本日の作品
去年の冬、むすめに作ったスカートの余りで。
例によってポケット付きのポケットティッシュ入れ冬Ver.。
百均のタグを縫い付けてみました。
120911_1616~001
余り布って、包みボタンとポケティッシュ入れ以外に何か作れないのだろうか。

本体が出来る前に端切れで作ったシュシュ(笑)。
クラシカルな柄で秋モード。
120911_1616~002

そして、本体…。
そう!この布に合わせて、あのビーズをチョイスしたのですっ!!
120911_1857~001
よって、当初、むすめのスカート(スカート専門…)になる予定でしたが
ワタクシのスカートへ変更。大丈夫、生地はたっぷり買っていたから♪

しかし、なんつーウエストの太さ…(汗)。
一応出来上がりましたが、生地がクドイ為、ロングにしたらうるさ過ぎました。
そのうち黒レースでも買ってきて半端丈に調整したいと思います。
こう言ったクラシカルな柄って中途半端な丈が可愛いですよね。
しかし、久しぶりにウエストゴムのギャザースカート以外を作りましたが、
すっかり作り方を忘れていて、大分自己流になりました。
おまけに相変わらずファスナーは付けれないし。

ははは…。
[2012/09/11 19:57 ] | カピィのなんちゃってソーイング | コメント(0) | トラックバック(0)
<<白いスープ | ホーム | 乳癌~発毛状況>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/115-a37e95ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |