スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今日の日記
こんなんだったのが…
P040502_1555.jpg
無事、卒業いたしました。
3-18-1.jpg
朝から春の嵐とは言ったものの、あれは台風並みの暴風雨。
わたくしは、スーツと言うのに長靴にレインコートで行きました…。
が、式が終わるころにはぴーかん…。
まるで誰ぞの人生の様ではありませぬか(笑)。
練習で泣き果たしたのか(笑)、涙はあまり出なかったそうです。
私は「呼びかけの時、大きなランドセルを『胸に』って言うっちゃんねぇ~
『背に』なのに」とか言っていたので、心配で心配で泣くどころではなかった…。

担任の先生との最後の3つの約束。
「1.何としても生き延びること。先生より先に死んではいけません。
 2.次に会った時は笑顔で!そうでないと心配するから。
 3.人の人生を踏みにじっての幸せはありません。
  同時に自分の人生も大事にすること。
 これから先生は君たちの幸せを、笑顔を、願うことしかできません。
 でも君たちが帰ってくる場所はここにあるから。
 何かあったらいつでもおいで。また苦笑いしながら聞いてあげるから。」
とても良い先生でした。ももっち(←先生)、ありがとう。

むすめが率先して考えていたサプライズも大成功。
これをやりたいが為に3学期は代表委員になったそうです。
そうしたら企画しやすいからって。でまた、皆が協力的で。
きっとみんなもこのクラスが、ももっちが、大好きだったんですね。
親ばかネタも沢山あるけど(笑)、今日は割愛。

そして、小さい頃から「ここ」で、ず~っとむすめを見守って下さり
一緒に喜んだり悲しんだり怒ったり…お付き合いしてくださった皆様、
本当にありがとうございました。
私も脱帽し、無事に式に出られたことにも感謝します。

さぁ!これでコンクー○に全力投球だ!
あ、髪はジゼ○風にしてあげました♪
3-18-2.jpg
さらば、ランドセル(笑)。


スポンサーサイト
[2013/03/18 21:43 ] | まだむカピィの日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<やったね! | ホーム | 昨日の日記>>
コメント
可愛い~微笑んでしまいました。
こんな素敵なお嬢さんに成長されて。
桜の木の下(今年は開花が早いですね!)真っ赤なお洋服にお靴、美しい立ち姿に感激しました♪
[2013/03/19 09:48] | URL | パンプキン #- [ 編集 ]
嵐の卒業式でしたが、無事に終わりました。
皆、AKBみたいな服を着てたので、目立ちました(笑)。
明日からランドセルを背負わないのが不思議な気分です。
っつか、コンクー○が終わらないと何もかもが終わった気がしません(笑)。
いよいよ明日から!頑張ります!
ありがとうございました。
[2013/03/20 15:34] | URL | カピィ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/285-5a71e099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
