スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
鹿児島旅行記 その1
おいどんは、かごっま(鹿児島)に行って来たでごわす。


日曜日4時起きで…。一番白血球値が落ちる1週間目なのにいいのかな(笑)?


この子達を見に行きました。平川動物園にいる「ガクくんとコユキちゃん」。
ガク&コユキ
ね?可愛いでしょ?


でも……


2
こんなに大きくなってた……。
もはや1万歩譲っても赤ちゃんトラとは言えない。貫禄有りすぎ。
おまけにどちらがどちらか、最後まで分からず。


気を取り直して、
にくきゅう
白クマの肉きゅう、とか。


DSCN1597-2.jpg
とにかくサービス精神旺盛な子で、最初は陸で右往左往してたんですど、
地下の水槽の前に降りて行ったら、水に飛び込んでくれました。
携帯を取り出すと近寄って来てくれます。
自分の仕事が分かってる(笑)、かしこい。

私はホワイトタイガーと白クマを見て見学終了。(だって、暑い)
120715_1039~001
オープンと同時にレストランに駆け込み休憩。
「氷なしで」とお願いしたのに、なみなみと注いでくれた。
鹿児島県民はサービス精神に充ち溢れている。
普通は「氷を入れないと量が減りますが、いいですか?」と言われるのに。

暑いけど、せっかくあるんだから
120715_1108~001
足湯に浸っておっととむすめを待つ。
暑い日の足湯ってのもオツだったけど、さすがに私一人だった(笑)。



お昼は鹿児島ラーメン。私も食べた。旅行中は何でも食べる事にしてたので。
120715_1205~001
焦がしニンニクと太麺。生ニンニクに極細麺で育ってきたので、イマイチ慣れないおっと。
そして30分もたたぬうちにピー子になるカピィ…。
やはり豚さんは身体に合わないようです。美味しかったんだけど。




お次は鹿児島水族館・いおワールド
いるか

新鮮で美味しそうなイワシの大群
いわし

カニ、いかがっスか?
DSCN1659-2.jpg

エビも揃ってますぜ?
DSCN1660-2.jpg

小さい頃、海で刺されたけど、なぜか好き
DSCN1669-2.jpg
食えるかな?



あれ?食べ物の写真ばかりになってしまいました。




そして…天文館・むじゃき 本家本元の「白熊」
DSCN1673-2.jpg
私にはどうしてもクマの顔に見えない。愛が足りないのか。
これってベビーサイズなんですけど、フルーツも色々、寒天とか和菓子とか乗ってるし
氷の下にもフルーツや寒天や白豆が隠れてます。
小さいからと言って手を抜かない、素晴らしき鹿児島県民。

DSCN1679-2.jpg
むすめが「夢に出てきてくれんかなぁ~♪」とか言うので、私の夢に出てきました。
夢で私、「やっぱりこうやって作ってたんだ!」と企業秘密の解明をしてました。
あれは練乳の後がけではありませんね、練乳もろとも氷にしてそれを削っているものと
思われます。かき氷にうるさいおっとも大満足でした。食べても頭がキンキンしない。
口の中でふわっと溶ける。これが良い氷の条件だそうです。並ぶ価値有り。


屋台村で早目の夕食。
(屋台村合コンなるものがあっていたらしく、終了時に西郷どんみたいな若い殿方がぞくぞくと
 店から出てこられました。故に奥まで入れなかったので手近な居酒屋に)
DSCN1683-2.jpg
甘すぎなくておいしい。

DSCN1685-2.jpg
「桜島鶏ゴールドの炭火焼」
地鶏って固いイメージだけど、とても柔らかくて美味しかった。

DSCN1686-2.jpg
きびなごも、ホロホロ・ほくほくしてうましっ。

そして、鹿児島ではサラダにまで焦がしニンニクが使ってある。
どこまで焦がしにんにくを愛しとんねん鹿児島県民(笑)。



その1 まとめ
・4時に博○を出発すると、8時過ぎには動物園に着きます(笑)。
・お子様用の小さな遊園地有り。でもここで遊ぶなら早いうちに。
 えらいこっちゃな気温になります。
・水族館は「イルカショー」ではなく「いるかの時間」派手なショーではありません。
 が、皆見に来るので、えらいこっちゃな人数になります。場所取り必須。
・天文館(商店街の名前)の甘味処「むじゃき」、えらいこっちゃな行列です。
 テイクアウト用とイートイン用に分かれてますが、それでも並ぶ時は
 4F5Fを(かき氷のみの注文)開けてくれます。アナウンスに注意。
スポンサーサイト
[2012/07/17 15:13 ] | まだむカピィの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<鹿児島旅行記 その2 | ホーム | 今日のごはん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/29-c98799ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
