[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
えび♪えび♪えび♪
有難い事に今年も活車海老を頂きましたm(_ _)m。
誕生日とクリスマスとお正月が一緒に来た様な賑わいです(笑)。

まずは…
IMG_0068.jpg
あちーよっ!!

IMG_0067.jpg
塩焼きで。

IMG_0069.jpg
酒蒸だよ。

えっびマヨマヨ♪エビマヨ♪
IMG_0071.jpg
チーズマヨ焼きです。

えびの殻もスープにして使い切ります。
今回は味噌汁で頂いて、更にその残りのお味噌汁でおじやにしました。
そういや去年は食に関する作文で、この我が家のえびの殻の活用術を書いて
入選してましたね(笑)。エコな料理ってこと(笑)?


明日、塩焼きの分を義父母宅と祖母宅におすそわけしようと冷蔵庫に入れていたのですが
扉を開けた途端、彼らが落ちてきて、口の先っちょのとんがった所が足にささり、
出血しました………。しかも結構痛い。




えびの逆襲……。

私は遠慮して2尾しか食べて無いのにさ。
[2012/11/28 18:59 ] | 今日のごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
<<大き過ぎました | ホーム | そう言われればそんな感じも…>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/223-816e3ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
