[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
がんがってます!
新しい職場、2日目。今の所、順調ですv。

午前中は、配達・発送品の検品、準備。
それらの書類を片付て、午後から翌日以降の書類の準備。

今の所、こんな感じです。
ただし、お得意先によって様々な決まりがあり、発送方法や印刷物、
後片付けのファイリングなど、大分ややこしい(笑)。
でも、一度覚えてしまえば大丈夫だと思いますv。
むしろこう言った黙々とした一人作業は好きだし、
効率化を考えて手順を考えるのも好きだし、
適度にPCを使い、頭を使い、身体も使うので(座りっぱなしではない)
たった2日ですが、まぢな話、確実に脳内が活性化されています。
そして何より、無茶な注文をされる事も、客相手のパニくる様な忙しさも、
つまらん話を聞かされる事も話す事も、油まみれになる事も、全て無し。
ストレスフリー~♪前の所より勤務時間は長いけど、疲れません。
家に帰ってからも横になる必要が無い。あれこれ出来る。すばらしい。

働ける事に感謝m(_ _)m。
[2015/02/24 21:20 ] | まだむカピィの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
遅れましてのバレンタイン
期末試験も終わり解放されたむすめは、金曜からバレンタインのチョコの準備。
今年の本命は先輩だそうです。
あぁ青春。←羨ましい
そして昨日土曜日は貫徹だったそうです。(その代わり14時まで寝てたけど)
これがその成果です。↓
IMG_3935-2.jpg
これ、残りの一部を並べただけだけど、今年のラインナップは
生チョコ、チョコブッフェ、アイスボックスクッキー、キャラメルブラウニー。
ブッフェ生地からキャラメルから、ALL手作り。毎年確実に腕を上げている。
もうバレリー○なんかやめて、YOU、お菓子屋さんになっちゃいなって感じです(笑)。
今、友達を連れだって渡しに行きました。どうなることやら(笑)。
そういえばW子のおっちゃんは、どなたかから、もらえたのかしら(笑)?
毎年画像だけだけど、召し上がれv。
[2015/02/22 17:14 ] | まだむカピィの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
バイト先卒業
本日を持ちまして、足かけ9年間勤めたバイト先を卒業致しました。
転職を決心してからは辛い思いだけしかありませんでしたが、
むすめが幼稚園から今日までバレ○を続けてこられたのは
間違い無く、ここで働かせてもらったおかげです。
すぐに病気をする子だったので、急に休むことになった時も、
学校行事やバレ○関係で休む時もみんなでフォローしてくれたし、
何より私が乳癌で手術入院という事態になった時も、私の事は勿論、
むすめの心配をしてくれました。抗がん剤治療治療が心身ともに辛かったので、
一度正式に辞めたのだけど、戻ってきてくれと言ってもらって
現在まで続けてこれました。
IMG_3925.jpgIMG_3926.jpg
スタッフからお花を頂いて、ママからはさらに退職金まで頂いてしまいました。
ママが人として尊敬出来る人でしたので、9年間も働けたと思います。
むすめもスタッフには勿論、お客さんからも可愛がってもらって
成長を見守ってもらって、とても有りがたい事だと思います。
今度は一人の客として「頑張ってますよ♪」って胸張って言えるよう、
母子の夢の為に、また頑張って働きます。
ありがとうございました。お世話になりましたm(_ _)m。
[2015/02/20 22:12 ] | まだむカピィの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ココナッツオイルの使い道
待ってましたっ!!
実は我が家にもあったのです、ココナッツオイル。
※勿論もらいものですv。

しかし、豚に真珠猫に小判馬の耳に念仏、どのようにして使ったらいいのか。
っつか、あの甘ったるい匂いが果たして料理に合うのか?疑問でした。
とりあえず、早速お勧めのやつを…
IMG_3919.jpg
豆乳の匂いが気になる私はココナッツの匂いの方が良いです。
むしろ、高級感が漂う(笑)。
あとは…お菓子にはバター代わりに使うとして、料理には…グリーンカレー?
トーストにも良いって話ですね。

いまいちひらめきませんので、レシピお待ちしておりますm(_ _)m。
[2015/02/17 18:49 ] | まだむカピィの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
友(のメール)遠方より来る また嬉しからずや
リアル友皆無のカピィちゃんの、これまた少ないネット友からメールが届きまして。
何故でしょう?いつも底辺にへばりついてる(落ち込んでる)時に届く(笑)。

そして、浮上v。

はい、カピィちゃん、転職、決まりましたっ!!

木曜日にバイト先で「私、就職活動します!宣言」。
この日の仕事終わりに面接に行き、翌金曜日に採用の連絡をもらうv。
これぞ、ジェットコースター転職♪今月23日から新職場です。
今度はパートながらもきちんとした会社の事務です。
月~金の9時~3時。学校行事での休み考慮。
制服有り。昇給だって有り。しかも徒歩通勤圏内♪
よくぞこんな好条件の会社の募集を見つけられたねって自分でも思います。
これで、油染みだらけのエプロンとも、油染みだらけの地味な服とも、
2回シャンプーしても取れない油汚れとも、「ママの匂いは喫茶店の油の匂い」って
言葉とも(笑)、手荒れともおさらばじゃ~!
マニキュアよ、こんにちわ。ストッキングさん、お久しぶり。
初心に帰ってOL…OB(オフィス・ばばぁ)します♪

中高年からの就職って、本当に難しい。この歳になると募集見ても、
コールセンターとか、ホテルの清掃・ベッドメイクだとか、それこそ
ファーストフードとか、飲食業とかそんなのしかない。私は学生の頃はずっと
アパレルでバイトしてきて接客業は経験してたし、ファーストフードもやって、
てんてこ舞いの忙しさも経験してたし、それらの経験が大学出た時の就職に
役立ったのは確か。で、会社でパソコンに携わったお陰で、今のスキルがある。
(化石の様な知識だけど)本当に飲食業が好きなら別だけど、飲食業、
特にキッチンはやはりブラックだと思います。
私は4時間程度だったけど、それでも頭から油を浴びるのは、絶対に肺に悪いです。
本当に2回シャンプーしたくらいじゃ髪の毛の油、取れないんだよ(笑)。
服もエプロンも洗っても油染みって取れないから、汚れ専用の服を着て行ってた。
いつも同じ服。お気に入りの服なんて着れないし、おしゃれなんかとんでもない!
でも、その大変さが分かる為に若い頃に一度は経験しておくべきだと思います。
そうすりゃ、あとは天国に見える(笑)。

今日のお昼に定食屋さんに行ったんだけど、そこの募集には「大入り手当支給!」って
書いてあった。うん、そうすれば社員も頑張る、バイトだってやる気がでると思う。
この世には働きたくても働けない人も沢山いて、そんな中で治療しても働ける体力が
残っている事、働き口があった事、感謝しながら働かなくてはならないと思います。
油を吸い込む事を始終心配してくれていた妹と、「綺麗なエプロンなんて
付けれないんだよ」と言って地味~で安~いエプロンを買っていた事に対して
心配していたという(笑)母がものすごく喜んでくれました。
余裕が出来たら親孝行もしたいっすv。

大学出たての新入社員の頃はドキドキハラハラ心配ばかりしていたけど、
今は会社に戻れる事が嬉しくってたまらないっすv。
そうそう、一番は「お守り」のお陰ですね(笑)。君の留学費用を貯めるぜよv。
母はがんがるよっv。

応援頂いた皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m。
[2015/02/15 15:57 ] | まだむカピィの日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
イタイバッグ
痛バッグ、完成~♪

って言うか、もうこれ以上増えないと思います。
だって、こちらの店舗に新しい商品が入らないんだもの。
IMG_3899.jpg
こう見えて、どーしてもってヤツしか通販では買わないんです。
ゲーセンで取ったあるいはもらったマスコットと、ラバーキーホルダは、
裏面に金具を付けてバッチに、ダブったガチャは飾りピンにv。
なんと「痛いバッグ」で検索してこられる方もいらっしゃいます(笑)。
アラフィフの熟梨にはこれくらいで精一杯(笑)、許してたもれ。



使い始めた頃のこのバッグ。↓
IMG_2532.jpg

もやは、愛媛県民バッグの証(愛媛県民じゃないけど(笑))は、

どこにも、梨
[2015/02/13 10:50 ] | 僻地ブログでふな様への愛を叫ぶ | コメント(2) | トラックバック(0)
はぴばっ
W子っしー~、おめでとなっしー♪
IMG_3757.jpg
楽しい事いっぱいの1年になぁれ♪
[2015/02/13 00:01 ] | まだむカピィの日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
「運命は変わる時を待ち続けてる」
と言う歌詞がCRAZEの「NAKED BLUE」と言う歌の中にあるのですが、
カピィちゃん、まさに運命を自分で動かしている真っ只中でございます。

ワタクシ、就職活動を始めました。

むすめの進路も何となく見え始め、切実な問題としてもっと稼がなきゃならん事と、
やっぱり、「きちんと制服着て」「会社員として」働きたいのです。
現状はやはり「家事の延長」「主婦のパート」でしかない。
学ぶ事もなければ成長する事も無い、自分のやる気にも限界が見えだしたので
じゃ、転職しちゃおうよv。って気持ちになりました。
私は「そこいらの主婦の単なるパート」で終わるのは、嫌。
どんなに働いても仕事こなしても認められないのは、嫌。
(要するに時給が上がらない。)
くだらない自慢話聞かされるとか不毛な会話の相手、嫌。
このまま自分で動かなきゃ何も変わらない。
神様だって自分から動こうとしない奴、努力しない奴には、
手の貸しようが無いもんね。
私はまだまだやらなきゃならないし、まだまだやれる!

