[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ものすごぉく頑張ってるよ
合唱コンクールって知ってる?秋にあるの。
皆でお歌歌って、どのクラスが一番上手だったかを決めるんだって。
今はね、パートごとに分かれての練習だって。
パートリーダーに立候補した子がメロディをピアノで弾くらしいけど…
「ピアノ習ってた!」って言う子達も、メロディを追うなんて以前に
#で半音上がるとか、黒鍵を弾くとか、そんな事も分からなくって
あいぼうがこっそり教えてあげてるらしい。
あいぼう?ピアノなんて習った事無いよ。
で、伴奏って言うのが要るらしいんだけど、自由曲と課題曲、
同じ人が弾く事は出来ないんだって。だから過去にでもピアノを習った事が
有る子は皆、楽譜もらって夏休み中で練習、明けに伴奏者を決めるらしい。
で、分かるよね?
あいぼう、楽譜もらってきてるの。爆。
「どうみても私の方が弾ける。」ってのが理由。
先生も「Hさん、いけるんじゃない?」ってな感じらしい。
この三連休はばぁちゃん家に帰ってたんだけど、ドラみちゃんを捕まえて
毎日ピアノの猛練習。ドラみちゃんも「う~ん、こりゃぁ難しい曲だよ」って。
おまけにあいぼうはおててが小さいから1オクターブがやっとなの。
黒鍵と和音の連発でどうなることやらと思ってたけど
この3日間でなんとか形にしたよ!
あいぼう、すごいっ!!
あいぼうならきっと出来るよ!!
やっちゃえ!!!やっちゃえ!!!
[2013/07/16 17:02 ] | ぼくの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ママだってすごっく頑張ってる | ホーム | 初夢>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/367-3a65c885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
