スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
乳癌~ブラジャーの事
私のしこりは2㎝以下だった為(細胞診で17㎜・病理で13㎜)手術を先に行いました。
場所が乳房の下側だった為、切った跡の凹みが目立つ事もなく、1年近くたった今では
傷跡も分からないし、大きさも左右変わらない、放射線の跡の日焼け後の様な色も
気にならないくらいです。左右の乳首の高さが違うくらいかな。
(もっと歳を取っておっぱいが垂れてきたら、左右差が目立つのでしょうけど)
乳房の外側に沿って切ってあるので、術後のブラジャーは傷を刺激しないよう、
勿論ノンワイヤーのモノです。
が、わざわざ買い変えるのも申し訳なくて…、そしたら百均でスポーツタイプ?の
被り式のノンワイヤーブラを発見しました。これは貧乏な我が家の為に
神様が作ってくださったに違いないと(笑)、今日までそれを愛用していました。

そろそろ術後1年。(手術は10月でした)
主治医の先生からはとっくに(抗がん剤の途中位)ワイヤー入りの普通のブラをしていいよ、
と言われていたのですが、なんとなく自分の中で全ての治療が終わるまでは…
と言う気持ちがあったのです。よれよれになった百均のブラを見かねたむすめが
「ママ、そろそろ普通のブラジャーしたら?」と言うので(笑)
通販で購入し、先程商品が届きました。まだノンワイヤーですけどね、
全てが元通りに戻るのには2年かかるって言われましたから。

癌治療って、本当にお金がかかります。最低限の治療だけでも。特に乳癌は、
脱毛とか胸の変化とか、「見た目」が変わる部分を補う費用も必要ですからね。
私はOL時代に稼いだお給料は、ブランド品を買う訳でもなく、
派手な海外旅行をする訳でもなく、地道に貯金してきました。
むすめの将来の為に…と思っていたのですが、自分の為に使わせてもらいました。

百均ブラよ、闘病生活に付き合ってくれてありがとう。
ブラを付ける胸が残っていた事にも感謝します。
スポンサーサイト
[2012/09/06 20:08 ] | 乳癌になって思う事あれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<乳癌~病理結果 | ホーム | 鋼の錬金術師>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/107-64c93355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
