[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
カピィちゃんを探せ!
IMG_4901.jpg
(ふな様のついったぁーより)
無理。

本人でも、無理。
[2015/09/28 20:43 ] | 僻地ブログでふな様への愛を叫ぶ | コメント(0) | トラックバック(0)
人それぞれの治療法
だと思いました。
と同時に、宗教的に民間療法や食事療法だけに頼るのは
やはり危険だと思いました。
子供が居れば「綺麗な最期…」なんて言ってられない。
1分1秒でも、この世に、子供の傍に、居たいと思うもの。

北○さんは、タレントという立場上、一般人の癌患者である我々より
情報影響力が大きいです。是非、経験者だからこそわかる真の情報を
そして標準治療を受ける勇気を発信していって下さい。
今回彼女がブログで明らかにしてくれた「発覚前に胸に違和感、
痛みがあった」とか「毎年検査は受けていたが、しこりの進行が早く
見つけられなかった」事等は今迄の乳癌の(古い)常識を覆すものです。
医者は乳癌経験者ではありません。大事なのは経験者の言葉です。
彼女達の姿が、これから乳癌と闘う人々の勇気となりますように。
[2015/09/27 21:07 ] | 乳癌になって思う事あれこれ | コメント(2) | トラックバック(0)
風邪っぴきカピィちゃん
でも、ふな様のイベントには行くよ!←懲りない

CIMG0357_201509272017468dd.jpg
この日、ふな様は珍しく遅刻。
最初、飛行機が遅れたのかなぁ…と心配したけど、昨夜はもつ鍋屋で
たらふく飲み食いしたらしい。
なんだ、梨のくせに二日酔いかよ、って。
梨皮の中、ニンニク臭かっただろうなぁ…(笑)。

CIMG0372.jpg
上の階のにもサービスを忘れない。
ちなみに、あいちぃは「なしごと」様のおにゅーのお洋服でした。

CIMG0387.jpg
本日一番のベストショット。
B1は優待席のみで、通行人も見れないようになっていて、一般は全て階上でした。
故に2列目にいたけど、もはや肉眼で見る事は不可能でした。
そして、(いつもの事ながら)右手にビデオ、左手にカメラで頑張りました。
結果、このクオリティ…もはや、神…!!

CIMG0391.jpg
ふな様のツイッターにアプされてるのはこの辺りかと。

CIMG0405.jpg
最後はファンを背にしてみんなで撮影♪の図
を上から撮った図(笑)。



流石イベント慣れしたキャナル、前回の博多駅の様な混雑もパニックも不満も(さほど)無く、
平等に観れたのではないかと思います。
手すりからはみ出したり、肩車した親子を注意したりしてくれてました。
まぁ、確かにあぶないんだけどさ、落ちて怪我しようが死のうが本人が悪いんだから
どうでもいいんだけど、まったく関係のない他人や主催に、多大なる迷惑をかける事に
なるんだよね、ぶっちゃけ、みんなそこを嫌がってるんじゃない?私はそう。
で、そんなやつに限って主催側に責任をなすりつけたりさ。
こどもを武器に割り込みたい親もいたけど、こっちは前々から情報収集して、
(具合も悪いのに)朝も早くから並んでんだよ、世の中そんなに甘くないっちゅーの。

そして私は度々このブログにあぷしていたふな様のイラスト集(百均のスケブ)を
ふなっしいーポストに投函してきたのでした。
どうか、読んでくれますように。

あ、もひとつ書き忘れてました。
今日はむすめの「こーこー体験入学」という大事な日だったのです。

でもさ、ふな様も大事じゃね?

ってことで、私はふな様へ、学校へは、ドらみちゃんをつかわしたのでした。
めでたし。めでたし。
[2015/09/27 20:28 ] | 僻地ブログでふな様への愛を叫ぶ | コメント(0) | トラックバック(0)
アレルギー絶賛発動中
皆様、シルバーウィークは如何お過ごしでしたか?
父の様子伺いを兼ねて実家に帰っていました。
そんな実家の庭。
これはよそ様の(笑)。
IMG_4867.jpg
今からでも育つのかな?きゅうりとか。
IMG_4870.jpg
すでに樹木と化しているミニトマトとか。
IMG_4873.jpg
デコポンとか。
IMG_4874.jpg

基本、土いじりなんて興味は無いけど、それでも何かで気を紛らわせないと…と言った所です。
母の愚痴も聞かなきゃならなし、ストレス満載…強烈に肩甲骨回りが痛いし、
すっごいアレルギーがでてしまいました。ついでに風邪も。
来月は術後4年目の検診なので、その不安もストレス。
誰もが通る道だと言え、乗り越えられてきた先輩方、尊敬します。
季節柄、皆様もご自愛ください。
[2015/09/23 22:07 ] | まだむカピィの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
あらら…
なんと、バタバタしてるうちに8月も終わってしまいました。
本日、久しぶりにパソコンを開いております。
相変わらずの肩こり・腰痛はありますが、元気にやっております。

昨日は唯一見ていたドラマ、「デスノート」の最終回でした。
デスノートが燃えてしまった為、ミサとミカミのキラとしての記憶が消え、
炎に包まれながら、ひとりぼっちになって死んでいった(であろう)月が哀れでした。
鬼気迫るキラ・窪田君の演技がマイブームだった為(「計…画…通り…」とか(笑))
終わっちゃって残念~実に残念~~。
映画情報も流れたけど、人間界に6冊もデスノートがばらまかれるって、
ワシにも1冊、くれんかのぅ(爆)。
[2015/09/14 17:44 ] | まだむカピィの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
