[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
我が家のもふもふケモケモ大作戦!
いえ、別に大したことでは無いのです。
我が家のもふもふ達をケモケモ仕様にしてみました。

見本のケモケモ↓
BjuhbUUCAAAeOz2.jpg


我が家のもふもふ達
IMG_3561.jpg
IMG_3560.jpg


でもどっちかって言うと、こっち寄りなのです。
IMG_3562.jpg
土佐犬。



はうっっ(ーー;)!!
[2014/11/26 22:13 ] | ヲタ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
京都土産
まぢで、これらを買いに京都に行って来たのかな?ってくらい、土産が来ました。
犬(戌)年なので、主人に忠実です(笑)。
IMG_3544.jpg
京都のふな様。宇治抹茶ソフト・人力車・八ツ橋です。

IMG_3545.jpg
滋賀の信楽焼たぬきに(コックリさんは「四国に帰れ!」って言ってたが)
富山の白エビに淡路の玉ねぎ。

IMG_3546.jpg
これは「コスプレますこっと」の舞妓はんと新撰組。キタ~!!新撰組キタ~!!

IMG_3547.jpg
IMG_3548.jpg
このお銚子セットは、かくかくしかじかで購入したとか。
そしたら、
IMG_3555.jpg
このタオル、もらったそうです(爆)。

IMG_3554.jpg
外人さん用のTシャツとか…

IMG_3549.jpg
局中法度ファイルだとか、耳かきだとか。※カピィさんは耳かきふぇちどすぅ~
IMG_3550_2014112620160262b.jpg
裏面は各々の剣の流派が書いてある。これは珍しい。

IMG_3551_201411262016048fe.jpg
八ツ橋ファイルの裏は
IMG_3553.jpg
ご当地マップになってるんだけど、ふな様すっごい増殖してるっ!!

IMG_3540.jpg
今朝の朝ごはん。 ※朝ごはんです。
これは「ほうじ茶大福」ですが、ほうじ茶の香り、ぱないっ!こんなの初めてっ(はぁと)。
IMG_3542.jpg
こちら「抹茶大福」。勿論、むすめ行き。



そして昨日、母子は北九州方面へバレ○の講習会&オーディショ○に行っておりました。
英バレ○学校への本留学orサマースクールのオーディショ○です。
本州から切り離れた僻地でオオーディショ○開催なんてめったにない事なので
早退して行きました。コンテンポラ○ーも初めて受講したのですが、
とっても楽しかったそうで、疲れも腹ペコも吹っ飛ぶくらいの上機嫌ぶりでした。
結果は12月中旬。忘れておこう(笑)。
※その会場にいく道にタヌキおやじが居たのです(笑)。
[2014/11/26 20:33 ] | まだむカピィの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
タヌキ憑きのアナタへ
ワタクシは、昨日バイトを休んだ分、今日が出勤になりましたので、
帰ってくるまでこれで我慢してて下さいなのです。
なのです。なのです。…m(_ _)m。
IMG_3533_201411260902540b3.jpgIMG_3543_2014112609025536c.jpg
いえね、拾った画像ではなく、まぢで昨日遭遇しましたのよ(笑)。




やっぱ、憑かれたか(笑)。
[2014/11/26 09:03 ] | ヲタ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
今日はヲタ日なのです。
世間一般は三連休でしたが、おっとはご当地ふなっしーを求め京都へ旅立ち、
(ウソですよ、もりろん)むすめは風邪っぴき&レッス○、と言う事で
午前中ちらっと出かけて、引きこもり用のヲタグッズをゲトしてきました。
引きこもり万歳。ビバ!ヲタ。
IMG_3526_2014112513093190d.jpg
国盗りを開始する前、十本刀の初顔合わせと、志々雄様と由美の出会いの
お話なのですが、それなりに面白かったですよ。
これは漫画と小説が合体している変わった本で、小説の方は明日、
むすめの講習会の待ち時間に読みますですよ。
(忙しすぎて)あまり漫画と言う物に触れてこなかったむすめ、
特に少年漫画の作風が新鮮で面白いらしく、私なんか「ぬらりひょん」と「るろ剣」は
全て同じに見えるのですが、違いを熱く語り出したのでコイツ、出来る…と思いました。

ブラックジャックは(途中で寝てしまいましたv。)。
むすめが語るに、「どろろ」まんまの描写出てくるそうで、何故に中二のおまえが
「どろろ」を知っている?と思うのですが、更に宇宙語を語り出したので
カピィちゃんは目を開けたまま寝てみました。

「繰繰れ!コックリさん」は1・5・7巻しかゲト出来なかったのです。
アニメ化、恐るべしなのです。なのです。なのです。なのです。←セルフエコー
巻が進むにつれ、アニマル化が目立ち、人形(ひとがた)は出てまいりません。
そしてコックリさんの設定が、だんだん老化してゆき、いっそうオカン化してゆきます。
だって、1巻のキッチンルックは「前掛け」だったのについに「割烹着」登場です。
これで完璧なオカンの完成です。
しかし、昨今のおぜう様方、「割烹着」って、ご存知か?
はっ!実はこれは時事問題(なんてら細胞)を反映していたのでせうか。



と言う訳で、我が家はまんまとコックリさんにとり憑かれております。
ま、私はいつも脳内開放しておりますが、こんな時間も時には必要ですよね。
[2014/11/25 13:22 ] | ヲタ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
げとなっしー♪
IMG_3517.jpg
これでぇー、さむいふゆもあったかなっしー♪




もちろん、はめるなっしよ?


ぜぇんぜん、はずかしくないなしよ?




カピィちゃんのとこにもふなっしーランド0号店がついに期間限定オープンします!
初日に行くどぉ~~~!!!!!
えぇい!!こうなったら、店ごと買ってきてやるっ!!


今から気合入りまくりのアラフィフ・熟梨でした。
「○にしやがれ」は、期待したほど面白くなかった。←いつも正直
[2014/11/22 23:40 ] | 僻地ブログでふな様への愛を叫ぶ | コメント(0) | トラックバック(0)
参りましたm(_ _)m
IMG_3509-280.jpg
面白過ぎて、電波過ぎて、シュール過ぎて、
降参ですm(_ _)m。




コックリさんの武器がフライパンなのはまだいいとして、
公式ビジュアルでよく手にしている「はたき」…
これを昨今のお嬢さん方はご存知なのだろうか……?
クイックルワイパーとかじゃなくって大丈夫なのだろうか?
[2014/11/21 22:15 ] | ヲタ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
はぴば、私
めでたく37歳になりましたm(_ _)m。←ウソです
毎年いのいちばんにおめでとうメッセをくれる「みくし」、ありがとう。

昨日、自分へのお祝いに、コレ↓買いました。
IMG_3493.jpg
いや、これは梨神様からのお祝いに違いない。←どこまでもファンタジーなアラフィフ
目から梨汁ぶっしゃーの感動超大作です。
クリスマスプレゼントにもお勧めです。
そうです、私は梨の回し者です(笑)。
[2014/11/20 00:33 ] | まだむカピィの日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
ふな様、発見したなっしー!
バイトの無い日は極力歩いて外出するようにしています。
そんな中…期間限定店舗にふな様発見っ!!!!!
IMG_3447_20141117135705c27.jpg
総武線なんて乗った事無いけど、そんなの関係梨っ!
お台場なんて行った事無いけど、そんなの関係梨っ!!
東京バナナふな様は買い忘れていたので迷わずゲトv。
でもあれですね、こんなことやってたら「東京限定」なんて謳っても意味ねーじゃん。
ちなみに、右端のふな様はマイクロファイバーシートなので
こないだ買ったメガネ拭きに使いますv。
メガネケースには、ヤマシロヤで買った「ふな様仕様お名前シール」
貼ってるし、これでかーぺき、ふな様仕様♪
人前で使っても恥ずかしくなんかないやい。←アラフィフ、強し



「みんなー!こんなっしー!ふなっしークッキー缶なっしー!
 クッキーには、ふなっしーがプリントされてるなっしよ♪」
IMG_3237.jpg
カピィちゃんは、ずっと悩んでいた
このふなっしー缶をいかにして利用するか…。←悩みがミクロレベル
中に水ものを入れると、ふな様がさびてしまう…
第一、我が家にグリーンは禁物。←枯らすのは得意
そうだ!フェイクだ!フェイクグリーンだ!

「と言う訳で、ふなっしー、リスさんを飼うことにしたなっし。
 かわいいなっしよ~♪かわい~い♪かわい~い♪」←そう言うお前が可愛いよ
IMG_3448.jpg




「カピィちゃん………。ちょっと…これは…、問題じゃないなっし?」
IMG_3449.jpg

梨、水平斬りっ!!
[2014/11/17 14:11 ] | 僻地ブログでふな様への愛を叫ぶ | コメント(2) | トラックバック(0)
らくがき
2種類目の抗がん剤の副作用で、指先でいえばボタンを掛けにくかったり、
指の各関節がこわばったりして、これで絵描き生命も終わったな、と
思ったものですが、まだ見放されて無かったようで、鉛筆画とは言え
再び描く事が出来て、とっても嬉しい。
ヘタの横好きですが、やはり描く事が何よりも好きなので。

少年漫画ってものにほとんど触れてこなかったので
原作に今一馴染めなくて、たけるんるん♪を見て描いたら
すっごい可愛い剣さんになった。
IMG_3409-280.jpgIMG_3410-280.jpg

私はPIXIVってのにも足を突っ込んでて(笑)、システムを全くこれっぽちも
理解していないのですが、「とにかく描くのが好きだ!」って老若男女が(笑)
作品を投稿してる感じで、私の様な鉛筆画からプロの画まで拝見する事が出来、
誰に非難される事も無く(やんちゃしてた頃に色々あった(笑))
のんびりと楽しんでおります。だって、描けるだけで幸せだもん。
こんな熟梨の鉛筆画でも、見て下さって評価点下さったり、ブックマークして
下さったり、果てはフォローして下さったり(しかも海外の方だったり)、
身に余る光栄でございますm(_ _)m。
そしてやはり、ブックマークとか、フォローとかの意味が全くこれぽっちも
分かっていない熟梨でした。
[2014/11/16 21:46 ] | ヲタ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
負のスパイラル脱却と本日の晩御飯
負のスパイラル、抜けましたv。(次の日には抜けてた。さすが。)
すると、Vaの神が降りてきたそうで(笑)、
『お前が(来年)3月に今までの総締めとして踊るVaは、
 それ(現在選択しているVa)じゃない、もっと他の曲だよ。』
とおしゃったそうです(爆)。これも、考えに考え、選びに選んで決めた曲なのですが、
無難な感じにまとまる事無く、更に難易度の高いVaにチャレンジしないと
意味が無い、と言う事で、曲を変更しました。
キ○リでスカラを頂いた時も、神が降りてきて『キ○リを踊るのは今だ』と耳元で
囁かれたそうで(笑)、こうした感(声?)って、結構当たるんですよ(笑)。
私も大好きな曲なので、嬉しい。ただ、難易度が高く、やはり踊るべき人が
踊る曲なので、客席の期待度も大きい。ヘタな踊りは出来ませんぜ。

まぁ、その為にはダイエットも成功させねば。
本日はロールキャベツ。
IMG_3444.jpg
一人キャベツ2枚分の中身は、エリンギでかさ増しした鳥ミンチ。
スープは無添加のチキンコンソメでトマト系の味付け。
食べても食べてもキャベツだが(笑)、充分に「食べた感」を味わえました。
むすめが本気モードでダイエットに突入すると、家族もダイエットになるので良い(笑)。

私は髪、切ってきました。
昔は腰まであったロングだったのにね、と言われるけど、もう自分でも
どんな姿だったか想像つかない(笑)。
店で見るヘアカタログが既にメンズだと言う(笑)。
後ろは殆ど刈り上げ状態ですが、流石に外に出た瞬間は寒かったです。
[2014/11/16 21:25 ] | 今日のごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
むすめよ、羽生選手であれ!
選挙に合唱コンに生徒会役員引き継ぎに脚底の痛みもあって
ここ2カ月ほどまともにレッス○を受けられなかったのですが、11月に入ったし
来年1月頭のエキシビジョ○に向けて体勢を整えねばなりません。
で、昨日も遅く帰ってきましたが、遅れても参加しなさいと
半ば強制的に送りだしたのですが負のスパイラルに陥って帰ってきました。
ここじゃ色々吐けないけど(それでもたまに吐くけど(笑))、
むすめの辛い気持ちは、いつも傍にいる私が一番分かってる。
話を聞いて悔しくって悔しくって、一緒に泣いた。
でもね、こんなことは、上の学校に行っても、他のバレ○教室でも、
社会人になっても、果ては近所づきあいの中でも、生きてる限り
ず~~っと付いてくるモノ。今はまだ親が口を出すのが辛うじて
許される年齢だろうけど、そうした方が簡単だろうけど、
他の教室や学校に変わったり、引っ越ししたり転職したり
することも出来るけど、親はいつまでも居る訳ではないし、
嫌な事・場所から一生逃げ回る訳にも行かない、
いずれは一人で生きて行く術を身につけないと。
ましてやバレ○に携わる仕事をしたいと思っているなら
他の人よりも早くにその日は来るのだから。
打開策は、
強くなる事。闘う相手は他人ではない、いつも対自分である事。
要は、負のスパイラルが「勝のスパイラル」に代わる様、
自分の気持ちを変えてゆくしかないのです。
この世は正に弱肉強食。強きが勝ち、弱きは負ける。 by志々雄様
ただその強さとは、単に力や権力だけではない、「勝」に向かってゆく
気持ちの強さなのです。

某フィギュア選手は羽生君をずっとライバル視しているようですが
当の羽生君はそんな足元なんか見ていない(と、思う)。
彼がいつも見据えているのは世界であり、闘っているのは常に自分。
フィギュアだってバレ○だって、リンクや舞台に上がったら最後、
転ぼうと、シューズが脱げようと、何が起ころうと最後まで役を演じきるのが
使命なのだから。一度はリンクに立っておきながら、演技の途中で
痛いって泣いて、コーチのもとに帰るとかね、ありえんでしょ。
あの事故から「怪我してもやらなきゃいけないんだ!」ということを学びました、
なんて言うアホな子や指導者はまさか居ないとは思うけど、(やれるかやれないかを
判断できる自己管理能力は必要だが)「誰か」をライバル視しているようじゃ
その「誰か」は超えられない。その「誰か」に一喜一憂している様じゃ
やはりその人は「誰か」以下なのだ。
羽生君は今回の事故にしても震災にしても、桁違いな苦労を背負ってしまっているけど
それでも折れない彼の心の強さから、学び取って欲しいです。
「努力のベクトルが合っていて、それに応じた努力がなされた時に夢は叶う」by修ちゃん
神様だって頑張らない輩には手を貸せないよ。(別に信者じゃないが)

むすめよ、羽生選手であれ!
[2014/11/11 23:09 ] | ぼくの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
昨日の買い物
昨日は久々に三人でアウトレットモールへ行きました。
選挙とかピアノ伴奏とか、色々頑張った褒美だと本人に言われ
服だのブーツだの、夫は色々買わされていました。

