[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
鹿児島旅行記 その3
翌日は「長崎鼻パーキングガーデン」へ。
DSCN1696-2.jpg
オウムとか、さるとか、色々。(地味系(笑))
ともかく暑い…。
出口の小さな売店に焼酎が色々取り揃えてあります。
(試飲とか飲み比べとかが出来る訳ではない。ちっ←笑)

DSCN1700-2.jpg
別名「薩摩富士」。
DSCN1702-2.jpg
長崎鼻は、浦島太郎伝説発祥の地なんだって。あ、漢字間違ってる(笑)。
乙姫様を祀った龍宮神社もあるそう。

お昼は流しそうめん。(えぇ~?!私、家では毎日そうめん…(泣))
DSCN1729-2.jpg
有名だそうです。唐船峡(とうせんきょう)

DSCN1717-2.jpg
とにかく広い広い…。涼しいし、マイナスイオン最高♪

DSCN1723-2.jpg
気持ちよさそうに泳いでいるニジマスを…

DSCN1721-2.jpg
食っちゃった♪
とっても優しい味。
湧水の冷え方って違いますね、そうめんが伸びない。
しかし、毎日どれだけのそうめんが茹でられ、どれだけのニジマスが焼かれてるんだろう…。



近くの土産物屋で買い物。
目の前には池田湖。
DSCN1731-2.jpg
九州最大のカルデラ湖なんだって。

でね、住んでるんだって、
DSCN1730-2.jpg
ここには巨大うなぎも居るそうで、今年は鰻が高いんだから食べちゃえばいいのに~
何人分になるんだよ~って言ってたら、天然記念物らしいです(笑)。
鹿児島に来てまで好物のオクラを買ってしまうカピィでした。



帰りの車窓から撮影、桜島の噴煙。
DSCN1733-2.jpg
道路はこんな感じで砂鉄が溜まっています。
DSCN1671-2.jpg



その3 まとめ
・唐船峡は(季節によって営業時間がかわる)11時オープンだが、
 オープンと同時に行く事。あっと言う間に長蛇の列が出来ます。
[2012/07/17 20:24 ] | まだむカピィの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<鹿児島旅行記 土産物編 | ホーム | 鹿児島旅行記 その2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/32-e73f4b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
