スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
引きこもり
だって、また買っちゃったんだもん。
IMG_0042.jpg
事の始めはむすめのレッスンバッグから…
バレ○少女の荷物は大量に有り、かつ、バッグの中身が臭い(爆)。
これはポアン○を何足も持って行く為と、汗かいたレオター○やポアン○やバレ○シューズを
そのまま突っ込むから。今使っているスポーツバッグみたいなやつも既に裏布が
破れ、とりあえず応急処置をして使っていたのですが、限界&どうしても
臭かったらしく(笑)、ワタクシに使いやすいヤツを作ってくれと。
家にあった布で作りだしたのですが、表布のイメージに合う裏布が無い為作業が
ストップし、急遽競輪選手の様にチャリを飛ばして買ってきました。
下の赤茶系の2種類がレッスンバッグ用です。つい、その他まで……(笑)。
ドットとギンガムチェックのリーバーシブルの端切れは、おばさまがしっかりと
握りしめられていたバーゲン品で(笑)、でも1つしかないそれがど~しても欲しくて
ワゴン周りをうろうろして、おばさまが離した瞬間にゲトしました(笑)。
はい、これで300円→150円ね♪
※私は最小限の出費で最大限の物を作るのが趣味なのです(笑)

引きこもった結果、こんなん出来ました~♪
IMG_0047.jpg
ただのバッグじゃないよ。下の柄違いの部分は補強の為、布が3重になっているのです。
マチも~たっぷり!
中身はこんな感じ。
IMG_0045.jpg
マグネット付きの大きなポケット1つにスマホサイズとお月謝袋が入るサイズのポケット。
ペットボトルや水筒が倒れない様に独立したドリンクポケットを付けました。
自転車や家のカギを付けるキーホルダーもね。
超~~~~~頑張りました。
これを持ちましてクリスマスプレゼントとさせて頂きますm(_ _)m。

ついでにこんなんも♪
IMG_0043.jpg
裏布も可愛いよ♪
IMG_0044.jpg
心配しなくていいよ、私のじゃないから…。

私のはこっち。
IMG_0048.jpg
よ~く見ると、スパイダーやとかげなんかがいるちょとゴシック調で、
この秋冬は黒が流行るって言ってたし、一目ぼれして買ったんだけど、
バッグにしてみるとおばさんっぽいかな…?
もうおばさんなんけどね(笑)。
IMG_0049.jpg
裏布は赤にバラ模様。
やっぱりおばさんっぽい(笑)?



自己満足はしましたが、結構疲れました…。
スポンサーサイト
[2012/11/23 01:13 ] | カピィのなんちゃってソーイング | コメント(0) | トラックバック(0)
<<街はクリスマス♪ | ホーム | 食べるポタージュ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/219-38ea7202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
