スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
まねっこ昼ごはん♪
今日はバイトが休みなので久しぶりにmakiiに買いだし。
発酵豆乳マーガリンがここにしか無いのだ。
ついでにバターや卵を使っていない安心なパンも。
途中のお気に入りのパン屋さんでお昼食べよう♪と楽しみにしていたら
   定休日の札…。
仕方ない、うどんでいいや、昨日CM見て食べたかったし♪
   リーマンで満員、入れない…。
そうだよね、家で作れってことだよね…。
と言う訳で、昨日ブログを拝見してものすごっく美味しそうだった
オムカレーピラフにしました。
実は昨夜からお昼はうどんにしようかオムカレーピラフにしようか悩んでいた(笑)。
IMG_0747.jpg
冷凍の玄米ご飯にストックしてた肉(鳥ミンチ+ガーリック+ネギ)みそ
を入れてカレー粉で味付け。隠し味に醤油。
昨日もらってきた残り野菜を野菜炒めに…立派なお昼になりましたm(_ _)m。
市販のカレールゥを使ったカレーライスは全く食べなくなったので
調味料の1つとしてカレー粉を使って穴埋めしてます(笑)。
スポンサーサイト
[2013/05/15 17:59 ] | 今日のごはん | コメント(2) | トラックバック(0)
<<本日の作品 | ホーム | KYなむすめ>>
コメント
さっすがぁ~!!
ちゃんとカレー粉からカレーピラフ作ってる~( ´)艸(` )♪
夫のだからと冷凍食品で済ませちゃう私と大違い(恥)

カレー粉ってルゥとは違ってスパイシーでスリリングに辛いですよね。
幼い頃の懐かしい香りの記憶というか。
お尻さえ丈夫ならバンバン入れて「ひぃ~辛いよ~!!」と言いながら食べたい(笑)

前の記事のペディキュアは、も、も、もしかして自作!?
だとしたら、凄い!!!
[2013/05/16 11:54] | URL | ちょびすけまま #- [ 編集 ]
いえいえ、カレー粉入れただけです(笑)。
自分の分だから、ちゃんと作りましたがv。
今度、カレー粉から作る根菜カレーにチャレンジしたいとおもってます。
そっか、辛いものはダメですものね…(泣)
便秘でも下痢でも駄目ですものね…ちょっとだけ分かります。
早く落ち着いてくれますように。

ペディキュアは実はネイルシールを貼っただけで~~~す(笑)。
やりすぎて爪が呼吸困難になることもしばしばなので
気を付けなければ(笑)。

ありがとうございました。
[2013/05/18 09:58] | URL | カピィ #ctkX4hSc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/325-ac32ee71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