こういう気持ちの時にこの歌は、背中を押して1歩前に進む勇気をくれるのだ。


そしてそして、ちょっぴり自分の為の余裕が出来たら、
またバレ○を習いたい!




今日も面接。
朝起きたら、こんなものが…
IMG_3898.jpg
お守りにしました(笑)。
母はがんがるぜぃv。
[2015/02/12 20:04 ] | まだむカピィの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
「肩甲骨 痛み 乳癌」
ってキーワードでこの僻地ブログに辿りつかれる方々が多いのです。
骨転移でもしない限り、肩甲骨が直接痛む事は無いのでしょうが、
皆様、同じような症状で悩んでいらっしゃるのですね。
で、解説の為に大変分かり易い図をご用意いたしました。




IMG_3885-1.jpg
(笑)。
赤の部分が私が常に痛いところです。常にガッチガチです。
むすめや整体師がおっしゃるには、盛り上がっているそうです。
最近の自己診断では「ストレス性自律神経失調症による肩こり」となっています(笑)。
というのも、自律神経ってのが、このへんにあるらしいのです。
よって、ストレスや緊張で常に交感神経が優位、ガッチガチになってるそうです。
すると、ここの筋肉が縮んで腰をもひっぱってしまうらしい。よって腰痛も。
青い部分がいまだにギックリ腰を引きずってる部分です。
皆様もこんな感じじゃないのかしら…?
これが乳癌の直接の原因だとは思いませんが、日々こんな状態になる程の
ストレスを感じているとか、血液の循環が悪くなっているとか、乳癌の要因の1つには
違いないと思います。まぁ、これらはマッサージやお灸をしてもらうと
気持ち良くなるのでまだ良いのですが、マッサージやお灸をしても
変化しない肩甲骨周りや腕の「変な痛み・違和感」というのが、
乳癌発覚前に有りました。
癌が神経に触って違和感を起こしていたとか、
勝手な憶測で原因は定かではありませんが、乳癌の手術・治療後は感じません。
多分病院の先生方はそんなの関係無いと言われるでしょうが、
原因不明の痛みや違和感があったら、その側のおっぱいを入念に
チェックしてみてください。お風呂で洗う時に石鹸を付けた手で直接洗ってみたり、
寝ころんでおっぱいを平らにしてチェックしてみたり。
ちなみに私は右下部の脂肪が厚い(笑)部分にありましたので
通常のチェックでは分からなかったと思います。(と、先生に言われた。)

そして、「良い人」であるなかれ(笑)。
ストレスを溜めこんじゃいかん。
傍若無人に我儘に自己中にふるまいましょう(笑)。←こんな人で乳癌って聞かない
私はストレスの元凶から卒業する計画を立てていますv。
そして、億が一乳癌だった場合、後悔しないきちんとした治療を受けましょう。

みんな頑張ってるよ、私だって(治療)出来たのだから、
きっとあなたも大丈夫。治療できる「今」だからこそ、頑張って。
[2015/02/05 18:06 ] | 乳癌になって思う事あれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)
我が家の豚肉巻き
余程痛めたと見え、まだ、完全復帰ではありませぬ。
立つにしろ座るにしろ、同じ姿勢が続くと左側の芯の部分が痛みます。
左で重い物も持てないし(右(術側)でも持っちゃいかんのだが)、
腰に力入れるのが恐いし、名実共に老人の様です。

さて、
我が家も最近豚肉巻き作りました(笑)。
ただし、脂身は取る!徹底的に取る!←ダイエットの為
よって、脂身の取り易そうな豚肉があったときのみの登場です。

材料:薄~い赤身の豚肉・白ネギ(千切り)・しょうが(千切り)・秘伝の味噌だれ※
    最近はダイエットの為、えのきだけを加え、かさましをしています。
    大葉を一緒に巻いても美味しい。
    ※味噌・みりん・酒・てん菜糖・はちみつ・にんにくのすりおろし・醤油少々
      ごま油・お好みで一味唐辛子    
      我が家は甘めの味付け。
      冷蔵庫で数日寝かせたほうが美味しいです。
      常備しておくと便利。夏のゴーヤチャンプルーにも大活躍!

作り方:脂身を取った豚肉を広げ、味噌だれを薄く塗り、大葉を敷き、
     多めの白ネギ・しょうが少々・えのきだけを、しっかり巻く。
     少量の油で巻き終わりから弱火で焼いてゆく。

※味付けは味噌だれのみ。味噌が焦げるので弱火で。



むすめが、まるまる肉一パック分食べやがった…
ダイエットしてんだろ、おいっ。


深夜のスーパーと通販番組とネット通販にはお気をつけあそばせv。
何でも許してしまいたくなるのでございますことよ♪
カピィちゃんは頬にかかるサイドの髪の毛がクセでくるん♪ってなるので
むすめに「マリアンヌ田中♪」と呼ばれていますv。
[2015/02/03 21:57 ] | みーちゃんへ(うちのご飯(レシピ付)) | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
