スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
本日の買い出し
今日からぐっと寒くなるが、雨までは降らないとの予報だったので
歩いてmakiiにまで行ってきました。




が、




降ってきたじゃん。




私、




布団、干してきたよ。





毛布シーツも、(珍しく)洗ってきたよ。




どないせいっちゅーねん、えっ君。←局の予報士



豆乳マーガリンとグレープシードオイルだけ買うつもりが結構買ってしまい、
(おっとのカンパもあったし)結局は持てずにバスで帰宅……。悔しい…。
121031_1302~001
店内のパン屋さんで売っているパン粉は最初はおっとが買ってきたものだが
フランスパンから作られたモノなので乳製品・卵が入っていないのだ。
眠さのあまり、ちょっとコーヒーに手を出しちゃったけど、
やはり身体を冷やすので穀物コーヒーに切り替え。穀物コーヒーだと豆乳を
投入しても(笑って)分離しない嬉しい事実♪三温糖を使った小分けの甘納豆に
オイルフリーの有機レーズン、圧搾一番搾りの菜種油は実家近くの物だった。
そして今日の目玉は、真ん中に座する抹茶どら焼きでござぁ~いっ!!
このどら焼き、ドラえもんが食べてるただのどら焼きと思う事なかれ。
えぇぃ!頭が高いっ!!
北海道の小豆、鹿児島の粗製糖、国産小麦に卵は遺伝子組み換え飼料を全く
使わない鶏卵、天然重曹に遺伝子組み換えをしていない圧搾しぼりの菜種油、
抹茶は京都、極めつけは緑色を出す為の国産クロレラでぃっ!

まぁとにかく1個180円でございました。2つカゴに入れてたけど
もったいなくなってむすめの1個だけにしました。一口もらおう。
(そして、ママの一口はでかいっ!!と苦情が出る)

今日は大学芋を作らねばなりません。お休みしていた月曜日の給食に出たらしく
食べ損ねたのがどうしてもどうしても悔しいらしい。
一人っ子なのにどうしてこうまで食い物に執着するのか(笑)。

朝食に食べるポタージュを始めました。バターも牛乳も使いません。
本当に素材の味で食べます。家族は上手いとも不味いとも言いませんが
私が気に入っているので色々な野菜で試してみます。
スポンサーサイト
[2012/10/31 13:53 ] | まだむカピィの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<お初・大学芋 | ホーム | 今日のあいぼう>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/189-6c5a1e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
