見て♪見て♪
全体像
IMG_0522.jpg

ボディのUP
IMG_0523.jpg

スカートのUP
IMG_0524.jpg

ビーズの1つ1つまでもが全て手縫いで付けています。
いくら私が細かい作業が好きとは言え、途中で何度か魂が抜けました…。
スカートって丸じゃなく楕円なんですよ、人間のウエストって楕円形でしょ?
だからレースのモチーフの配分にひと苦労…。
が、何も計らずに置いてみて後で計ったらぴったり同じ巾だったんです(笑)!
ここまできたら、もう神でしょ、神。←誰か止めて
むすめもいたく満足な様子。衣装の事で不安な気持ちにさせないよう、
誰にも見劣りせず且つ頑丈なものに仕上げました。
私は親として出来る限りの事はやった。後は任せたぞ

難を言えば、スカートの裾部分のモチーフが重くてどうしてもチ○チュが
ピンと張らない事です。故にベル型のスカートになりそうです。
まぁ、姫では無いし、もともと「ふわっと可愛い」がコンセプトだし、
コンクー○としては珍しい曲を踊ることだし、
このまま衣装も目立っていきましょう!って事になりました。
あと2週間!!(もやは卒業式どころではない母子(笑))
[2013/03/08 08:45 ] | まだむカピィの日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<トートバッグ職人再び見参! | ホーム | 今年のバレンタイン報告>>
コメント
す、すごいです!!
気品あって本当に素敵な衣装ですね。
見ているだけでウットリしてしまいました。
それにしても本当にカピィさん、神業ですね!
[2013/03/09 19:33] | URL | パンプキン #- [ 編集 ]
頑張りました~(涙)。
伯爵令嬢ってことで、可愛らしく且つ品のある…ってのを目指しました。
何回もデザインが変更になって、買ったアイテムでいかに
対応するかに苦戦しました。
この母の愛(プレッシャーとも言う(笑))で頑張ってほしいです。
ありがとうございました。
[2013/03/11 00:02] | URL | カピィ #ctkX4hSc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/276-05138c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |