スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
オーディショ○結果
去年の11月末のオーディショ○、合格してました。
オーディショ○って言葉に惑わされてたけど、なんてったって単なる
1週間~2週間のサマースクールだし、スカ○シップじゃなくだたの参加権だし、
調べてみたら数年前までは希望者はもれなく参加権がもらえていた様子。
ここで…
参加権ってのは「勉強させてあげるよ、その代わり全部自己負担よ」ってヤツ。
(コンクー○入賞時に、いくつも頂いています。)
スカ○シップはいわゆる奨学金ですが、これまたランクが様々で
半額とか全額とか授業料のみとか、いろいろある訳です。
で、何しろ受験の年だし、サマーって中途半端だし、
いくら引率者が居るとはいえ、初めての海外、英語も喋れん、
食事の管理から2週間分の洗濯から、自分の身の回りの事も
全てやらなきゃいけない、不安要素の方が多すぎてバレ○どころでは
ないのではないか、と思うのです。受験のリスクを背負ってまで
わざわざ今の時期に行く事は無いな、どうせお金使って海外行くなら
年間の本留学だよね、と言う事で、我が家は行かない方針に決めました。
留学への不安要素を潰していく為、1月から英会話にも通いだしましたv。
リベンジすべき夏のコンクー○と被ってるしね。
狙って行くもんねv。
とりあえずご報告まで。
スポンサーサイト
[2015/01/29 23:29 ] | まだむカピィの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
バクチクさん
どうしても素晴らしくって買ってしましました。
無題
ゆーつべ聴くだけでは耐えられなくなって「victims of love with黒色すみれ」。
2枚目の「SEVENTH HEAVEN」に入ってる大昔の曲なんだけど、
これぞ正に「十三階は月光」のベースたるべき楽曲でしょう、
タンゴ調のアレンジに歌詞もちょっとだけ追加してありますが、
とにかく古いのが新しい。
また「十三階~」みたいなゴシックアルバム出してくれんかのぉ~
「或いはアナーキー」は今井色強すぎて正直あんまりガッツリハマれない。
初めて「あまぞん」でぽちったのですがびっくりした、ホントに当日届いたよ(笑)。
本州から切り離されてるから無理だろうと思ってたんだけど。
気持ちだけお安くなって、しかも送料無料だし、ネット購入が増える訳だよね。

そして、出てしまうんですね。
40257.jpg
「悪の華2015版ミックス」
私は耳が悪いんで(音楽耳ではない)ミックスがどうのって聴いても、
よく分からない人間なので、Vo.とり直しならともかく、どうでもいいやと
思っていたのですが、これってカセットテープしか持ってなんですよ(爆)。
当時、カセットテープ、LPの混在時代で、やっとCDが普及してきた頃で、
学生だった私はCDラジカセなんて買えなくって、仕方なくテープ買ってたんですね。
じゃ、買わなきゃな(笑)。
このアルバムは今井復活第一段だったんだよね、ご存知か。
全曲プロモも出たが、あんま面白くなかった。1回しか観てない。しかもビデオだし。
(と、私は思うが、これも新しくDVD出るのね)
楽曲も映像も、無理矢理ゴシック、デカダンを造り出したって感じで
その後に続く作品がすごすぎて、薄っぺらい感じがするのだ。
「NATIONAL MEDIA BOYS」だけは、今聴いてもすごっく新しい。

久々にライブ行きたいなぁ~。
[2015/01/29 20:06 ] | I Love Rock | コメント(0) | トラックバック(0)
過去日記
いちお、書いときます。
正月明けからバレ○の公演に参加させて頂きました。
むすめのバレ○人生初の「エキ○ビジョン」です。
入賞経験(予選通過は「入選」と言う。えらいな違いがある。)がある者、限定。
そう、これまで頑張ってきた事へのご褒美なのです。
IMG_3760-1.jpg
眉と額の産毛は先生に描いて頂きましたが、あとのメイクは本人がやりました。
むすめの場合、アイシャドーも色んな色を混ぜて複雑な色にするより、
あっさりブルー1色で締めたほうが目が大きく、顔も明るく見えるのです。
宝塚だって元々は外人に近付けたくって目の上、ブルーだったんだもんね(笑)。
あんまり書き込み過ぎると、悪魔みたいになります(経験有り)。
曲は8月のコンクー○曲のリベンジだったのですが、まぁ、及第点でしょう。

協賛の方々から、こんなに沢山のご褒美も頂きました。
IMG_3823-1_20150129185259cff.jpg
踊ったDVDも頂けるし、写真もお気に入りを引き伸ばして下さるそうです。
サマー○ークショップの参加権も頂きました。(スカ○シップではない。)
さすが、エキ○ビジョン!!

終了後はこれまた初の打ち上げに参加させていただき、
先生方やプロの先輩方に沢山のアドバイスを頂けたそうで、
興奮しきりで帰ってきました。
習い事でも勉強でも、自分より上の人と(技術しかり、人間性しかり)接しなければ
成長できません。幸か不幸か現在のバレ○教室では早々に限界に達しているので
こう言った機会にどんどん吸収していって欲しいものです。
1部は非常に辛いモノがありましたが(行間を読んで下され)、2部は素晴らしいモノでした。
エキ○ビジョン(6名)も、既に海外留学を積んでいるコンクー○入賞常連と言う
錚々たるメンバーの中、コンクー○とはまた別のプレッシャーだったと思いますが、
良く頑張りました。曲も被らず、あでやかな姫々の中、一人だけ素朴な
村娘だったってのも幸いしました(笑)。
企画して下さった先生方、お声をかけて下さった先生方、感謝です。

そしてこの日の大荷物のせいで、ワタクシはぎっくり腰に突入したのでした…。

IMG_3769-1_20150129191400aaa.jpg
気の毒に思ってか(笑)、翌日、むすめがプレゼントしてくれました。
私のエキ○ビジョン記念(笑)。
[2015/01/29 19:02 ] | まだむカピィの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
やっと自転車に乗れました
うううっ…(T_T)、自転車、乗れた……。


ほぼ「いつも通りの腰痛」程度まで回復しました。
皆様も「お腰」はお大事に…殿方にとっても「お腰」は「命」でございます故(笑)。

やっとまともに「座れる」様になったので、これから髪切りに行ってきます!
[2015/01/28 09:26 ] | まだむカピィの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
復活の兆し…
ぎっくり腰になって早10日…、漸く復活の兆しが見えてきましたm(_ _)m。
イベントには(辛うじて)行きました。それはまた後ほど…。
「ぎっくり腰」をググる毎日、ぎっくり腰でブログ立ち上げようかと思いました(笑)。

7日(水):むすめの舞台。重い荷物を(右では持てないので)全部左に抱えてうろちょろ。
 楽屋も暑かったり寒かったり、挙句の果てには拷問とも言える昼の部をじっと
 座って観覧、ドラみちゃんと合流してそのまま夜の部。既に腰が悲鳴を上げていて
 同時にアレルギーの咳も出始め、最悪。そのままシップを貼って就寝。
8日(木):完全にヤバいがバイトも休めず湿布貼って出勤。まぢ死んだ。
 おまけに「ぎっくり腰?良かったね~動けて。動けない人もいるからね。」って
 いや、そうじゃなくって…。ママさんもよくやるので、それでも店閉めないので
 休み辛い。30分早くリタイア。整骨院へ直行。
 今回のぎっくり腰は左で、左右の高さのバランスがくすれてる感じ。痛くて座れない。
 身体が歪んでるからアレルギーの咳も出だしたんだろうな。
 夜中も咳こんで腰に響いて痛かった。背中もガチガチだったみたい。
9日(金):殆ど寝たきり安静状態。整骨院。
 腰の筋肉は脚と繋がってて、私の場合、脚(太腿・脹脛の外側)が
 ガチガチになってるのが腰に来てる模様。腰は直接触らずに、主に脚のストレッチ。
 腰はなでる程度のマッサージと電気治療。テーピングしてもらった。
10日(土):でもふな様のイベントには行く、みたいなv。
11(日)・12(月):開いてる日は整骨院に行き、その他は殆ど寝て過ごす。
13日(火):休めずバイト。悪化。早期リタイアして整骨院へ。
 歩くのが怖くて自転車に乗ってるけど、乗り降り時、ブレーキ時の衝撃が
 ものすごく響いて痛い。今、考えれば、この衝撃が、より悪化させてたような…。
14日(水):朝から整骨院。
 私は股関節とかは柔らかいけど、お腹の中の筋肉が硬くって
 そこが骨盤と繋がってるらしく、もぎゅ~って押されてすごい痛かった。
 が、これが一番効いて、ちょっと楽になった。    
 このあたりからは腹巻きを新調し、前後にカイロを貼って温めた。
15日(木):回復に向かう予定が、夜中に冷えたみたいでガチガチ。
 どうにか起きたモノの、あまりの痛みに貧血起こして台所で倒れる。
 右の頬骨と上腕打ち身で痛い。でも頭打たなくって良かった。
 ロキソニン飲んだけど、効き目は分からなかったから、これきり飲まなかった。
 当然バイトは休み。痛みの種類が変わってきて場所も腰の中心に。
 なんとなくコツをつかめて歩けるようになった。
 歩けないうちは四つん這いハイハイで移動。立ち上がる時は
 何かにしっかりつかまって口から息を吐きながら「上体は直立のまま」立つ。
 これ、大事。絶対に前屈みになってはいけない。
 寝てる時は横向きで海老のように腰を曲げて脚を重ねる。
 仰向きの時は膝を立てて。うつ伏せはダメ。枕も無い方が
 腰の負担が無い様な気がする。当然カイロの前後貼り。
 ぎっくり腰になって辛いけど、動いてない割には便秘解消(笑)。
 お腹を温めてるからかな?
16日(金):本日。カイロ前後貼り。休みつつもなんとか掃除も料理も出来、日常に戻る。
  が、さっきコレ書いてて立ち上がった時に一瞬やった(T_T)。



と、こんな感じでした。実はむすめがお腹に居る時に1度やりました。
この時は3日位で治ったと思って、甘く見てました。
身体の疲れも腰に溜まりやすいタイプなのですが、ストレスも大いに関係有るそう。
超・納得。「(仕事を)断れない人は、死ぬよ。その前に身体が悲鳴を上げて
仕事を出来ない状態にして、本人に知らせてるの。」って意見もあった。
皆様もお気を付け下さいませ。
[2015/01/16 18:12 ] | まだむカピィの日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
ピンチはチャンスぢゃなくってやっぱりピンチ
何故ならギックリ腰なう。

カピィちゃん、明日のふな様、行けるのか?!

乞うご期待!!
[2015/01/10 00:57 ] | まだむカピィの日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
年末年始の出来事
大みそか、最後の記事を時間差攻撃でしかけ、椅子を立った途端、




カピィちゃん、足をぐねる。←捻挫した




時は大みそか、当然病院なんて開いている訳無く、
本日まで湿布で乗り切りました。
なんとなく歩けるから、折れてないよね?ね?←不安
10日のふな様のイベントには這ってでも行く!と前記事で言い切ったモノの、
本当に這って…もしくは松葉杖…車椅子…!何ても事も考えてたv。
皆さん、突然の事態に備えて、いつ何時でも湿布は用意しておきませう(笑)。



さてさて、久しぶりの実家での正月。
IMG_3722.jpgIMG_3723.jpg
稼ぎ頭のドラみちゃんが用意してくれてました。
無添加かつ家庭的な味付けで、あっと言う間になくなる…。
3日ももたないよね(笑)。結局主婦って正月も台所に立っちゃうよね(笑)。
父に痴呆(アルツハイマー)の症状が出始め、色々と不安もありますが、
まずは1年、元気に過ごせますように。

今年の箱根駅伝も良かった(T_T)。
「正月に箱根駅伝を観て熱くなる。」は、何アダルティでせうか(笑)?




戻ってからの我が家は、なんちゃってプチ正月。
IMG_3743.jpg
既製品を並べただけだけど、正月にしか店頭に並ばないモノもあって
実はそれをむすめが楽しみにしている(笑)。

このあわ雪も、普段は並ばないモノの一つ。
ふわっとした優しい口当たりで、噛まずとも食べられてしまう、
アダルトにはもってこいの……以下略(笑)。
IMG_3745.jpg
カニは、教えて頂いた通りに土鍋で蒸してみました。
(私は食べられないんだけど)大好評でしたv。


1・2月のふな様カレンダー。
IMG_3742.jpg
実に妖艶でなまめかしい…。
これ見ながらふた月も過ごすのか…以下略(笑)。




初売りで買ったふなごろー。ふな様も嬉しそう。
IMG_3746.jpg
「かわい~い♪かわい~い♪ふなごろー、かわい~い♪」byふなっしー
「そういうおまえがかわいいよv。」byカピィ
これから毎日2梨を引き連れてお買い物に行きます。

こうして、ますます痛くなりそうなカピィちゃんの2015年が始まりました。


追記:「私、3度目の未年だぁ~。」とつぶやくと、
母が「そうか、そうか、3度目か。」って納得してしまいました。
おい。母親なら気付けよv。
ちなみにドラみちゃんは、しばらくの間「ねずみ年」だと聞かされて育ちました。
成人後、友人達から「お前はうし年だ!」との一斉攻撃を受けたそうです。
血液型が変わる人はまれに居るらしいけど、干支が変わる人ってそうそう居ないよねv。
[2015/01/04 13:15 ] | まだむカピィの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
あけましてm(_ _)m。
あけおめなっしー♪
IMG_3628.jpg
ことよろなっしー♪

※カピィちゃんの私利私欲の為に、公式絵本からパクリましたv。
 でも頑張って、消しゴム彫ったんだよv。

 ちなみに、ふな様にもこの年賀状が行ってますv。
 ふな様!アタシを見てっっっ!!

10日は、ついに博○にふな様が舞い降りるなっしーっ!!!!!
行くなっしー!!
這ってでもいくなっしー!!
全身ふなコーデで、行くなっしー!!
痛くないなっしー!!
ふな様!アタシを見てっっっ!! ←大事なことなので2度言いました



こんなおバカな母子ですが、今年も見捨てないでくださいm(_ _)m。
そして、この僻地ブログを覗いて下さる皆様に、
沢山の笑顔が訪れる一年になりますよう、お祈り申し上げます。
[2015/01/01 00:01 ] | ごあいさつ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。