秋の気配
今年は秋の訪れが少しばかり早いようです。
朝夕には風の涼しさを感じます。
もう、とうもろこしもそろそろ終わりかな?
今日は近所のスーパーで1本98円だったので2本買って茹でてみたら
すごく甘くて美味しかったので、スープ用にもう3本ばかり追加で買いに行きました。
危ない危ない、すでに4本しか残って無かった…。

リベンジ。とうもろこしのパンケーキ。
今度はホットケーキミックスで作ったのでふっくら仕上がりました。
卵は使いましたが、牛乳の代わりに豆乳で。
とうもろこしのでんぷん作用か、もっちりした仕上がりに。
いつもの焼き加減よりじっくり焼いた方が良いようです。
120904_1248~001
発酵豆乳マーガリンとメープルシロップで召し上がれ♪


後におっとから「とうもろこし、5本買った」とのメールが(笑)。
[2012/09/04 15:35 ] | 今日のごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
<<とううもろこしの茹で方 | ホーム | 月世界>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/101-b78486e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |