そして今日もたまねぎ…
昨日の巨大オニオンリング、予想通りあまり人気がなかったので
売れ残りまして…でも肉厚でもったいないのでどんぶりにして頂きました(私が)。
衣を半分くらい取って、玉ねぎだけではあまりにも可愛そうだったので(私が)
ちくわも入れてあげました。お出汁で煮て、卵でとじて…
あぁ~ら、美味しい。
負け惜しみではありませんことよ、まじで美味しかったです。
美味しかったとは言え、絵的に哀愁が漂っていたので写真は撮りませんでした(笑)。
ちなみにむすめとおっとのどんぶりは「つくね丼」。
鳥ミンチにニラと干しシイタケのみじん切りを入れ隠し味は味噌。
小さめに焼いてしょうがを効かせた甘辛ダレをかけ、卵黄を乗せます。
私以外はリメイクドンブリではありませんのでご安心を(笑)。
リメイクでいいんだもん、血液、サラサラになってるはずだもん。
スポンサーサイト
[2013/05/24 19:26 ] | 今日のごはん | コメント(2) | トラックバック(0)
<<正しい事なのにそれが通用しない現実 | ホーム | ベスト盤は買っとくもんだ>>
コメント
えぇーーっ!!
オニオンリングが不人気だなんて、信じられなぁ~い!!

私、大好物です♪
なので、丼ご飯の上にドスン!!バスン!!と乗せ、
お醤油を回しかけ、ワシワシと食したい!!

あぁ…想像しただけで頭の中に幸せホルモンが放出されちゃう(笑)

ただ乗せて食べるだけでも美味しいのに、さらに卵でとじちゃうなんて、
んん~っ、グッジョブ(´pゝω・)ニャンニャン

玉森くんの玉ねぎ生活も面白かったけど、北山くんの卵生活も良いですね^^
後半の缶詰生活に大期待です(笑)
[2013/05/25 02:32] | URL | ちょびすけまま #- [ 編集 ]
オニオンリグって衣も美味しいですよね、ところが
衣がいかにもおいしくなさそうだったんですよ(笑)。
なんか、べちょ~~っとしてて(笑)。
衣の固さとか、下処理で小麦粉をはたいておくとか
そういったひと手間を省くのが私の欠点…(笑)。
でも私の腹の中に全ておさまったので良しとします(笑)。

あ~!今、「伝説」見れてないんですよ~!
でも、女芸人の料理の腕前とか男芸人の意表をついた
料理とか、結構参考になりますよね。

ありがとうございました~。
[2013/05/28 15:16] | URL | カピィ #ctkX4hSc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/336-d8eab49a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |