スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
我が家の年越し風景
大みそかは「おでん」。
IMG_0204.jpg
パパとママで味付けの好みが違うから
(パパの家系は濃&動物系出汁 ママは薄&植物系出汁)
1年に1回しかしないの。勿論ママの味付け(笑)。

年越し中のぼく。とろろそばだよ♪
IMG_0205.jpg
紅白を見ながら食べるおそばって最高♪←日本系なトラ

一日中頑張った割には地味ね、って、ママ。
IMG_0206.jpg
でも「おせち」って、そんなもんだよね。
あいぼう、お屠蘇飲み過ぎて真っ赤になっちゃった(笑)。

おおみそかの夜、宿題は終わったよって言ってるのにまだ何かやってる。
と思ったら…
IMG_0204-2.jpg
これを三が日は枕に敷いて寝るんだって(笑)。
御利益あるのかな?

元旦には初売りにも行ったよ。
IMG_0211.jpg
獅子舞に頭かぷっってされると、頭よくなるんだって。
2回もかぷしてもらったから、きっと天才に……!←無理にも程が有る



今までは年末は実家に逃げ帰っていたのですが、去年からコンクー○もあり
我が家で過ごす事に。
28日ギリギリまでバイト、それから大掃除に買い出しに日々の料理に加えおせちの準備…
本当に母親って大変。三が日って言ったって、最低限の家事はやらなきゃ、家の中
めちゃくちゃになっちゃうもんね。
大掃除なんてやらなきゃやらないで済むものだけど、しかるべき年末の姿と言うものを
きちんとむすめに教えておかないと。だらしない人間には育てたくない。
来年はもちっと要領よくやっていきたいものですね~。
ギプスが取れたばかりで助っ人がいなかったってのも痛かった(笑)。 byカピィ
スポンサーサイト
[2013/01/04 00:06 ] | ぼくの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<元気にやってます! | ホーム | あけおめ♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/255-02a7a26a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
