本日のカピィ
今日から本格的にバイト復帰です。
重いカレーの寸胴鍋抱えたり、その寸胴鍋一杯の玉ねぎを炒めたりは
もう出来ませんって宣言しましたが、今日も忙しかった…。
ランチばかりならスムーズに進むのだけれど、ランチの途中で違うメニューを
頼まれるとペースが狂うんです。コンロは家庭用のコンロ2口しかない訳で、
色んなものを一気に作れって方が無理。
今までは少しでも早くプレートを出して食べてもらおう…って
必死になっていたけれど、もう、急がない事にしました。
一人でキッチンやってるんだもん、限界ってもんがあるわ。
正直、やってやれない事はないんですが、どの程度までくると右腕が
ヤバくなるのかが分かんないんです。リンパ転移していないとはいえ
それを確かめるためにリンパ節を6個ほど取ってる訳ですから。
数年後に浮腫が出てきた等という話も聞くので、用心に越した事は無い、と。
あの時、仕事無理したからね…って、誰も責任取ってはくれませんもんね。
自分の身は自分で守らないと。ダンナと一緒、動いていれば仕事していれば
大丈夫なんだと、簡単に思われてしまうから。

帰りにむすめの追加の風邪薬をもらいに「やずみん♪」先生の所へ。
(この「追加」っつーのが非常に大事で、次に風邪引いた時のとりあえずの1服に
なります。急に病院に行けないよって時に便利。続けて行くと初診料も
かからないしね。)
今回は38度を超える事が無かったので解熱剤の座薬は使いませんでしたが
家にあるのはアンヒバ100なんですが、小6でもまだこれでいいですか?って
尋ねた所「いいですよ~、でも普通は小学生に上がる頃から『お尻に入れるの
嫌~』って言い出すんですよね(笑)、だから飲み薬であげてるんですけど(笑)」
と言われました(笑)。むすめは未だに平気でお尻を出すので、
これがふつーだと思ってました(笑)。私は妙に大人ぶってると言うか
子供らしかぬ子供が嫌いなので、むすめのこう言った素直な(笑)所が好きです。
でも次に解熱剤が必要になった時には、飲み薬にかえてあげよう(笑)。
なんてったって来年は中学生だからな。中学生にもなって「ほら、お尻出して~」
っつーのも犯罪の香りがしないでもない(笑)。

私信:「親方」ってば(ぶーーーーーーーーっ)……ナ、ナイスショットっす♪
    ワタクシ、右上のふにゃぁ~~っとしたプロフィール御写真も
    内心如何なものかと思っております、和むんだけど(笑)。(ぷぷぷ…。)
    でも親方になってもやっぱり美人よ、大丈夫♪(ぷぷぷ…。)
スポンサーサイト
[2012/10/30 16:36 ] | 乳癌になって思う事あれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<本日の格言 | ホーム | あいぼう、風邪ひきさんになる>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/186-919dd045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |