スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
最後の通院日
昨日は骨折した右手の最後の通院日でした。
完治!!
綺麗に元通りだそうです。
跳び箱もマット運動も鉄棒も自転車も…ALLおけっ♪

長かった…でも、いい病院と先生に巡り合えて本当に感謝感謝です。
これからも(あまりお世話になりたくはないけど(笑))外科的に何か
あった場合、心強い病院と先生がいらっしゃる安心感もあります。
まだまだ成長軟骨がある年頃、来年の春休みに変形は無いかなど、
もう1度診てもらわなければなりません。
が、そこまで責任持って徹底して診ていただけるってありがたいことですよね。
そしてこのドタバタ劇を心配&応援して下さった皆様、
本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m。

帰りに制服の採寸に行ってきました。
今の制服はすごいですね~。袖口、ウエスト、裾など、見えないけど、伸び代を
たっぷり取ってあります。でもそんなにブカブカに見えない。
このブログ(じゃないけどさ(笑))を始めた頃は幼稚園だったのにね~
あの頃知り合った「青年」も「おっさん♪」になるはずだわさ(笑)。

むすめの成長を感じた時。(=自分の歳を認めねばならなくなった時)
・むすめの友達に自分の事を「おばちゃんはね、」と言わねばならなくなった時
・白髪…………(ちなみに、先の方が白く根元が黒いのはストレス性の白髪
 黒いのが生え続ける 逆に根元が白いのは遺伝子性の白髪で正真正銘の白髪(笑))
・子供用のハンガーが不要になり、普通のハンガーに干せるようになった時
・自分の部屋で一人で寝れるようになった時
・最近、まっとうな意見を述べるようになった(笑)。
そして残すは踏み台。
おチビだったので、洗面所とトイレに置いてあります(笑)。
これが不要になった時、いよいよ「子供」では無くなるんだろうな~って気がしてます。

その本人、今日は花粉&その他飛散物がものすごかったらしく、水鼻も半端なく、
ほとんど勉強にならずに、ついには保健室でグダ~としていたそうです。
幸い、担任の先生も花粉症で(花粉ごときに負けたって認めたくないから公言しないらしい
けど、花粉症だそうです(笑))辛さを分かってくださるそうで…
二人して「今日は(花粉量)すごいよね…きっついよね…」と
日々しんみり会話をしているとか(笑)。
明日の全校朝礼では、最後の「頑張ってます!」報告を学年代表ですることに
なっているそうですが…非常に名誉なことですが……、


鼻水は大丈夫か?????
スポンサーサイト
[2013/02/28 19:45 ] | まだむカピィの日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<終了!!(とりあえず) | ホーム | ブログ更新の理由>>
コメント
おめでとうございます!!
ホント良かった~!
これからは思いっきり走って跳んで踊って踊って!
目一杯に弾けちゃえ!
[2013/03/01 00:47] | URL | うし #- [ 編集 ]
おっめでと~v-315
良かったね~☆ 本当に良かったね!!
猫おばさんも本当に嬉しいよぉ~ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~♪

治療が終わったら「はい、おしまい。」ってとこじゃないところに、惚れてしましそうです(笑)
良い先生です。

この卒業シーズンって、なんだか切ないような甘酸っぱいような不思議な感情が湧いてきちゃいますね。
あいぼうちゃんの成長、嬉しくもありながらも、どんどん自分の世界を広げていく様子にちょっとだけ寂しさも感じちゃう。

でも、あいぼうちゃんの一番の親友はお母さん☆
これからも、ず~っとず~っとね。
[2013/03/01 03:59] | URL | ちょびすけまま #- [ 編集 ]
良かったですね!!すっごく嬉しい報告です♪。
先生からはっきりと「元に戻ったよ」と言ってもらえるのは嬉しいし
安心だし、ホント心強いですね。
あいぼうちゃんも耐えましたね頑張りましたね。
さあ、これからもっと青春ですね!

あ~花粉症~。
私もかれこれ20年以上の付き合いですが
あいぼうちゃんの年齢で、あの花粉症の辛さを感じているとは(泣)
少しでもラクに過ごせる日がたくさんありあすように
心から願うばかりです。
[2013/03/03 15:52] | URL | パンプキン #- [ 編集 ]
信じられん!
あのお嬢がもう中学生とか!!Σ(-∀-;)

信じられん!!(笑)
[2013/03/03 19:20] | URL | わんこ #- [ 編集 ]
ありがとうございます~!!
いやぁ、ホント、親子共々、びっくりの初体験でございました。

もうバリッバリの全開でございます!
日々、突っ走っております!
コンクー○も目前!リベンジします!

ありがとうございました~!
[2013/03/07 20:46] | URL | カピィ #ctkX4hSc [ 編集 ]
姉様、お忙しいですか?あまりご無理なさらずに…。

長かったけれど、振り返れば、医学的な事はもちろん、
人の温かさとか、沢山沢山勉強になった良い経験でした。

そうなんです、何でもはっきりおっしゃる、だからこそ
信頼できる良い先生なんです(笑)。

卒業式までカウントダウン状態に入ってきました。
私個人としては脱帽で式に出られるのが嬉しかったりして。
昨日「お別れ集会」なるものが全校であったそうですが
すでに涙が出たとか(笑)。
それだけ学校生活が楽しかったのだと思います。
ありがたいです。
最近は筋の通ったまっとうな意見も言うようになったし
寝顔なんかは赤ちゃんの頃と変わらないのに(笑)
確実に成長してるんだなぁ~と、頼もしくも寂しくもあります。
置いて行かれないように私も頑張らなきゃ(笑)。

ありがとうございました。
[2013/03/07 20:57] | URL | カピィ #ctkX4hSc [ 編集 ]
ありがとうございます~。
色々ご心配おかけしましたが、先生のお墨付きで完治に至りました。
只今、コンクー○に向け、爆発状態です(笑)。
突っ走りすぎてまた転ばないか、心配…(笑)。

花粉症歴20年?!それは辛い…(泣)。
何もなければこんなに良い季節は無いのに…。
布団も洗濯物も外に干せないし、お天気なのに
悔しいですよね(笑)。
今は薬も効いてきて落ち着いています。
ありがとうございまいした。

そうそう、今年の○BSの公演、
6月29・30日だそうです。
パキータ(抜粋)だそうです。
[2013/03/07 21:12] | URL | カピィ #ctkX4hSc [ 編集 ]
だよね~、親でも信じられんもんな~(笑)。
やぁっとランドセルの大きさがが体に合ってきたばかりなのに(笑)。

彼氏も出来たしな。←え?
先に嫁に行くかもしれんよ(笑)。

ありがとうございました~。
[2013/03/07 21:15] | URL | カピィ #ctkX4hSc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/273-b4ee98e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
