スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
久しぶりのまともなご飯
IMG_0792.jpg
・チンゲン菜の塩炒め ・カジキのカレー風味ソテー
・糸コンと丸天のきんぴら ・濃厚豆腐の塩オリーブオイルかけ(写メ無し)

塩炒めは本日の3○クッキングより。パサついて固くなりがちな鳥むね肉も
下味に少量の片栗粉をもみ込むことでジューシーで柔らかくなるとのことでした。
私、片栗粉を使うと、どうしてもべちょ~ねちょ~っとしてしまうのですが
初めてその通りに出来ました(笑)。少量…ってとこがポイントなんですねv。
食べた感じでは片栗粉が入っているって分かんない。
何も言ってないのにむすめも「う~ん!ジューシー!」と言っておりました。
冷奴のオリーブオイルかけは、昨日のTVより。
ソースとしてオリーブオイルを「食べる」という行為に実は抵抗があった私…。
「オリーブオイルってフルーティーだよね。」と言う大人なむすめの意見も
理解出来なかった私…。この食べ方で初めてこれがオリーブオイルなのねっ!
って分かりました(笑)。オイルを食べてるって感じしないですね。
冷奴にしょうゆをかけるとある程度かけなきゃ味気ないし、かといってかけ過ぎると
醤油が勝ってしまうけど、この食べ方だと、各々の味を楽しめますね。

この1週間ほど何にもやる気が起こらず手抜きメニューばかりでした。
食べた物も無茶苦茶…(笑)。まぁ、そんな日もあるさってことでv。
食器棚に詰め込まれた使わない食器を山程処分したことでちょっとすっきり。
スポンサーサイト
[2013/06/12 21:45 ] | 今日のごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
<<新しょうがご飯 | ホーム | フク○のテスト>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/348-d0e0340c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
