スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
1年半
今日は術後1年半検診で、採血だけしてきました。
その結果&診察は来週。
やっぱり血管出なかった…昔はすぐに血管が出る腕が自慢だったのに…。
今年は花粉やら黄砂やらPM2.5やらで、風邪ともアレルギーとも
つかぬ症状が続き、でも結局はそれらが運ぶ菌にやられて風邪っぴき…。
まだ咳がでるけど、これまたどちらの咳か分からない。
もともと風邪も引き易かったし、引くと長引く性質でした。
が、やっぱ肉食わんとだめなのかね(笑)。元気が出ませんな。
もともと肉食ではないのですが、抗がん剤治療中は無性に焼き肉が
食べたくなり(誰だ?うす味が良いとか言ったのは(笑))こっそり一人焼き肉
などしましたが、確実に力が出たもんね(笑)。
乳がんに限らず玄米菜食がいいのはよくわかったけど、ならば昔の人は
乳がんにはならなかったのか?と言えばそうではないらしい。
だって「仁-JIN-」だって野風さんが…←違
玄米菜食の粗食が免疫を上げるのなら、風邪を始め流行病が流行る事も
無かっただろうし。一方で食事の西洋化に伴って日本の乳がんが増えていて
逆に和食に注目し始めたアメリカあたりは減っているってのも事実でしょうし
食事の変化が乳がんの増加の1要因になっていることも確かでしょうが。
肉が血管を丈夫にすると最近の健康番組では言ってるし、
犬歯に合ったくらいの割合で肉も食べたほうが良いのでしょうね。
古代人も狩りとかやってたまに四足食べてたわけだしね。
その頃の四足は添加物の入った餌なんかは食べてなかったでしょうから。
魚と鶏肉は食べてるんですけどね、やっぱり力が出るのは牛肉のような
気がします。豚は私、合わないし。
私の敵は肉よりも砂糖ですね、多分。
洋菓子は極力口にしないようにしていますが、疲れるとどうしても甘い物が
欲しくなりますよね~手作りの安全なお菓子も毎日作れる訳でもないし、
和菓子でごまかしてるけど。
まぁ、これからも無理のない食生活を送って行こうと思います。
来週、無事通過出来ますように。
スポンサーサイト
[2013/04/08 13:15 ] | 乳癌になって思う事あれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ある日の | ホーム | 週末は>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/292-3ed083d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
