芸術の秋
むすめの幼馴染のピアノの発表会に行ってきました。
毎年開催されているのですが、去年は手術中で行けなかったのです。
正当なクラシックから馴染みの曲、果ては歌謡曲まで、本人達の好きな
弾いてみたい曲で構成されていて、とても楽しかったです。
友達姉妹も(+パパさん)とても上手になっていて、しかも難しい曲にチェレンジしていて
弾く姿も様になっていました。私はどうしてもうまく弾けなくて、だから苦痛で
早くに止めてしまったけれど、やっぱりピアノはいいですね~。
121118_0836~001
せっかく可愛い服を着せたのに、まだ頭が眠っているむすめ。

終了後、久しぶりの再会とあって皆で食事。
実は再度風邪がぶり返し気味のカピィ、やはり回復力・免疫力を上げるためには
肉類も食べた方がいいのだろうか、と、普通に食べてみました。
粗食や空腹が免疫力を上げると言うなら、昔の人は風邪なんか病気なんかしないはずだもんね(笑)。
その時なりの体調に合わせた食事も必要なんでしょうね。
抗がん剤中は普段は特に食べたいとも思わない焼き肉が食べたかったもん(笑)。
で、実際に食べたら元気になった(笑)。やはり闘う為に必要な力の元だったのでしょうね。
しかしですね、美味しく頂いたのに後に胃もたれ起こして大変でした(笑)。
夕飯は大根おろしとりんごでした。これで+-0(笑)?

さ!また1週間が始まりますね。
来週中には風邪にも退散してもらわないと。
ドラみちゃんにチケットもらった「ベルばら展」にも行かないと!だわ。
スポンサーサイト
[2012/11/18 21:12 ] | まだむカピィの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<初結露 | ホーム | 乳癌~肩甲骨>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/210-310378f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |