[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
道後温泉レポ その2
とりあえず温泉には入りました。
IMG_2519-2_20140627210917ef6.jpg
すごく混むので朝1がおすすめ。

土産物店に対して食事のお店が少ないので、
早め早めの食事をおすすめします。
IMG_4471.jpg
古民家を改造したおしゃれなカフェの「じゃこ天バーガー」。
毎日じゃこ天食ったよ…、カルシウムバリバリだよ…



お土産編。

ウケを狙うならコレ。
IMG_2488-2.jpg
坊ちゃん団子:ジャンボ。
あの石ちゃんも食べたって有名。芸能人の写真多数。

「バリィさんのフン」。
IMG_2539-2.jpg
知らん顔して食べさせて、あとで「それって、バリィさんのふんだよv。」と言う。
相手が「じぇじぇじぇ!」って言った時に「ぷぷぷっ 安心しー ちがうけん」って言う。

ふな様ストラップ、四国編。
IMG_2522-2.jpg
これ買う為に行ったんだもん。

愛媛県の蛇口からはポンジュースが出ると言う都市伝説を描いたトートバッグ。
IMG_2532.jpg
これにふな様ストラップ愛媛Verを付ければ、今日から君も愛媛県民。
(と言ったら、むすめから「愛媛県民は持たんやろー。だって、とんこつラーメンとか
 明太子とかのトートバッグとかストラップとか付けるか?あ?」と、つっこまれた。)

ご当地キャラ、夢の共演。
IMG_2521.jpg
何気にストラップのバリィさんがふなっしーカラーv。

「タルト君」。
IMG_2496.jpg
「まだあんまり有名じゃないんですけどね…」って、お店のお姉さんが言ってた。
頑張れ!タルト君!

「みきゃん」とかね。
IMG_2548-2.jpg



女3人(ドラみちゃん付属)松山の旅、とっても楽しかったです!
松山は街も人もあったかい所。
「おもてなし日本一」に相応しい所でした。
[2014/06/27 21:04 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
道後温泉レポ その1
松山空港到着。
「牛鬼」が居ます。ふつー、怖がるが、むすめは鬼太郎フリークなので、
「牛鬼(うしおに・ぎゅうき)はもともと守り神なんだよ。」と喜んでいます。
そんなショット。
IMG_2375-2.jpg

松山空港からリムジンバスで30分、道後温泉駅到着。
坊ちゃん仕様のカラクリ時計が迎えてくれます。
IMG_2418-2.jpg
この足元に足湯があるよ(小さいけど)。

商店街を進んで行くと、終点に道後温泉の本館があります。
IMG_2384-2.jpg

と、その前に、近くの広場で揚げたてのジャコ天を食べてね。
IMG_2382-2.jpg

道後温泉ビールは隣にあるよv。
IMG_2453-2.jpg

ジェラートも食べ比べるべし。
IMG_2450-2.jpg

街には路面電車が走っています。
IMG_2416-2.jpg
レトロな坊ちゃん電車(SL?)も。


さてさて、お世話になった「ひめぎんホール」では、イスもみかん仕様(笑)。
IMG_2391-2.jpg

ま、こんな感じでv。
IMG_2434-2.jpg

打ち上げの居酒屋で。
IMG_2447.jpgIMG_2446.jpg

[2014/06/27 21:03 ] | まだむカピィの日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
予知能力
四国巡業モードから、やぁっと、日常に戻りつつあるカピィです。
(歳をとると時間がかかる)

久しぶりにふな様のツイッターをチェックしたら、なんとっ!
ふな様、フライングV↓を、たかみーに頂いたらしい!
IMG_2551.png


これって、カピィちゃんが描いてたふな画まんまだよ!!
IMG_2266_2014062720141493e.jpg
やっぱ、アタシって予知能力あるんじゃ…
人はそれを「ミュウ」と呼ぶv。←分かる人には分かるネタ(笑)
[2014/06/27 20:17 ] | 僻地ブログでふな様への愛を叫ぶ | コメント(0) | トラックバック(0)
帰還
無事、帰還しました。

前日に期末テストを半分受けて四国へ飛び怒涛の2日間を過ごし
戻った翌日には残りの追試を受けます。
初めての土地、初顔合わせの人々との共演、
それでも、疲労よりも緊張よりも、ドキドキワクワク楽しい思いの方が
勝っていたそうです。
今回はダイジェスト版ということで30分余りの舞台でしたが
それでも貴重な経験をさせて頂きました。感謝。
とりあえずご報告まで。
[2014/06/22 21:25 ] | まだむカピィの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
行って来まんもすv。
7:30の便で四国へ飛びますv。

これに出演させて頂きます。↓
これ
[2014/06/20 07:00 ] | まだむカピィの日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
目ぢから
元タカラジェンヌ男役の方が、ヅカメイクの動画をUPされているのを見つけ
興味津津で見ているカピィです。(こんな事やってるから目が疲れるのよね)
バレ○で使う化粧品メーカーと同じなので、とても勉強になりました。
考えに考えられた一塗り、一筆なのですね、やっぱりすごい。
眉の描き方とか、付けまの付け方とか、参考になりました。
まぁ、バレ○じゃあそこまで濃くはしないけどね(笑)。


で、昼寝してる隙にやってみました。↓




IMG_2345.jpg
ファンデーション系塗ってないけど。
これでもメイク率は1/10位だと思うけど(笑)。



違和感、ありません。
身長を下さいm(_ _)m。
[2014/06/17 15:05 ] | まだむカピィの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
或いはアナーキー 的なv。
或いはこうですなv。
IMG_2335.jpg
「ふなめこ」が生えるようになる。
名称:ふなめこ
特徴:梨味のなめこ。あくまでなめこ。
    収穫する時に「ひゃっはぁー!」とか「梨汁ぶっしゃー!」とか叫ぶのでうるさい。
    動きが激しいので、収穫時には逃げられない様に注意。
    だが活動時間は30分なので、ほっておけば梨汁不足になり枯れふなめこになる。
[2014/06/13 02:07 ] | 僻地ブログでふな様への愛を叫ぶ | コメント(0) | トラックバック(0)
本日のふなっしー
ネット配信だけなんだって。
カピィちゃん、そーゆー類って苦手だから
ふつーにCDとして出してくんないかしら?
IMG_2334.jpg
PVのセットのふな様提灯、夏のグッズとして販売するな(笑)。
そしてこの「梨」法被もv。
[2014/06/12 02:07 ] | 僻地ブログでふな様への愛を叫ぶ | コメント(0) | トラックバック(0)
ドロップ缶の様な…
感じですね、「或いはアナーキー」。
いろんな味がつまってて楽しいんだけど、
私はハッカ味が舐めたいんだよ、みたいな(笑)。
私は「TABOO」から入ったので、BUCK-TICKのダークな部分がものすごっく好きで、
彼らのポップな曲も嫌いじゃないけど、B-Tじゃなきゃ聴かんよ、
的な感じです。ご本人達も申しておられるように、すっげぇPOPでした(笑)。
14曲も入ってる割には、あんまりガツンとくる曲が無かったかな。
前の記事で「ROMANCE」路線の「形而上 流星」って書いたけど
「くちづけ」とか「月下麗人」とか、あの路線ですね。
限定版特典の「VICTIM~」with黒色すみれがYTにUPされてて、
聴いてみたらすっげぇいいの(笑)。私は今回この「VICTIM~」だけ聴いてれば
良かったんじゃない(笑)?(良いよって言ってくれれば限定版買ったのに)
このアナーキーの全国ツアーが8月にあって、久々にライブでも…と思ったら
東京に居る(正しくは帰路)日ではないか(笑)。
ま、行かなくてもいいよって事だろう。
「DTD」とか「十三階」みたいに、ドロドロしたの作ってくんないかなぁ~。
IMG_2336.jpg
人物画がさらっと描けるようになりたいなぁ…
片目だが、iphon、顔認識してくれた(笑)。
[2014/06/11 21:47 ] | I Love Rock | コメント(0) | トラックバック(0)
本日のふなっしー
1日1枚ふな画企画、はやくも脱落のカピィですm(_ _)m。

今日は髪をカットしたついでにお散歩してきました。

ゲーセンまでv。

あれですね、平日昼間のがらんとしたゲーセンで一人で必死に
キャッチャーやってると、ヲタの引きこもりの気分になりますね(笑)。
…あれ?それって私の事じゃんv。

1200円も費やしてようやくゲトした戦利品。
IMG_2333.jpg
「ふなっしーゆらゆらブランコソーラー」
動画でお見せ出来ないのが残念ですが、かすかにブランコをこいでいらっしゃいます。
♪ソーラーパワーでブランコこくなっしー♪と、ふな様はおっしゃってますが
現在、梅雨につき、なかなかお日様が出ないのですが
出たとしてもパネルが前面に付いてるので、
必然的にこういった置き方になりませんか??

いつまでたっても、ふな様のお顔を拝見できない。



ふな様もブランコこぎっぱなしで、お疲れになりませんか???
[2014/06/11 18:29 ] | 僻地ブログでふな様への愛を叫ぶ | コメント(0) | トラックバック(0)
スムージーと体調の変化
たまには乳癌らしい記事でも……。

というのも、ここ1週間ばかり不調でうだうだしてました。
天気の影響も有るのでしょうか?昔は体調が天気に左右されるなんて事は
無かったんだけどな。身体がキツイのは勿論なのですが、目が辛くって…
瞼が重くて開けてられないのです。目って脳とも直結してるから不安になります。
原因は睡眠不足の様です。私は薬物性鼻炎で、夜中と明け方に2回程起きて
点鼻薬を差さないと息ができません。よって続けて長時間熟睡する事が
出来ないのです。その上、調子に乗って「ふな画」描いたり(笑)、それが何日も
続いたりするとこういった症状が出るようです。自己管理ができてないだけですね。
加齢に加え「ケモブレイン」もある訳で(抗がん剤によるケモブレインは
10年くらいたたないと抜けないと先輩ブロガーさんの記事に)無理は禁物ですね。

ところで、朝食にスムージーを取る様になって2年近くになります。
早起きできない(笑)土日を除いて週に5日は飲んで(食べて)います。
ベースは「人参1本+りんご1/4+バナナ小1本+レモン汁+100%リンゴジュース
+豆乳ヨーグルト」です。レモン汁もポッカさんだし、りんごジュースも
普通の濃縮還元だし、ミキサーもお高い「低速なんたら」ではないし、
邪道と言えば邪道でしょうが、有機人参とりんごと水だけなんて、
正直、おいしくないです(笑)。
どうせ毎日飲むものなら手軽かつ美味しいと思わないと続きませんしね、
「人参1本食べるなんて、普通は無いよね?」程度に考えて取ってます。
(便通もよくなるし)
するとですね…
花粉+黄砂の季節には毎年胃が不調で、口は食べたがってるけど
食べると消化できなくって胃がつかえた感じになっていたのですが
今年は気にすることなく(って言うか、今、気が付いた(笑))その季節を
過ごしました。やはり食べ物ですから即効性はないですよね、
でも確実に変化してきてるのだなぁ、と感じます。
「人参は飲む抗がん剤」とも言われるらしいです。冬に生野菜を取ると
身体が冷えたり(土の中で育つ物=人参と、寒い地方で取れる物=りんごは
身体を温める効果が有り、冬でも良しとされる)しますが、それでも昨今流行りの
フィトケミカル(ファイトケミカル)は生野菜でしか取れないものらしく、
これくらいの事ならこの先も続けられそうです。
あと、玄米。
「スムージー+玄米+納豆」これが、我々母子のお便秘には良く効きます(笑)。
玄米には「じゃことしんしょうがのふりかけ」が良く合います。
これに、小口切りにしたネギとゴマ油を加えて冷奴にONして食べてもイケます。
これからの季節におススメです。

今も不安と闘っている仲間の気持ちが、痛みと闘っている先輩方の痛みが
少しでも軽くなりますように…。
[2014/06/11 18:01 ] | 乳癌になって思う事あれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)
本日のふなっしー
お昼寝から覚めても…
IMG_2319.jpg
やっぱりふな様のお手手は生えてなかった(泣)。←どこまでもファンタジー



そこでカピィちゃんは少ない脳みそで考えた。

『エド(鋼の錬金術師)みたいにオートメイルにしちゃえばいいよv。
 ウインリィ(オートメイル技師)に作ってもらえばいいよv。』

※ここでのウインリィ=カピィちゃん




10分後




でけたっ!!
しかも材料費0円!!






IMG_2320.jpg

ピーターパンに出てくるフック船長みたいな腕にしてみたなっしー♪
イカしてるなっしー♪
(って、思ってくれてると良いなぁ……)

むすめには「そんなに気に入ってるなら同じ物を買えばいいじゃん」と言われましたが
そうじゃないんだよな、「この」ふなっしーが好きなんだよ。
汚れ具合もくたびれ具合も、「これ」こそが私にとっての1号機なんだよ。
この子とはもうお出かけできないけれど、大事に飾っておきます。
ふなちゃん、痛かったよね、ごめんね。
これからはカピィちゃんのお部屋で遊んでてね。
[2014/06/08 22:46 ] | 僻地ブログでふな様への愛を叫ぶ | コメント(0) | トラックバック(0)
本日のふなっしー
今日はむすめの業者テストのお伴。
その間の散歩の途中で見かけた紫陽花。
IMG_2318.jpg
さてさて、テストの出来は散々だったようです(笑)。



帰り際、私を見て急に笑い出すむすめ。

?????

IMG_2319.jpg

!!!!!!!!!!←衝撃MAX

ふ、ふ、ふ、ふな様のお手手がぁっ!

梨の切り身…じゃなくってっ!
どこで切り落としてきたのかしらっ(汗)!!

このふな様は「ぷにぷにふなっしー2号」だけど私的には1号でとっても気に入ってて
だけど最近「ぷにぷに3号」が出たから携帯に3号機を付けて2号機はバッグに付けて
いつも一緒に外出していたのです。

「これは夢だ、夢だよ。一度寝て目覚めたらちゃんとお手手は生えてるんだよv。」
あまりのショックに現実逃避するカピィ。
対し、
「ママ、これは現実。こびとさんは居ないの!」
※こびとさん…童話「小人の靴屋」。夜中に小人が出てきてこっそり靴を作ってくれる。
中坊になってから、実にまっとうな意見をするようになったむすめ。





身も心も打ちひしがれ、疲れ果てたので寝てみました。←ファンタジーの端くれ
[2014/06/08 22:34 ] | 僻地ブログでふな様への愛を叫ぶ | コメント(0) | トラックバック(0)
本日のふなっしー
ふなカフェへようこそ♪なっしー。

IMG_2313.jpg

ん~~、ちょっと違うか。
[2014/06/07 23:45 ] | 僻地ブログでふな様への愛を叫ぶ | コメント(0) | トラックバック(0)
本日のふなっしー
なめこセンパイとのコラボ企画もあるらしいですね。



ぱくってみたv。↓

IMG_0486.jpg

なめこ味の梨と、梨味のなめこ、どっちがいい?




みないな?

なめこセンパイの梨スーツはなんとなくぱくれたんだけど、
ふな様のなめこスーツは未定v。



カピィは「なめらー」(※なめこを愛する者の呼名)でもあるんだよv。
[2014/06/06 02:07 ] | 僻地ブログでふな様への愛を叫ぶ | コメント(0) | トラックバック(0)
本日のふなっしー
あの「ドクターシーラボ」が、ふなっしーとのコラボ商品を出しますね。
ふな顔パックシート付きだそうです。
ふな様は「ふなっしーらぼ」用のオレンジ色のおよふく着てますv。



「最近、梨皮がお疲れ様なっしー。パックして潤いを取り戻すなっしーv。」





10分後………。





「あ~~♪さっぱりしたなっしー♪」

IMG_3784_20140604231335c3b.jpg

「!!!!!」






ネタ的には「今でしょ!」だが、季節的に早かったかな(のっぺらぼう・笑)?

しかし、ふな様のフェイスを覆うシートって、どんだけ大っきいんだよ(爆)。
[2014/06/05 02:07 ] | 僻地ブログでふな様への愛を叫ぶ | コメント(0) | トラックバック(0)
新譜
買って来ました。
しかも2枚買い。
なんつー贅沢。(ふな様グッズを買う時は何とも思わない)

BUCK-TICK「或いはアナーキー」
LOUDNESS「THE SUN WILL RISE AGAIN」

また今回もネット予約せずに、てくてくショップまで買いに行きました。(タワレコ)
LOUDNESSは比較的早く発見したんだけど、っつか、昔の音も含めて
沢山置いてあったし、新譜の宣伝も派手でした。
がしかし。
B-Tさんが居ない。あの歳で(失礼)ヴィジュアル系も無いだろうと思いつつ
V系も捜したがいらっしゃらない。仕方なく店員さんに聞いたら
なんと「大人のJ-POP」っつージャンルにいらっしゃいました(笑)。
しかも全く宣伝してないしv。
こーゆーのは、店舗によって力の入れ具合ってものがあるのでしょうね(笑)。
第一「J-POP」のくくりって、あまりにも広範囲すぎませんか(笑)?
めったに買わないおばさんは、ネットで買いな、つーことかな。



追記:軽く聴いただけだけど、今回は今井「色」強し?って感じ。
作詞も半分近く占めてるしね。相変わらず意味不明ながらもぶっ飛んでて
格好良いけけど「Devil’N Angel」とかね、自分のお子の事を書いたと
解釈すればむしろ微笑ましい(笑)。やっぱ人間、親になるとちょっと変わるのかな。
あっちゃんの世界は変わらず狂気で儚く危うく美しいです。
「ROMANNCE」路線の「形而上 流星」が全てですな。

一方LOUDNESSはどこまでもLOUDNESSであり、
圧倒的な重さと強さ、ここに健在!でした。やっぱ、すごい。
[2014/06/04 18:10 ] | I Love Rock | コメント(0) | トラックバック(0)
本日のふなっしー
「おきあがりこぼし」の正しい遊び方。
IMG_2294.jpg
まさに♪投げられたっても 蹴られたっても また立ち上がればいいなっしー♪なしなv。

かっわいいなっしー♪自分で言っちゃうなっしー♪



一方。



「おきあがりこぼし」の危険な遊び方。   byむすめ
IMG_2295.jpg

まさに梨汁ぶっしゃぁぁぁーーー!!

じゃなくって、激し過ぎるなっしーー!!



だって、テーブルの上にふな様を寝かせつけて駒の様に回すんだもの…。
良い子は真似しちゃだめなっしよ(笑)。
[2014/06/04 02:07 ] | 僻地ブログでふな様への愛を叫ぶ | コメント(0) | トラックバック(0)
「ハッピーアイスクリーム!」
むすめ「このお菓子、素朴でおいしいね。」
カピィ「『そばぼうろ』って言うの。昔から有るんだよ。」
むすめ「へぇ~、なんか、ぼぉ~っとした味でさ、例えるなら…」
むすめ・カピィ「たろちゃんっ!!」

こーゆー時、何て言います?

私の子供の頃は「ハッピーアイスクリーム!」と言い合って、
先に言った方がアイスをおごってもらえるって事になってましたv。
これが中学になると「いもへもぶー!」になりました……。
未だに意味不明ですがv。

むすめ達は「ジンクス!」と言い合うらしいです。
で、言われた方は、誰かが自分の名前を呼んでくれるまで
しゃべれないそうです(笑)。うるさい奴の口を封じるにはいいかもv。

じゃんけんの掛け声が地方で異なるとか、そういった類のやつですね。



ちなみにこの子が『そばぼうろ』の様にぼぉ~っとしているたろちゃんです↓。
IMG_8810-2.jpg
趣味:耳かき    何気に色もそばぼうろ色だわv。
[2014/06/03 10:32 ] | まだむカピィの日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
本日のふなっしー
IMG_2290.jpg
スプラッタふな様♪



ってか、ふな様!それを人間界では「歯槽膿漏」と申しますのよっ!

「やばいやつなっしー!!」 by「頂上映像」
[2014/06/03 02:07 ] | 僻地ブログでふな様への愛を叫ぶ | コメント(2) | トラックバック(0)
今日のごはん
今日は竜田揚げに初挑戦!!
IMG_2289.jpg
大そうな名前が付いてはいますが、要はにんにくの入っていない
和風唐揚げですよね(笑)?
いちごも、いよいよ終わりかな、寂しい……。
露地物は今が本番なのでしょうが、ハウス栽培で早くから食べるのが
当り前になりつつある昨今、そのうちに「イチゴは冬の食べ物です」と
言いだす子供が出てきそうです。
祖母が畑で作っていたイチゴはそれはそれはパンチのあるクリアな味でした。
家で作るイチゴジャムも市販の物とは全然違いますよね。
今年はイチゴを沢山食べた!って感じがしないんだけど、
一応、ジャムは作って冷凍してます。
[2014/06/02 17:28 ] | 今日のごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
昨日のふなっしー
昨日はUPし損ないました。

IMG_2288.jpg
おっと用のメラミンカップと「ぷにぷにふなっしー3号機」ぷりけつ!です。
2号機の「シャキーン!」、お疲れ様。カピィのお部屋でゆっくりしてて下さい。

やっと目覚まし時計を買いました。(3500円~!!)
iphonの音が鳴らなくなったので、目覚まし時計が欲しい!買いますからっ!
との梨神様へのお願いを聞き入れて下さったのか、出ました(笑)。
(言ってみるもんだ)
そりゃぁもう、朝っぱらから元気な声で起こしてくれます(笑)。
私だけでなく、家中の人間が飛び起きそうです……。
しかし、分メモリが付いてないので、セットはしてみたものの一体何時何分に
鳴るのか分からず、ドキドキして眠れませんでした。
で、ふな様の叫び声を止めるには、後ろの小さいスイッチを動かすしか無く、
寝ぼけた頭でそんな高度な事が出来るのだろうか(私に)。
目覚まし時計ってこんな感じだっけ??
前に持ってたゴマちゃんは、分メモリは付いてたし、アラームの
音量も調節できたし、アラームを止めるのも簡単だったけど。

そして、キラキラふな缶。
第2弾なんだけど、前回の缶にはチョコが入ってました。
サイズもちょっと大きかったし、ふな様のお顔も可愛かった。
これで同じ値段(多分)とは……
ふなっしーのグッズ買って「う~~ん…」と思ったのは初めてですね。
小さな事だけど、ふなっしーらしくない。

あ、新しいクリアファイルとむすめのランチョンマットも買ったんでした。
さっそく学校に持って行ってます。(給食の時に使います)
私も「四国行きの資料はこのふな様~。」「東京行きの資料はこっちのふな様~」
と、楽しんで使ってますv。むすめからは「バレ○の資料は
ふなっしーに入れないでよ~、人前で恥ずかしいじゃ~ん。」と言われますが、

Why?
[2014/06/02 16:19 ] | 僻地ブログでふな様への愛を叫ぶ | コメント(2) | トラックバック(0)
本日のふなっしー
たまにはファンタジー路線で♪

IMG_2281 - コピー

ファンタジーの端くれ絵描き・カピィ
[2014/06/02 02:07 ] | 僻地ブログでふな様への愛を叫ぶ | コメント(0) | トラックバック(0)
本日のふなっしー
「○○~、そんなところにいたら濡れるなっしよ。
 こっちにおいでなっしー。」

IMG_4174.jpg

水も滴るいい梨v。

「○○」には、ご自分のお名前を入れてお楽しみくださいm(_ _)m。

ふな様ったら、ご自分はずぶ濡れですわ……(T_T)。




ってか、その傘、小さっ(笑)!無理っ(笑)!入んない(笑)!
[2014/06/01 10:00 ] | 僻地ブログでふな様への愛を叫ぶ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
