[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
怪盗カピィ参上
まぁた、バカやってると思ったでしょう?

やってますよv。



基本、ヲタク体質な家庭なので、もれなくむすめもヲタクなのですが(笑)、
今はキッド様が好きです。←名探偵コナン、怪盗キッド
で、友達と今やってるコナンの映画を観に行ったはいいが、
お金をかけて買うには惜しかったらしく。

IMG_4222.jpg
私に作れ、と。←命令形 ブレスレット:キッドVer


「まて!蘭!!騙されるな!そいつはニセモノだ!!」





「ふふふ…よく気付いたな!本物は頂くぜv。」
IMG_4220.png
↑本物




本人(むすめ)はいたく満足気なので、良しとしましょう。
[2015/04/27 20:30 ] | まだむカピィの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
術後3年半検診~結果
先週が血液検査と胸部レントゲンでした。
今日が結果。
術後3年半検診、無事パスしました。

今回はぎっくり腰やったし(正直な所、骨転移では…と気がきではなかった)
右腕、右肩、右肩甲骨辺りはだるいし、仕事以外のストレスがパなかったし
(これはおいおい打ち明けて心を軽くして行きたいです)心配してました。
私、食事よりも何よりもストレスが一番の原因だと思っているので(笑)。
総コレステロールがすこぉ~しばかり高かったけど、後はオールおけ!でした。
また新たな気持ちで明日から頑張ります!
[2015/04/27 20:18 ] | 発見・検査・診断 | コメント(0) | トラックバック(0)
絵本で夢見たままの
シンデレラの世界がそこにはありました。
公開日に映画を観に行ったのは初めてなんですけど、期待以上の素晴らしい作品でした。
IMG_4043-2.jpg

ちょっとネタばれ。
続きを読む
[2015/04/25 23:57 ] | まだむカピィの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
成長期
のようです、私がv。



転職して2回目のお給料を頂きましたm(_ _)m。
まだまだ覚える事は沢山だし、社会人の感覚になかなか戻らないけど、
それでも充実した、本当に無駄のない毎日を送らせて頂いています。

常に頭をフル回転させているからでしょうか?
ものすごっっっっっく、お腹が減ります(笑)。
頭のエネルギーはブドウ糖だけって言うけど、この事なのね、と実感。
勿論就業中にお菓子をつまむ余裕なんてこれぽっちもないので(まぢ余裕が無い(笑))
家に帰って1食分くらい間食してから本格的な夕飯を食べます(笑)。
部活やってる中坊かよ…ってv。
でも、太ってない。
むしろ、お便秘も解消して健康体重維持v。
弁当もなんとなく続いています。おでんは入れないけど(笑)。
[2015/04/24 20:23 ] | まだむカピィの日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
京都へ行ってきました!
久しぶりの京都だ~。

積もる話は小出しにするとして、

まずは銀閣寺が揃ったので、あぷしときますv。
IMG_4208-2_20150421214927175.jpg
耳かきなんですけどね(笑)。
むすめが修学旅行で金閣寺を買ってきてくれて、絶対に銀閣寺もあるはずだって(笑)、
その為に銀閣寺に行きましたv。
1軒だけにあったよv。
で、どうせ色を塗り替えてるだけだろうと思ったら、あぱっ ぱれ!
よぉ~く見て下さい、細部が違うの!


お天気にも恵まれ、楽しい旅行でした。

[2015/04/21 21:52 ] | まだむカピィの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
名言
私は「みくしニュース」についての皆さんのつぶやきなんかを
結構見てるのですが(笑)、そのなかに
「努力は身につくが、苦労は垢になるだけ」ってのがあった。
なるほど、なるほど。
苦しい状況の中でも、努力する事で乗り越えるか
苦労してると思ってぐちぐち乗り越えるかでは、その後が全く異なる。
逆にどんなに努力してもどうにもならない時(事)って、
そんなん、もうやめちゃいなよ(笑)って事かしら。
若い時には苦労することも大事だし、逃げる癖をつけちゃダメだけど、
歳取ってくると貴重な時間を無駄に出来ない時も有ると感じるようになった。
ネットは時として真実を語る時も有る。
[2015/04/12 19:18 ] | まだむカピィの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
近況報告
気が付けば4月半ば…(汗)、でも、日々元気にやっております!

3月末にはあたふたしてる中、むすめのコンクー○がありました。
結果、惨敗。過去の栄光にすがってはなりませぬ(笑)。
がしかし、本人の努力があと一歩及ばなかった以外に、本人の努力ではどうにも出来ない
所で大きく減点され、それがくやしゅうてくやしゅうて…でもまぁこれはここでは書けないので
「みくし」でぐちります(笑)。
そして中3になりやした。とうとう受験生どすぇ~。担任もベテラン先生で安心v。
2年3学期の通知表もオール5でやんした。我がむすめながら、すごい。
だって、誰がどうみてもがんばってるもん。学校に生徒会にボランティアクラブにバレ○と、
昨日も朝の6時まで何かやてたそうで、当然起きてきません(笑)。
でも彼女の事です、受験までこの調子で突っ走って行くのでしょう、
親として精一杯支えるまでです、頑張れ~。

私は…もうすぐ3年半検診です。検診近くになると術側がちくちく痛くなったりだるくなったり
色々気になる事が出てくるんですよね、精神的な影響も大きいんだろうな~。
でもやっと身体も流れが出てきたみたいで、便秘も解消したし、
すっごくお腹が減るけど(笑)、少しではあるけど、歩いたり、階段上り下りしたり
体調は良いですv。疲れると腰にきますが。
弁当だって毎日持っていてるもんねv。(夕飯の残り物を詰めただけですが)
そうそう、来週には京都に行きます。バレ○専門学校の説明会です。
行く確率は無いに等しいのですが、パリオペの先生のWSもあるし、参考の為。

仕事以外でいろいろあって落ち込んでいたんですが、少し上昇。
また頑張ります。
[2015/04/12 13:08 ] | まだむカピィの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
