[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
豆乳カッテージチーズ
<材料>
材料
・豆乳:200cc
・ポッカレモン: 大さじ1強
・塩:少々より多め
・パセリやバジルなどの乾燥ハーブ


<作り方>
1.鍋に豆乳・塩を入れて火にかけ、沸騰する直前に火を止める。

2.1~2分後にレモン汁を加え、ゆっくりとかき混ぜる。
2

3.固まってきたら混ぜるのをやめ4~5分置いておく。
3

4.豆乳の匂い消しのハーブ類を入れる。

5.ざるにクッキングペーパーをしいて、水分を取る。
 濡れたクッキングペーパーは、交換もしくは重ねて、しっかり水分を取る。
4


※塩は気持ち多めが味が締まるかも。
※全粒粉のトーストやトマトスライスと一緒に。
※サンドウィッチにすると水分が出てくるので、持ち運びには向かないかな。
 サンドウィッチにする場合は作りたてが美味しく頂けると思います。
[2012/07/10 13:38 ] | みーちゃんへ(うちのご飯(レシピ付)) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<作ってみました! | ホーム | makiiに買い出し>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/21-5f05dfe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
