[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
生き物遭遇記
今日も博○駅の百均へ材料の調達へ。
布以外にも底板のプラスチックとか、結構材料がかかります。
でもって、アレで1000円は安いよっ♪
と、宣伝してみる(笑)。

で、これ。
IMG_0762.jpg
博○口側の広場からコンコースに繋がる柱の上の方に1ぴきだけ居るんですよ。
金のカエルです。いろんな意味が込められているのでしょうね。


家に戻ってからいつものスーパーに行っていると、目の前を猫がよぎる。
と、その後から、つつつーと別の生き物が…。
ねこより明らかに小さいけれど子猫の体型でもない。
毛も猫ほどふさふさではなく、身体に対して頭も小さく、ネズミっぽい。
これが世に聞く「いたち」さんですか?????
あ、色は黄土色です。
田舎の実家の屋根裏にはいたちが住んでいたようですが
(屋根裏を覗いた母と目が合ったと言っていた)こんな住宅街にも居るんだね。
[2013/05/20 20:22 ] | まだむカピィの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<あんまし誘惑されなかったCD | ホーム | 小物も完成!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/330-0306d031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
