スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ローカルニュース速報!
夏休みの宿題、なんたら人権問題云々についてむすめが書いた作文が
入賞してしまいました。地域で選ばれるらしいのですが、クラスで4名ほど。
その発表表彰式が公民館であるとのことで案内をもらってきました。
わたくし、低学年の間は丁寧に作文の指導をしておりました。
起承転結とか、ですます調で語尾を揃えるとか、意外性のある書き出しにするとか、
ちゃんと下書きさせて添削して…って、やってました。
が、そう言ったのはですね、見事に選ばれなかったのですね
去年あたりから鼻くそほじりながらてきとーに書いた作文等が入賞しております。
………ふんっ


そして、お昼…妹・ドラみちゃんからメールが。
『お母さん、この間の弁当コンテストに入賞したらしいよ!!』
去年あたりから地域の特産品を盛り上げようってんで、弁当コンテストなるもが
開催されている様で、初回はグループでの診査だったらしいのですが、今年は個人戦。
前日が父の病院だったので、忙しくて何も準備できないまま作ったそうです。
彼女の過去の弁当を知る我々は「その実力を我々の弁当時代に発揮してほしかったよね」
だの「一体いくら包んだんだ、絶対におかしいだろう!」だの「気の毒だから毎年順番に
受賞を回してるんじゃね?」とか言い合っていましたが、どうやら本当らしいです。
明日、授賞式が有ってどういった賞に入ったかが発表されるそうです。
例え田舎の弁当コンテストとは言え表彰されるなんて事、この先無いでしょうから←ひどい
着物でも着て行っておいでって言っときました。

お二人とも、おめでとうございます。…ふんっ
スポンサーサイト
[2012/10/12 15:11 ] | まだむカピィの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<今日のごはん | ホーム | 今朝の会話>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/162-c63838dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
