スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
矯正が取れたよ~!!

昨日はあいぼうが大嫌いな歯医者さんだったの。
先月は「来月は(矯正が)取れるかも」って言われたって。
幼稚園からだから、随分長い時間矯正してる。
もう、矯正の無い顔を思い出せないわ…ってママが言ってた。
歯を絞められた痛みもさることながら、矯正器具が当たって出来る沢山の
口内炎がすごっく痛いんだって…。あんまり辛そうで時には歯医者から
泣いて帰ってくるあいぼうを見て、「歯並びなんて悪くっても
生きていけるんだから、もう(やらなくても)いいじゃないっ!!」って
先生に電話した事もあったママ…。
(矯正はパパがやらせたのであって、パパと歯医者の先生とのお仕事の
関連やその他もろもろの事情で辛くても辞められなかったの。)



なんか…今日も時間がかかってるな…

今日も外せなかったのかな…



あ…玄関のピンポンが鳴った、

ダメだったのかな…クスン…


121017_1548~001





あれ?!前歯…白いよっっ?!


外側の矯正はハズれて、今度は内側にはめてあった。
上の前歯も白いテープの様なモノが巻いてあるだけ。
完全に取れた訳ではないけれど、随分楽になったし
何より白い歯で笑えるよ!!
良かったね!あいぼう!後少し、頑張って!
スポンサーサイト
[2012/10/17 11:58 ] | ぼくの日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<秋の遠足 | ホーム | 乳癌~食うべきか食わざるべきか>>
コメント
一段と可愛い笑顔ですね~。
白い歯がステキです。
辛かった分、これからは素敵な口元が
チャームポイントになりますようね。
もうすでになっていますよ!

コメントしそびれていたのですが、
足が大きくてびっくりしました~。
まだまだ背も伸びそうな予感!?
[2012/10/18 21:51] | URL | パンプキン #- [ 編集 ]
なんとか取れました~(泣)。
痛い!歯医者さんなんて大嫌いっ!って泣き叫んでも、私は何も
してあげられなくって…、長い間本当に頑張ったと思います。
痛くて途中で辞めちゃう子も多いそうです。今は矯正に理解が
有る人も多くて、「痛いよね~、でもきれいな歯になるよ、頑張って!」と
声をかけてもらう事もあって、有難かったです。

足、でかくなりました~(笑)。パンプキンさんくらいの身長になってくれたら
格好いいのになぁ~。
ありがとうございました。
[2012/10/19 15:40] | URL | カピィ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/170-cedaffc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
