スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
あんまし誘惑されなかったCD
今日はW子くんに教えてもらっていた愛しのCIPHER…
もとい、D'ERLANGERの新譜の発売日です。
前作から4年ぶりって、何やっとったねん。
って、私もそれどころではなかったのでいいんですがv。
ネット予約やダウンロードが流行りの昨今ですが
おばさん世代は店舗に並んだ「彼」を見つけるシーンから新譜購入と言う
儀式が始まるのです。

が、

無いよ…………。

まてまて落ち着け、ここはタワレコ、無いはずはなかろう。
ここまで大きいショップだときっとV系の棚があるはず。
……あった!こんな隅っこに…(涙)やはりV系に光は当たってはならぬ。
が、ここにもD'ERLANGERカテゴリが無い。
んな、バカな…。
とうとう自分で探すのを断念し、お兄さんに尋ねると(こんなおばさんが…
と思われるとちょぴっと恥ずかしいので、出来るなら自力で探したかったのだ)、
まだ陳列してなかったんだって…。
おまけにポスカまで頂きました。(皆、歳とったね…………(再び涙))
ふっと見た懐かしのCDってとこでSIONとLOUDNESSのゴールデンベストってのを
見つけたのでこれも買ってしまった。
結婚して以来、CD購入に1万円もかけたのって初めてです。
結婚して子供も出来るとね、いくら趣味とはいえ気が引けるものなんだよ。
だから今のうちに精一杯贅沢しときなさい(笑)。
そしてお昼も食べず、そっこーで帰ってきて(お陰で買い物1つ忘れた)
今、聴いてます♪

LOUDNESSを(爆)。
ラウドって全部テープもしくはレコードだったから、実家に置いてきてたの。
久しぶりに聴いた「アレスの嘆き」なんて全身震えたわ…。
やっぱラウドのVo.はニィちゃんしかおらんわ…。
この声で育ったから他のメタル系のバンドのVo.が下手くそに思えて
どーしても聴けなかったワタクシ。
あの天を貫く声、鳴きのギター…はぁ…心底かっこえぇ……(感涙)。
あとSIONね…泣けたわ…
やっぱ彼の声は歳とってから沁みて来るものだなぁ…と思った。
若い頃にもそれなりに沁みたが。
森重氏も彼を親ってるみたいだし、今一番聴いてみたいと思っている音は
実は森重樹一だったりする。

で、肝心のD'ERLANGERですが(笑)
あんまし良くなかった(笑)。だって、
「やっぱりCIPHERと結婚しよう!!!」って思わなかったもの。←誤った判断基準

復活後の3枚は一回聴いた時からガツン!!と来る曲ばっがりだったけど
今回は、う~~~~ん…D'ERLANGER感薄いなぁ…
詩もね、やたらと使い古しの言葉ばかりが耳につくんだよね(笑)。
復活後1枚目ならわざわざ入れてくれたんだと思うところだけど
「淫ら」とか「真紅の」とか「刹那」とか、もういいからって感じ(笑)。
聴き込んで行けば良くなる事を願います(笑)。
しかし、kyoちゃんは「ヴォーカリスト」になったね。
ま、それが認められるだけでも買って良かったかな。
あ~、CIPHERさん、8月のLiveに行きたいよ~って思うくらい
もちっと絞ってください、一瞬、哲っつぁんかと思いましたm(_ _)m。
てめぇはどうなんだよ?と言われればそれまでなんですが(笑)。
スポンサーサイト
[2013/05/22 14:29 ] | I Love Rock | コメント(0) | トラックバック(0)
<<復活しました | ホーム | 生き物遭遇記>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/331-95f40d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
