大物完成!
むすめ、ついにロリに転向か(笑)?
IMG_0757.jpg
ヒップボーンからの切り替えで、たっぷりギャザーが入ってます。
おまけに切り替え部分からペチコート付き♪(ウエスト周りはすっきりする様に
わざと付けなかった。)中途半端丈ってすごっく可愛い。
以前、表布がコットンで裏地がキュプラのスカートを作ったら
洗濯の度に表布のコットンだけが縮んで裏地がはみ出てきたのだ…。
同じコットンなら大丈夫だろうってことで。
本当はキュプラの方が滑るから足さばきが楽なんだけど。
トートバッグを作ったおかげで、大分丁寧に作れるようになった。
実はこの訓練のためにトートを作ってたのだ。
これも一目惚れした布なんだけど、流石に私が着る訳には……(笑)。
(世間が許せば着たいが)
お揃いのバッグも作りま~す。
[2013/05/19 20:38 ] | カピィのなんちゃってソーイング | コメント(0) | トラックバック(0)
<<小物も完成! | ホーム | 根菜カレー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/328-84c528af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |