、ふつーの主婦的記事も入れてみたv。

そうそう、今日はバイト中に中学校から電話が有り、
「また骨折か?!」と思いきや、どうやら熱中症になった様子。
早退させて昼寝させたら無事復活しました。
真夏のクーラー無しのスタジオレッスン(!!)で、暑さには慣れてるんだけど
私に似て日光の暑さに弱い。
学校からの電話ってドキッとしますね。
[2014/05/23 20:53 ] | 今日のごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
本日のふなっしー
「今日の給食当番は、ふなっしー君だよ。」


お題:給食当番のふな様



「みんな~!たくさん食べて、大きくなるなっしー!!」

IMG_2225.jpg

……………。
[2014/05/23 10:00 ] | 僻地ブログでふな様への愛を叫ぶ | コメント(0) | トラックバック(0)
本日のふなっしー
お題:縄跳びをするふな様



「ふなっしーに不可能は梨(無し)なっしー(多分)!!」
IMG_2223.jpg

出題者:ドラみちゃん(カピィの妹でありんす)

結構、無理難題を押し付けてくる。
[2014/05/22 14:34 ] | 僻地ブログでふな様への愛を叫ぶ | コメント(0) | トラックバック(0)
本日のふなっしー
心の梨汁、足りてますか?

心の砂漠に1滴の梨汁、「本日のふなっしー」のコーナーです。



ふな様のシール、貼ります?

貼れます?

えぇっ?!貼れるんですかっっ?!…はぁはぁ……


貼りたい…でも(もったいなくって)貼れない…でもどこかに貼りたい…
日々、そんな葛藤を繰り返していたカピィ、
本日はステキな事を思いつきましたの♪
捨てる事が無くって、いつもふな様が目に入ってくる所v。


ほれ♪







IMG_2219.jpg

表  札!!で 瞬  殺!! うまいっv。

今日からカピィ家は
・ふな屋 おっと
・ふな屋 カピィ
・ふな屋 むすめ
でありんすv。


そして、おまけv。
玄関ドアの内側には…
IMG_2218.jpg
戦地(?)へ出かけるあなたをふな様が応援してくれますv。
ちなみに、土台になってる黄色のストライプ用紙は
「音声ぬいぐるみ」の包み箱ですv。

こう言った(くだらない)事になら、いくらでも時間がかけられるカピィ。

この瞬間、カピィの白血球値はMAX突破!!
普段、低いんだけど(笑)。
[2014/05/22 10:06 ] | 僻地ブログでふな様への愛を叫ぶ | コメント(0) | トラックバック(0)
本日のふなっしー
いつも心の梨汁、満タンに♪

そろそろネタ切れ?「本日のふなっしー」のコーナーです。


そういえば、こんなふな様は見かけないよね、ってことで……




IMG_2212.jpg
女学生Ver.。

ふな様は極度のなで肩であられる為、
お洋服が着せにくいことこのうえ梨(無し)………。


本日、熟梨はガッコの委員さんのお仕事ざんす。
いってきまんもすv。
[2014/05/21 11:56 ] | 僻地ブログでふな様への愛を叫ぶ | コメント(2) | トラックバック(0)
本日のふなっしー
「お前の梨汁が飲みたい。」

良い子にお送りする「本日のふなっしー」のコーナーですv。

夏の必需品「ふな様団扇」。(先日のUP忘れ)
IMG_2208 - コピー
私とした事がっ!
「1つは実用、1つは保存用」が、ヲタの鉄則ではないかっ!!
よって、これは観賞用-----。



本日の「ふな絵」。
IMG_2211.jpg
カピィと良い勝負の梨尻なっしー♪
[2014/05/20 22:16 ] | 僻地ブログでふな様への愛を叫ぶ | コメント(0) | トラックバック(0)
最近気になる殿方
どうせ「ふなっしー」だろ?と思ったそこのあなた!

あ・まぁ~い!

梨に性別は無くってよ!!




