スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
GW~後半
なぁんにも予定はなく、どぉこにも行っておりません、
ひたすら寝て、の~んびりしてました。
マンションも商店街も人気が無く、静かで、綺麗で、穏やかで、
ずっとこうならいいのに。

さて、GWだと、ついつい家事もお休みになりつつあるカピィ。
キュー○ー3分クッキングで干物の散らし寿司をやっていたので
(そういや昨日は回転寿司だったが)我が家も散らし寿司。
ちゅーぼーになって、むすめもよく食べるようになったなぁ…。
小さい頃、食が細いなんて心配しなくっていい。時期が来ると
必ず食べるようになるし、食以外に興味があるって事で、素敵じゃない?
IMG_0685.jpg
しかし、寿司桶抱えて食べるほどになろうとは…(汗)。


今日は我が家に湯葉職人が。昨日の「青空レストラン」を見たからです。
「美味しそう、そこに食べに行こう!」ではなく、
「そんなん、作れんじゃん!」ってなるところが貧乏我が家…。
IMG_0693.jpg
「どうでぃ!この見事な引き湯葉!」←朝から一日中やってたので少々疲れが…
湯葉が好きなんです。むすめが。←渋
いつも使っている豆乳は豆腐も出来るよって事で、ホットプレートで開始。
大豆率が高くないと出来ないんだよね。
なんと900ml✕4本も使いました。
いくら安いとは言え、そこまでやらなくても、とか
その集中力と根気を勉強にも生かしてくれれば、とか
言わない、思ってても今日は言わない。子供の日だから。
IMG_0694.jpg
残った湯葉は明日湯葉カツにして頂きます。

そしてワタクシは新作UP。
IMG_0686.jpg
IMG_0691.jpg
久々に作ったので、また作り方のコツを忘れていました。
お陰さまで作れば売れるv。頑張らなきゃv。

食後に「ちまき」を用意しながら
「ち~ま~き、食べ食~べ、にいさんがぁ~♪」と歌っていると
「何?その歌?」って言うんですよ。
今時の子供は「ちまき」は食べるくせにこの歌は知らないようです。
いいのか、それで、日本。

今日もヤマトに乗り遅れてしまいました。
最新の映像技術に対してストーリーが新しいのか古臭いのか分かりませんが
地球を救うとか言いながらヤマトに乗ってるのは日本人オンリーなんだ(笑)。
あれは日本人が地球を救う為にイスカンダルに行ってるんだ、すごいな日本!
他の国はどうしてるんだ?などと思ってはいけないのですね(笑)。
それと、ヤマトと言う作品は色々とトラブルがあったそうで、
松本氏が原作ではないらしいですね。OP見てて「へ?!原作って違うの?!」
って調べて初めて知りました。
ともあれ、このド迫力映像は是非ともスクリーンで見るべきですね。
3Dとかだとね、宇宙体験出来るんだろうな~。3D酔いするけど(笑)。
時を同じくして珍しく楽しみなドラマが「雲の階段」。
ミタでも尚之助でもピンとこなかった若先生ですが、今回私的にドンピシャ。
役柄が好きなのかな。ストーリー的には「ゼニゲバ」に似てますね。
若先生は村上春樹の「海辺のカフカ」の大島さんも演じていらっしゃるとか。
体は女性なんだけど心は男性でゲイだと言う、ややこしいがムードのある人物です。
舞台なんだよね。大阪かぁ~、見に行きたいなぁ~。
スポンサーサイト
[2013/05/05 22:03 ] | まだむカピィの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<リメイク湯葉 | ホーム | GW前半>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/315-41fd031f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
