[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今日のご飯
お昼はむすめの修学旅行のお土産、長崎皿うどん。
120930_1158~001
以前はちゃんぽんや皿うどんには絶対に豚肉が必要だと思っていましたが
今日はエビだけ。家族も無何も言わなかった。しめしめ。
ソースとは無縁のカピィですが、ちゃんぽんと皿うどんの時だけはソースをかけます。

夜はまたまたむすめの手打ちパスタ。
120930_1806~001
私は和風で。粉の配合とか、生地を伸ばした後にちょっと干しておくとか、
(ちょっと乾燥させることで切りやすくなるそう)2回目にして格段に腕がUPしています。
作ってすぐだと、柔らかい麺。ちょっとでも乾燥させるとコシ出てきます。
今、残りの麺を干して乾燥パスタの作成中~。

今日は満月(だったはず)。
120930_1919~001
勿論、カピィの手作りあんござぁます。




皆様の所は、台風、大丈夫でしたか?
[2012/09/30 19:52 ] | 今日のごはん | コメント(2) | トラックバック(0)
<<10月に入って | ホーム | あいぼうのおねがい>>
コメント
良かった~教えてくれてありがとうございます!
こちらは台風過ぎ去り真ん丸お月様を確認できました。
すごく輝いています。
台風北上中で大変な思いをされている方がいる中、申し訳ないので
今日はいつもより感謝の気持ちを込めて満月を拝みました。

和風デザート、いいですね!!
オレンジのは柿ですか~?マンゴーにも見えますが季節的、切り方的には柿ですよね? すっごくいい色していますね。
私が食べているのは、もっと色が薄い(笑)
柿、栄養あって美味しいから大好き。たまにはちょっといいやつ買ってみよー。
[2012/09/30 20:47] | URL | パンプキン #- [ 編集 ]
そっちでは見れたんですね、いいなぁ~見たかったなぁ~。
私、夜中に何回も目が覚めるので、わざとカーテンを開けて
寝てるんです。目が覚めた時に月が見れるように。
満月の光ってすごいですよね、一瞬何事か?!と思っちゃいますもんね。

柿です、実はお初でした(笑)。
私も柿大好き~♪優しい甘味がサラダとか酢のモノにも合いますよね。
今度ドレッシングにも入れてみようかな。
ありがとうございました。
[2012/10/01 15:08] | URL | カピィ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/146-a594b353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
