[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
手作りの一日
まずは餃子。皮から作ります、むすめが。勿論お初。

気づいた時には既に成形に入ってました。
今日はちょんまげ姿…気合が見てとれます(笑)。
120923_1239~002

こんな感じでいかが?
120923_1239~001

出来上がり。餡はカピィ・作。
120923_1259~001
とっても柔らかいので市販の皮より詰めやすい。

焼き中~。
我が家は、表・裏・底、それぞれにしっかり焼き目を付けます。
120923_1302~001

焼きあがり♪
120923_1313~001
普通サイズの軽く3倍はあるであろう、ジャンボ餃子になりました(笑)。

豚肉なので私は食べませんでしたが、箸が止まらないほど美味しかったそうです。



おやつは最中。
120923_1510~001
餡はカピィの手作りどすぅ~。これも勿論初挑戦。甜菜糖と米飴で。
適当に作った割には美味しかったっす♪



おやつを食べたら、すぐに(笑)夜ごはんの準備。夜はパスタ。
ここでも麺職人(=むすめ)が大活躍。
120923_1801~001
本格的なセモリナ粉を使ってます。
狙った訳ではないけど、はぁと♪になった。

ん~ちょっと太めかな?
120923_1818~001

故にこれはカピィ用に野菜たっぷりトマトソースで。
120923_1836~001
食べ応えアリアリの麺です。お腹一杯になって幸せ~。

第三弾。出来るだけ細く切ってみた。(第二弾はちょっと乾燥させてみる)
120923_1934~001

これはむすめとおっと用にめんたいパスタ。
120923_1947~001
太さが違うと全く別モノを食べてる様な感じになります。
口に含んだ途端、生めん~!って感じがします。


どれもと~っても美味しかったし、全てむすめ一人で作ってしまった所が素晴らしい!
これで麺職人の家にも嫁にやれます(笑)。「よゐこ」と一緒にちねってもいい(笑)。
ごちそうさまでした&お疲れさま。
[2012/09/23 22:16 ] | 今日のごはん | コメント(2) | トラックバック(0)
<<やったね! Ⅱ | ホーム | 大成功!~ガトーショコラ>>
コメント
すごいな~麺職人小学生!!
気合はいっている!
いいね!浴衣うどん&ちょんまげ餃子!

手作りはモチモチですよね~。
これ食べちゃうと、市販のは物足りなくなりますよね。
そんな私は結婚して数年は麺系は手作りしていましがた今は・・・(笑)
カピィさんに刺激されましたよ~。
[2012/09/24 16:54] | URL | パンプキン #- [ 編集 ]
麺系、手作りだったんですかっ?!すっごいじゃないですかっ!
旦那様、幸せだわ。
私、麺なんて買って当たり前だと思ってました(笑)。
当の本人は麺作り、すごっく楽しいそうで(笑)…
特技が出来たと喜んでます(笑)。

久々に如何ですか(笑)?
ありがとうございました。
[2012/09/24 19:04] | URL | カピィ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/128-5d94388c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