いや、そーゆーのが言いたいんじゃなくって、
このお方↓
IMG_2207.png
基本、外人さんは皆、同じ顔に見えるカピィですが、
このお方は一目惚れ……((*^_^*)ぽっ)。

うんと若かりし頃(笑)は、王子様系とか綺麗男子が好みでしたが
最近はがっしりワイルド系の殿方とか、一見コワそうで実は
中身可愛いおじさま等が良いなぁ~と思うようになってきたカピィです。

誰か紹介してv。←
[2014/05/20 17:00 ] | まだむカピィの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
給食
のパンですよ、これ。↓このビニール包み、懐かしいですね(笑)。
IMG_2206.jpg
とある方から頂いたのですが、「黒糖コッペパン」ですって。
(今は「お持ち帰り」は出来ない様になっているので
 くれぐれもオフレコでv。)
今はおサレで、パンも色んな種類が出るんですよ。
ほうれん草パンや人参パン、チーズ入りに黒糖に…楽しいでしょうね。

大阪で「給食がしょぼい」と問題になっているようですが、私もむすめの
献立表を見て、う~ん、これで足りるの?と思う事もしばしば。
むすめの様に常にダイエットを意識しなきゃいけない者には
そこそこの内容だと思うのですが、部活やってる男の子なんかは
あれで足りるのかな?
何よりも「卓上中濃ソース」が1献立としてメニューに載っているのが
私には理解不能なのです(笑)!
「卓上中濃ソース」食べて、お腹いっぱいになる(笑)??
しかし、おかずが足りない時は、男の子達はソースをご飯にかけて
食べているそう(涙)。そう考えれば「卓上中濃ソース」も立派な1献立と
なるのでしょうか???

ともあれ、給食を頂ける事は有りがたい事ですm(_ _)m。
自分が作る立場になったら、その有難さが良く分かる。
(給食のお陰で肉が嫌いになったってのもあるけど(笑))
当時は嫌いだったけど「ポークビーンズ」をもう一度食べたいなぁと
思うカピィでした。あと「揚げパン」ね。そういや「くじら肉」も
よく出てた。あれ固くって…(涙)、大嫌いだったけど今じゃ高級品(笑)。
むすめは中坊になっても小学生並みに給食が好きで(素直な良い子です(笑))
よくこう言った昔話をします。
毎日冷蔵庫に貼ってある献立表を見ては、一喜一憂してます(笑)。
やっぱ、未だに給食食べる為だけに学校に行ってるのかしら?
[2014/05/20 16:42 ] | まだむカピィの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
夏色食器
今日は夏の制服の丈出しを頼んでいたので引き取りに行きました。
だのに、荷物が一杯になってしまい、やむなくバスで帰還…。

何故なら、ナチュラルキッチン(百均)で、食器を買いこんで
しまったからでした(汗)。
たかが百円の食器でも、数重なれば腰にクル……。
IMG_2198.jpg
IMG_2200.jpg


昨日、おっとは広島に出張。
頼んでいたふな様のご当地ストラップ・広島Ver.買ってきてれました。
お店、5件も回ったって……(汗)。
こんなことなら、昨日のふな様の青のメラミンカップ、
買っておいてあげればよかったかな……(おっとは「ふならー」ではありません)
よし、今度行った時に「まだあったら」買ってあげよう。



さて。

…!!

ふな様っ!!頭に「う○ち」君がっ……!!
IMG_2199.jpg
落ち着け、私。
これは「もみじまんじゅう」、「う○ち」君のハズ有りません事よ。
「餡」でした、ご心配無く。しかも「つぶ餡」の模様です。
「広島みやげはもみまんデフォルトなっしー!」ってタグに書いてあり、
ふな様が全都道府県分考えてくれてるんだなぁ~と思うと
商品タグさえ愛おしくて捨てられません事よ。
[2014/05/19 17:46 ] | 僻地ブログでふな様への愛を叫ぶ | コメント(0) | トラックバック(0)
写真館
3054-203.jpg3054-227.jpg
3054-252.jpg3054-265.jpg
今回、撮影業者が4枚選ぶと言う方式で、自分で選ぶ事が出来ず、
欲しかったショットが無くってちょっと残念。
[2014/05/19 17:27 ] | まだむカピィの日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
応援画
今日はPoちゃんが大きな1歩を踏み出す大切な日なっしー!

IMG_2196.jpg

Poちゃん、がんがれ~~!!←頑張れ:ふな語
[2014/05/19 08:11 ] | 僻地ブログでふな様への愛を叫ぶ | コメント(0) | トラックバック(0)
本日のふなっしー
梨汁ならば、目に入れても痛くはない。
そんなあなたの「本日のふなっしー」のコーナーです。


1日1枚、ふな絵。(と言いつつ昨日はUP出来なかった)
IMG_2173.jpg
タイトル「梨の湖」。
このふな様、目がイッてる……(いつもだろ!と言われればそうなのですがv。)


本日は妹梨を伴い、お買いもの。
ふなっしーバッチ。毎日使う「近所のスーパー用」バッグにON!
「ふなちゃ~ん、今日の晩ごはん、何にしよっか?」などと、人前で
話しかけない様に注意しよう。
IMG_2191.jpg
実はあまりの嬉しさに、購入した時点でパンツに付けて歩き回ったカピィ。
すると、おばあちゃんと手を繋いでいた小さな女の子がふなっしーを
指差してニコニコ笑いだしたので、とっても幸せな気分になったカピィ。
大人の白い眼なんて気にしないなっしー。


やっぱり買ってしまったメラミンカップ。
実は青Ver.もあって、おっと用に買おうか迷いつつ………………………
IMG_2194.jpg
その分でキャンディー買いましたv。
IMG_2193.jpg
それと、おしゃべりふなっしー。「マンボウ!」の顔にする(両脇から挟む)と
おしゃべりしてくれるのだ♪


「メゾン・ド・ふな」も満室御礼状態。
IMG_2195.jpg
建て増し希望。

っつか、ふな様に貢いだお金で家が建つんじゃないか?
と言う話を妹梨(ドラみちゃん)としました。

明日も元気に梨汁ぶっしゃー!
[2014/05/18 20:29 ] | 僻地ブログでふな様への愛を叫ぶ | コメント(2) | トラックバック(0)
本日の作品
未使用のランチョンマットが有りまして(と言うのを思い出して)、
解体して作りました。
名付けて「あめ(飴)ちゃん巾着」。
大阪のおばちゃんたちが「あめちゃん食べるか?」と、バッグから
取り出す時に、こんなコロンとした巾着に入ってたら可愛いかな♪と思って。
(カピィの生息地は大阪じゃないんですけどね(笑)。)
IMG_2181.jpg
IMG_2182.jpg
よ~ぉく見て頂くと、表と裏の生地が違います。
表(裏)が柄で裏(表)が無地。
柄+柄で合わせるのは普通っぽいよね~、と、ひねくれ者の
カピィは思ったんざます。
♪アバンギャルドで行こうよ BABY♪




こちらはちょっと若向け(笑)の可愛いデザイン。
IMG_2183.jpg
IMG_2184.jpg
こちらも柄+無地であったり、はたまた色違いの組み合わせであったり
一筋縄じゃいかないデザインになっております。
♪アバンギャルドで行こうよ BABY♪

結局、小物と言いつつも、一日がかりの作業となった訳ですが、
あれですね、小物って縫い辛い(笑)。
(ここらへんはもう性格だろう?って気もしますが(笑)。)
大物であろうと小物であろうと同じものを作るのであれば
作る過程は変わらない訳で、かかる手間は同じ。
でも、なんかこう、達成感が違うと言うか(笑)。
ちょちょっと作っちゃえ♪と思っても結構手間がかかるってのも
向いてないみたいです、私に(笑)。
でも、今回は「円」を縫う練習になったので良しとします。
[2014/05/18 00:56 ] | カピィのなんちゃってソーイング | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
