スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ベスト盤は買っとくもんだ
ワタクシが彼等にハマったのは中坊の頃…。
あの頃、夜中は勉強と称してラジオばかり聴いていたような。
昔は夜中はROCKを流してる所が多かったんだよねLiveとかね。
今はラジオなんて聴かないので知りませんが。
だから私が持っていたLOUDNESSの音源はラジオから録音したものばかりでした。
(SIONを知ったのもラジオ。最初その風貌も知らず(笑)
 これが歌と呼べるのか?と思うその独特の世界に度肝抜かれましたが。)
そのLive放送の中でものすごっく好きな曲があって
多分、LOUDの中でアレスと1、2位を争うくらい好きな曲で
でもどうしても曲名が分かんなくって…そんな曲がありました。
(EnglishVerなので勿論歌詞も分からん(笑))
したらばですね、入っていたのです、先日買ったベスト盤に!
Liveの方がうねりがすごくって最初聴いていても気付かなかったんだけど
サビになってやっと気付いた(笑)、これは私が探していたあの曲ではないか!って。
「DREAM FANTASY」って曲です。
今、改めて歌詞カード見て気付いたんだけど、ニィちゃんの英語の発音は
ほとんとネイティブな割りに、メロディにきちんと単語が乗っかってるので
むすめの英語の教材に使えそうですな(笑)。
彼女は母親のまた新たな1面に遭遇することになるでしょう(笑)。
今までベスト盤って買う意味が分かんなかったけど(だって既に持ってるもんね)、
いやいや、自分が追いきれなかったアーティストのベスト盤は
買っとくものですね(笑)。
しかしLOUDって今、何期目だ?6期?
私が聴いてた頃って初期だからな……殆ど生きた化石だね、自分(笑)。
スポンサーサイト
[2013/05/24 16:56 ] | I Love Rock | コメント(0) | トラックバック(0)
<<そして今日もたまねぎ… | ホーム | 新たまづくし…>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/335-a0f5e44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
