[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今年も押し迫り
あとわずかとなってしまいました。

クリスマスは、プレゼントを頂きました。
IMG_5112.jpg
職場は変われど、手荒れは変わらず、今年も「ひびケア」です(笑)。


前から作ってみたいと思っていたチーズムースをつくってみました。
IMG_5115.jpg
びみょーな感じに出来あがりました(笑)。
そういえば私、カスタードクリームって作った事ないし、イタリアンメレンゲも未経験、
底が抜ける型なんて持ってないし、逆によくできたな、と(笑)。
レシピにはスライスチーズを2枚とあったのですが、もう1~2枚増やしてチーズ感を
だしてもいいかも。



明日から実家に帰るので、これが今年最後の更新になるかと思います。
(父の事もあり、またストレスを抱え込みそうですが)
今年もお付き合い頂き、ありがとうございました。
そして、まさに今、辛く、頑張っているあなたにも、笑顔が戻る日がきますように…。
風邪などひかぬよう、どうぞよいお年をお迎え下さい。


かぴぃ。
[2015/12/29 21:48 ] | まだむカピィの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
今年もサンタさんがやってきた
毎日ヘロヘロになってるカピィちゃんのもとに
今年もサンタさんが来てくれた。

ほらっ。すごいでしょ。
IMG_5096_201512231531249df.jpg
早速頂いて(今年もでりぃしゃすっv)、実家へおすそわけさせてもらって、
さぁ、どうやって楽しもうかなぁ~と思ってたら、

出来てきました。↓
IMG_5097.jpg
りんごのココナッツオイルソテーだって。
なんか、すごっくオサレじゃない?
薄く切ってココナッツオイルでソテーするだけらしのですが、
りんごそのものが甘いからでしょう、甘味も酸味もあるすっごいパンチのある味です。
仕上げに(たまたまあった)くるみと、(忘れ去られていた)シナモンと、小さじ半分の
はちみつがかかっているそうです。という口調なのは、製作者はむすめだからですv。
パンに乗せて食べてもおいしかったです。
サンタさん、今年もりがとう\(^o^)/
[2015/12/23 15:43 ] | 乳癌になって思う事あれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)
やっぱ、監督(指導者)って、大事だよね
ホークスも、監督が変わってもいきなり優勝、しかも2年連続。
アビスパも、監督が変わってJ1昇格。

やっぱ、指導者って大事だよね。
いくら素質ある選手が揃ってても、それを上手く導いてやれなきゃ、
チームの為に活かせなきゃ、宝の持ち腐れだもんね。
なでしこの監督しかり、錦織選手のコーチしかり、
良い結果を出してる選手とそのコーチの関係はとてもスムーズ。
羽生君も、鈴木さんも、その後輩になる本郷さんも、
コーチとの良い関係が試合を見るだけでも分かる。

一方、コーチとの関係が上手く行ってないのかなってのは、結果に出る。
浅田さんはそんな感じに見える、私には。

家が近いってだけで通わせるんじゃなかったな。
近いから、助かった面もあるんだけど。
名選手、名コーチにあらずってね。(名選手?????)
[2015/12/06 23:49 ] | まだむカピィの日記
| ホーム |
