[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
再利用、再び…
昨日作ったとうもろこしのポタージュの裏ごしした残り、
本日はコロッケに変身~!!




問題は、




わたくし、コロッケ作りに成功した事が無いと言う事です。



が、今日のカピィは違った。
(やはり、なんちゃってランニングが功を奏しているのか!?)←多分気のせい



じゃぁ~ん♪ご覧あれ!!
120905_1901~001
めっっっっちゃ、うましっ!!!!!

茹でたじゃがいもの水分をよ~く飛ばして、ポタージュの濾した残りと
冷凍ストック用に新たに作ったとうもろこしペーストを適量混ぜ込みました。
味付けは塩とほんの少しの発酵大豆マーガリンのみ。
タネは午前中に作り、よぉ~く冷やしておきました。
衣を付ける時もタネの空気抜きをきちんとして、割れ目の無いように形を作って
小麦粉・卵・パン粉も側面まで手を抜かずにきちんと付けました。
中身は火が通っているので、外側がこんがり揚がればいいので、わりと強めの火で。

ソース等、何も付けずにそのままが美味しいっ。
ちなみに後は、全粒粉パスタのサラダ(玉ねぎ・きゅうり・ノンオイルツナ・マヨドレ)・
ゴーヤチャンプルー(ゴーヤー・しめじ・玉ねぎ・豆腐・にんにく・魚肉ソーセージ・
卵/自家製味噌だれで)・アスパラとしめじの胡麻和え



う~ん、腹に溜まるモノばかりだ(笑)。でも、ご飯がおいしいって、し・あ・せ・わ・せ。
[2012/09/05 19:41 ] | 今日のごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
<<買い出し | ホーム | 乳癌~副作用とサヨナラ・浮腫み対策>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/104-5da5ad6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
