祝!脱帽
抗がん剤が終わって半年余り…。もみあげと襟足が伸び放題で、ウザかったので
家のドタバタも落ち着いた事だし、久しぶりに自毛にハサミを入れてきました。
IMG_0298.jpg
IMG_0297.jpg
IMG_0294.jpg
ウィッグを作ってもらった所です。予約を入れると貸し切りにしてくださいます。
ここなら、ベリーショートの扱いにも慣れていらしゃるだろうと。

まだまだ毛先にウェーブが残った状態ですが、普通に美容院で
ショートにしてもらったくらいになりました。
あおいゆうちゃんって呼んでいいよ(笑)。
サイドと襟足のボリュームを抑えトップにボリュームを持たせるのが
小顔に見えるコツだそうです。私のツムジは左だけど、右上から左に
流した方がまとまり易いそうです。
乾いた髪ならハードワックスで、濡れた状態ならハードムースで流れを
作った方が、まだクセが残った毛先をまとめやすいのだとか。

帰りはこれまた超久しぶりに帽子を取って歩いて帰ってきました!
帽子を取って人前に出られた事が一番うれしかった!
いつもの八百屋さんにも「おっ?!イメチェンですね!お似合いですよ。」
と言われ、有頂天♪家でも完全に脱帽です。
祝!脱帽~~~!!
[2013/01/28 14:18 ] | まだむカピィの日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ゴマ豆乳鍋 | ホーム | 自分の部屋>>
コメント
とっても嬉しい報告です~。
おめでとうございます。ここまで来られて本当に良かったですね。
今年はどんどん変わっていきますね。
これからは鏡の中での笑顔がいっぱいでありますように。
[2013/01/29 21:50] | URL | パンプキン #- [ 編集 ]
これでやっと本当に治療が終った気がします。
ウェーブのかかった毛先のせいで、もっさり
していたので、えぇ〜ってくらい切られました。
が、そこはプロ、周囲にも好評です。
今年は乳癌の事を忘れるくらい、色んな事にチャレンジ
したいです。
ありがとうございました!
[2013/01/30 08:12] | URL | カピィ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/262-ee8dc4be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |