[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
3週間
OLに戻って早3週間。覚える事は今だ山積みですが、ようやく
1日の業務をだいぶスムーズにこなせるようになりました。
それでも朝も30分程早く出勤してるし、昼休みも後半30分は既に仕事に
かかってますがv。でも新人なんだからそんなものです。
まだまだ一人前の仕事が出来ないんだもの、当り前です。
(って思う謙虚な若者は昨今は少ないみたいですね。)

実は私、事務らしい事務って初めてなのです。
最初の会社はパソコンインストラクターで半分営業、無駄な会議は
永遠に続くかのように長く、四六時中、数字数字って言われてたし、
2つめの会社は一日中パソコンに向かう電算業務でした。
給料良かったし楽だったけど、急な残業や容赦無い朝まで残業
ってのが結構ありました。出産が無けりゃもっと働きたかったんだけど。
で、飲食業のパートもやった、と。(学生時代のバイトでもやってましたが)
結果、事務ってすごっく良い(笑)。なんたって終わりが見える(笑)。
書類だって自分の頑張り次第でどんどん片付いて行くし、得意先だって
終業時間ってのがあるんだもの(笑)、だらだらと発注が有る訳じゃなし。
食中毒出したりして人の命にかかわる問題も無いしね。
(ついでに油じみも無ければタバコの煙も無い。たった8分だけど、徒歩通勤だし
急な階段の上り下りでなんとなく運動にもなってる気がする。)
決まった時間に家を出て、決まった時間にきちんとお昼ご飯が食べられて、
買い物して夕飯作る時間には帰れるし、人的ストレスも無し、なんて素晴らしい。

そして、久々に頭を使う作業をすることにより(笑)、確実に脳が活性化しているのです。
これ、笑い事じゃなくってホントの話。「あれって何だっけ?誰だっけ?」ってのを
よく思いだすようになりました。脳内がクリアになって反応が良くなった感じです。
人間、ストレスがあり過ぎるのは勿論危険だけど、自分が努力すればクリアできる
ストレス(人間関係なんてのは相手がある事だからクリアは難しい)ってのは
少しは持ってた方が良いみたい。努力する事でまだ頭を使う訳だし。

私は運命論者ではないけど、人との巡り合わせも会社との巡り合わせも
何かしらの縁があっての事だと思うので、大切にして行きたいと思います。
また明日から頑張ります。
[2015/03/15 19:31 ] | まだむカピィの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ダイエット中なう
只今、3月のコンクー○に向けてダイエット中。
ただでさえ成長期、おまけに筋肉質、なっかなか落ちませんねん。
自分でククッて(クックパットで検索する事)作ってくれました。
こんにゃくづくしメニューです(笑)。
IMG_3969.jpg
・しらたきヌードル2種(カレー味、ツナ豆乳)。
・こんにゃくステーキ(っつか、こんにゃくの焼き肉風)

しらたきやこんにゃくって、煮る事しか知りませんでしたが(笑)、
どれもとっても美味しかったです。でもこれは、いかにこんにゃくと言え、多過ぎ(笑)。
ポイントはこんにゃく独特の香りを抑えるために、カレーやツナ、にんにく等で
しっかり味や風味を付ける事なんですね。こんにゃく臭く無くって美味しかったです。

努力なくして栄光ならず

頑張れ、頑張れ。
[2015/03/03 17:17 ] | まだむカピィの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ご当地ふな様
いつのまにか、こんなに増殖…………。
IMG_3982.jpg
実際に行ったり(周囲の県は買うけど)、その土地の人が下さったり…(ありがたや)、
自慢は、ネットで買ったものではないと言うことですv。

最近のヒットは熊本県のすいか(右下)。
ふな様「すいかに塩をかける派」らしく、手には塩をお持ちですv。
ディテイルにこわだるふな様、ステキ♪
[2015/03/03 17:11 ] | 僻地ブログでふな様への愛を叫ぶ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
