スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
えんきになっちゃった
今日はね、あいぼうの「うんどうかい」だったの。
天気予報は午前中雨、午後から晴れ。
大抵のことはあるっしょ!どうせ雨でも登校だから
弁当要るしねって、 ママは5時半起きで頑張ったよ。
パパはお仕事だからドラミちゃんが来るよ。
あ、連絡メール。1時間遅れで開始だって。
これって中止になったら弁当だけ届けなきゃならんのよね、
って、ママがやっと気付いた。
ドラミちゃん到着。れれ?パンダユニフォーム
着てないよ?はぁ?無くしたぁ?(着たくなかったんでしょ)
ドラミちゃん、完璧な準備を見て恐る恐る
「ね、中学って自分等だけで教室でたべるんじゃね?
私達はそうやったやん。ほら「弁当持参」って書いてあるし」
ママは松花堂弁当に詰めてたの。これじゃあんまりでしょって
普通の弁当箱に詰め直して小雨の中出発。
途中、近道したはずが迷う……。(なぜ?)
(そしてカピィは弁当持ったまま校内でも迷う…。)
やっとの思いで着いて 場所確保した途端に
中止の噂が飛び交う。ママ達は大わらわ。
あっちこっちで重箱広げて子供用に詰め替える姿が。
ドラミちゃん、冴えてるね!
という訳で、大荷物抱えて道に迷いながら
弁当を届けに行くだけで終わりましたとさ。
二人とも家でやけ食い。ぼくは豪勢(でもないか)な
お昼にありつけて幸せだったけどね(笑)。

初めてiPhoneで投稿したんだけど
画像の入れ方がわかんないわ。
↓結局PC起動~
IMG_0780.jpg
散し寿司・海老フライ・アボカド+クリームチーズ・
煮物(ごぼう・こんにゃく・干しシイタケ・うずら)
さつま芋の甘煮・フルーツ

そして家族の夕飯は焼き肉…。
別に運動会頑張って無いのに焼き肉…。

現在18:30。霧雨ですがまだ止みません。延期で正解ね。
スポンサーサイト
[2013/06/02 16:43 ] | ぼくの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<カピィ初・熱中症になる | ホーム | 全宇宙の神様、ありがとう>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/344-42216c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
