スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
レモンケーキ今昔物語
今は昔、日本全国にレモンの形をした「レモンケーキ」なるモノが有ったそうな。
時代の流れと共に店頭から姿を消し、今はひっそりとどこぞに息をひそめているそうな。

(笑)。

懐かしくないですか?レモンケーキ。
けっして美味しくは無いのだけれど(失礼)、何故か食べてました。
見た目はつるんとして可愛くて美味しそうなんだけどね、
パサパサ感が半端ないケーキでした(笑)。
が、近くのパン屋さんにこれを扱っている事を発見し、あまりの懐かしさに
食べてみた所、めっちゃ美味しいっ!(お決まりの袋には入っていない)
私は差し入れにも注文したくらいです。もちろんむすめも大絶賛。

しかし。

こんなに美味しくては「あの」レモンケーキとは言えない(失礼)。
とか言う会話を家族でしていた事を知ってか否か、
地方局で昔懐かしレモンケーキの事を取り上げていたのです(笑)。
お決まりの袋に入っている事が条件。
いくつかあったようですよ。

先日、おっとの知り合いが下さいました。from長崎です。
IMG_0093.jpg
ほら!お決まりの袋(笑)。
懐かしさのあまり食べちゃったよ(笑)。
昔食べたままの味でした。(それでもパサパサ感はちょっと軽減されていた。)
むすめも興味深々で食べていましたが、感想聞くの忘れました(笑)。


今日から学校帰りに毎日病院通いです。私も支払いの為、病院で合流。
行ってきます。
スポンサーサイト
[2012/12/03 16:01 ] | 今日のごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
<<見てっ!! | ホーム | いいんでないかい?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/234-5e1b6a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
