スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
入賞!
母よ、おめでとうございます。2番目の賞でした。
DSCN1893.jpg
ドラみちゃんが仕事を時間休にして表彰式の撮影に行ってくれたそうです。
随分立派な表彰式でした。
制作者の名前は隠しての診査だったらしいのですが、
この弁当、すぐ母のだって分かりました。
左下の梅肉かまぼこ、これ、母の定番。梅干しを鰹節と黒砂糖で煮詰めたものです。
あと、右上の卵焼き。ニラとちりめんじゃこが入っています。
そして、ご飯の上のキュウイ(笑)!
ご飯がまだあったかいうちにキュウイを置くので、食べる頃には
キュウイが煮えた様な状態になって、ご飯にほのかにキュウイの味が
移ってるんですよ~っ(笑)。未だに気づいてないな(笑)。
ちなみに自身のテーマは「まごはやさしい」だったそうで、普通シャケって
切り身で入れてありますが、皮は嫌いだとか骨があったとかで、
弁当箱にそれらが残って帰ってくるので、最初から食べやすいように
皮も骨も取っちゃえ!って思ったそうです。

さっき電話したら、既に来年に向けて燃えている様で
「来年は梅肉かまぼこが使えないしな~」って言ってました(笑)。
なにはともあれ、おめでとうございます。
スポンサーサイト
[2012/10/19 21:37 ] | まだむカピィの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<左曲がりの… | ホーム | 新米万歳>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/175-38172026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
