[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
本日の作品
なかなか納得のいく作品ができないのと(適当にやっちゃう性格のせいです)
素敵な布があったので、再度トートバッグにチャレンジ。
今度は表布にアイロン使用の接着芯を貼ってみた。裏布にポケット付き。
121008_1144~001
どちらで持っても良いように。
121008_1145~001

モチーフの拡大。
121008_1146~001
ベースのひし形のモチーフはナチュラルキッチンのコースター。100円~。
花柄のレースは手芸屋さんで2つくっついてて100円~。
それを切り離して紅茶で染めてビーズを付けてみた。

121008_1145~002
そしてこのレースもナチュキチュで100円~。
こちらはスワロを付けてゴージャスにしました。

見た感じちゃんと出来てますが(笑)、裏布をきちんと測らなかったので、ちょっと
ダボついた事と、せっかく買ったのに、口の部分にマグネットの留め具を付け忘れた事が
反省点です。たかがトートバッグだが、まだまだゴールは遠い…。

そうそう、持ち手も勿論百均です。今回は色が合ったのでそのままで使いました。
前回のライオンの赤ちゃんの布で作った時、持ち手がもろに百均~ってのは嫌だなと
思って、黒の持ち手にわざわざレースを縫い付けたんです、
へへ~ん♪百均脱出♪200円でこの出来はいいじゃん♪って。(持ち手+レース=200円)
昨日百均に行ったら、私と同じようにレースが付いた持ち手が売っていました…。
…私の200円かけた努力は、一体、何?????
ショックでしばらくフラフラしてました(笑)。
[2012/10/08 12:15 ] | カピィのなんちゃってソーイング | コメント(2) | トラックバック(0)
<<乳癌~久しぶりの枇杷灸 | ホーム | 本日の作品>>
コメント
なんて可愛らしいトートなんでしょう。!!
持っているとルンルン気分♪明るい気持ちになれそうですね!!
「どちらでも持っていいように」と考えるところが素晴らしいですわ。
お裁縫スキル、趣味だけにしておくの勿体ないわ~。
[2012/10/09 21:59] | URL | パンプキン #- [ 編集 ]
でしょ~でしょ~秋冬っぽくって可愛いでしょ?
私、すぐに肩が凝っちゃうので軽いトートバッグばかりなんです。
これ持ってお出かけしなきゃですね、とりあえず自慢げに飾ってます(笑)。
洋服とかね、作れるようになりたいですね…。←遠い目
ありがとうございました。
[2012/10/10 12:04] | URL | カピィ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/155-ef14a2ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
