スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
むすめ、手術になる
むすめの病院、変えました。
先の病院の看護師長さんがこっそり
「ちゃんと小児整形外科に診せなさい。大事な場所よ。」と教えてくれたので、
ネットで調べて一番にヒットした小児整形のある病院に行ってきました。

結果、大人の骨折と子供の骨折は大きく異なり、
シップや光線を当てたりする事は子供には厳禁だそうです。
術後のリハビリもダメ。鍼やお灸なんてもってのほかだそうです。
出された痛み止めも子供には多すぎて、これでは低体温症になってしまうよ!
と言われました。
とても難しい個所を損傷しているらしく、このままだと間違いなく変形すると。
本当はすぐに手術が望ましいのだけれど、まだ1週間内だから間に合う、
お父さんの了解がとれれば明日にでも手術をしましょうと言う事で
説得できる前提で、手続きをしてきました。
手術と言っても切ったりする訳ではなく、細いピンを入れるそうで
その事自体は5分で終わる物だとか。麻酔も腋にする局部麻酔です。
ギプスに4週間。完治まで3か月。後も定期的に成長に合わせて変形をチェックして
行くそうです。先生の処置されたお子さんで変形が出た子は殆どいないとか。
いても1mmとか、その程度らしいです。
問題はおっと。でも説得します。むすめの為だもの。
1月のコンクー○は諦めなくてはなりせんが、その分、3月に2つ出て挽回します。
骨折の内容など、詳しくは落ち着いたらUPします。
頑張るよ。
スポンサーサイト
[2012/12/05 18:54 ] | まだむカピィの日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<応援、ありがとうございます! | ホーム | 本日の作品>>
コメント
良い看護師長さんに巡り合いましたね。
もうこの事から、あいぼうちゃんは見えないパワーに守られているのが分かるので、良い方向へ必ず進みますよ^^

それにしても、小児整形外科なんて診療科目があるの知らなかったですよ。
やはりスペシャリストに診てもらうのが安心ですよね^^
痛み止も子供には低体温症になってしまうんですね…。
うんうん!!
低体温はよくないですよ。
免疫力も回復力も落ちちゃうもん!!

手術は医学的には簡単なものの様ですけれど、やはりピンという異物が入るし、局所麻酔だって入院だってあいぼうちゃんには不安な事ばかり…。
特に、ママと離れるのが一番不安ですよね(´;ω;`)

無事に手術が終わりますように☆

カピィさんもまだまだ万全な体調ではないのですから、体調を崩さないように気を付けてね。
病院ではなるべくマスク着用を☆

あいぼうちゃん&カピィさん 
゚'・:*(・∀・)八(・∀・) *:・゚'☆―ファイト
[2012/12/06 04:08] | URL | uzumaki-neko99 #- [ 編集 ]
びっくりしました。
今は不安でいっぱいだと思うのですが本当に良い看護師長さんのアドバイスで良い方向に進んでいるのだと思います。
予定していた1月のイベントのかわりに、ここでしっかりと治すことに集中して美味しいものもいっぱい食べて下さいね。
娘ちゃんなら大丈夫。動かせるところはエクササイズしてそう・・・バ〇〇の思いも、より一層強くなりますね。3月に最高の笑顔、待っています!!
[2012/12/06 20:05] | URL | パンプキン #- [ 編集 ]
看護師長さんに感謝、感謝です。
自分が勤めている以外の病院を勧めるなんて、言いにくいですよね。
次にお世話になった病院の看護師さんも口々に
「その師長さん、看護師の鏡ですね!」と言っておられました。
ドタバタしましたが、小児整形の先生もとても信頼のおける方で
全てお任せしています。
頑張ります!ありがとうございました!
[2012/12/10 20:30] | URL | カピィ #ctkX4hSc [ 編集 ]
まさかこんな大袈裟な事になるなんて
本人が一番びっくりしているのですが
これで1月はきっぱり諦めがつきました。
3月で挽回します!
と、本人談(笑)。
汗もかいてはいけないと言われ、実質レッスン禁止です~。
ギプスが取れたらすぐにレッスンできると良いんだけどな…。
頑張ります!ありがとうございました!
[2012/12/10 20:34] | URL | カピィ #ctkX4hSc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/239-94067f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