さて、私は
IMG_3336.jpg
キッチン用品を少々…。
小鍋で玉ねぎとブロッコリーを煮込んで、マッシャーで荒く潰し
スープの素を作ります。で、ブルーの縁取りの真っ白のボウル(100円)で頂く、と。
ん?
ってことは、ハンドミサーなんて要らないんじゃね?とか言わない。
(もう買ってもらっちゃったからv。)
姉様に教えてもらって以来、油はグレープシードを使っております。
安かった♪コペンハーゲンのコーヒーとかも半額だったv。
外国産って、容器も可愛いです。
O&COの空ボトルにはガーリックオイルを仕込みました。
全粒粉のグリッシーニはむすめの非常食(笑)。←再びダイエットモード突入
アウトレットじゃないじゃんとか言いながらフランフランで買ったバスマット、
慎重にタグを挟みで切っていたのですが、あの留め具の白いヤツ、
あの片方が取れないままになっちゃった!!
埋もれて行方不明。
回収不可能。

あれ痛いよね、刺さると(笑)。
皆、気を付けてね、と、ここで言っておくv。
[2014/11/10 17:00 ] | まだむカピィの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
あるある
むすめ「えぇ~っ!昨日言ったばっかじゃん!
      ママ、わざとやろ!?」

カピィ「だってだってぇ…、わざとじゃないもん!」

むすめ「しんじられぇ~~ん!」

カピィ「だからぁ~わざとじゃないって…(T_T)」





むすめ「『明日の給食「四川豆腐」や~~ん』!って言っといたのにぃ~」

カピィ「だって、冷蔵庫にナスの残りと豆腐しかなくって…偶然だもん<`ヘ´>」

むすめ「基本、人の言うこと聞きよらんやろ。」

カピィ「……。」←もちろん、聞いてない



カレーとかね、不思議とかぶっちゃいますよね♪
わざとじゃないもんv。
[2014/11/10 16:43 ] | まだむカピィの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
4分半のドラマ
羽生選手、すごかったですね。
あの場合、出るべきか出らざるべきか、賛否両論ある様だけど、
あの時の羽生君、多分、先の事なんて考えてなかったと思う。
今、目の前の闘い(対他選手・対自分)の事だけしか頭に無かったと思う。

去年の骨折でコンクー○を棄権した事は、仕方の無い事だったとは言え
やはり後悔の念が残っている。まだまだ成長軟骨が残る重要な時期であり、
もし万が一再度転倒でもしたら、今度は完治にもっと時間がかかってしまう。
母子は無理やりにもそう思って棄権を決断したけど、先生の意見は
ちょっと違っていて「(入賞して)名前が上がってきた時に、不十分な踊りは
見せられない(入賞を逃すことは名前に傷が付く)」と言うことだった。
むすめはどんな結果になっても踊りたいと言っていたのだけど…
その想いの差。
「私は羽生君の気持ちがすごくよく分かる、羽生君は滑るさ!」と、むすめ。
同じ(様な)立場に立ってみないと理解できない気持ちもある。
だから夏のコンクー○前夜、38.4cもの熱が出た時も、彼女の頭の中には
棄権なんて文字は一切なかった。
親は、ただ信じて見守って祈ることしかできない。
羽生君の両親もきっとそうだったと思う。

人間、窮地に立った時に真の姿が見える。
あの葛藤の中で彼はぶつかった中国人選手に自ら握手の手を差し出た。
リンクの外で応援もしていたそうだ。彼が出場を決めたからこそ、中国人選手も
棄権を取り下げたんだろうし、握手だって彼(中国人)から求めた訳ではない。
また、6分間練習を終え、引き上げて行く選手のなかで羽生君に声をかけた
選手は居なかった(写って居なかっただけかも)。
ジャンプの衝撃は勿論、スピンだってバレ○の回転とは違って、脳が受ける
ダメージは相当のはず。転んでも転んでも起き上がる姿は、オリンピック金メダル
への道が決して容易ではなかった事を連想させる。
スキル、精神力、アスリートとしての心、全てが揃わないと叶わない頂点であり
それを持ち続けた彼だったからこそ勝ち得たメダルだったのだと思う。
羽生君の無事を祈ります。
[2014/11/09 00:30 ] | まだむカピィの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ふな様だよ!全員集合!
ご当地ふな様、大分揃って来ました。
IMG_3311.jpg
カピィちゃんは基本引きこもり体質なので県外になんてめったに行かないのですが
カピィ夫はたびたび出張に出るので、土産に買ってきてくれます。
当初はしょーもなさそうにしていましたが、最近では本人も本気で捜しては
買ってきてくれているようです。なんと、知り合いの方々も協力して下さり(笑)、
遠くは秋田の「なまはげふな様」なんかもいらっしゃいます。
大坂の「たこやきふな様」のクオリティ高し。
そして「上野パンダふな様」がめっちゃかわゆっす♪
12月には京都版ふな様も仲間入りの予定。
むすめよ、よろしく頼むでござるよ。
[2014/11/07 20:24 ] | 僻地ブログでふな様への愛を叫ぶ | コメント(0) | トラックバック(0)
剣は凶器、海老フライのしっぽだって凶器
冷凍海老フライのしっぽが刺さった(バイト先で)。
その後もずーーーーっと痛かったので、もしやと思い、
よぉ~~~~~く見てみたら、残ってたよ……(T_T)。
人に取ってもらうのも痛いが、自分で自分を傷つけながら取るって、
余計に痛い…、私、Mぢゃないやい。
あまりにも痛かったので、写メ、撮りました。
コイツです。
IMG_3308.jpg
今回は奇跡的に見えたけど、歳取ってくると、一家に一つ、
虫めがね?も必要ですね(笑)。
[2014/11/07 20:17 ] | まだむカピィの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ミラクルムーン
CIMG0261-480.jpg
これは10月8日の皆既月食。


そしてこれが昨日、11月5日のミラクルムーン。でも撮ったのは今朝(?)3時v。
CIMG0302-480.jpg


前のカメラなら、もうちょっと綺麗に撮れたんだけど…。
草木も眠る丑三つ時…この頃から私のベッドのちょうど頭の部分に、月光が
降り注ぎ始めるのです。
私は鼻炎なので夜中や明け方に点鼻薬指さないと息が出来なくなって
目が覚めるのですが、それがちょうどこの頃(笑)。
一昨日位から光は強かったのですが、昨日のミラクルムーンや
スーパームーンと言われる日なんかの月光は、そりゃぁ幻想的で綺麗です。
思わずベランダに出て写真撮りましたv。↑
私は月光浴がどうのとか、ムーンパワーがどうだとか、
そんなのには一切興味が無い人間ですが、それでもあの月明りは不思議な程の美しさで
今なら一人占めだもんね、寝ているのがもたいないねvなんて思ってしまいます。
だから寝る時もカーテンは開けたままなのです。
[2014/11/06 19:19 ] | まだむカピィの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
久々のふな様(はぁと)
免許更新、無事に終わりました。
5年前より若返った(若づくりの)写真で、ひとまず安心。

さてさて、Loftに寄って久々のふな様グッズ。
ってか、わざわざ通販で買ったカレンダーもダイアリーもあんじゃんっ!!
あぁ…送料………(T_T)。


気を取り直して
IMG_3288 - コピー
新しいガチャやったら、一度にコンプ出来た♪
このむっちり下半身にうっとり…………。


おまけに…
IMG_3289_201411051430496fd.jpg
レア貯金箱まで出てきた。
金ピカで御利益があり、金も貯まりそうだが、
何しろ274円しか入らないv。


カレンダー仕様のクリアファイルもあったどー。
IMG_3290.jpg



ふなカフェ、行きたかったよ~。
IMG_3292_20141105143137a54.jpg
これはね、また改造してバッチにしますv。
[2014/11/05 14:35 ] | 僻地ブログでふな様への愛を叫ぶ | コメント(0) | トラックバック(0)
らくがき
明日は免許更新に行って来やスv。
忘れずに、マスカラ&アイライナー。
IMG_3282-280.jpg
↑参考、剣さんのアイライナーv。

あ、メガネメガネ、この日の為に買ったんだった。
[2014/11/04 20:45 ] | ヲタ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
