[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
日本製
バッグを作る時に使うマチ針。
補強の為の接着芯のせいで、布地がそこそこぶ厚く
なるのだけれど、なんと、マチ針が曲がってしまう。
針って曲がるんだ…。←そこじゃなくて
どうにも使い辛くて百均で日本製のヤツを買ってきた。
が、こいつはソッコーで曲がった。
そればかりか、頭のパールカラーの塗装がつるりと剥け
カラフルだったのに皆真白に…。
極め付けは抜こうとすると頭のパールだけが取れてしまい
私はたかがマチ針を抜くのにペンチを使っております。
ペンチが直ぐに出てくるってのも凄いけど。
とうとう別の百均の日本製のヤツに替えてみた。
ん〜やっぱ、百均のってダメなのかなぁ〜
セコイ買い物せずに、手芸屋さんで買うべきなのかなぁ〜
[2013/09/04 23:50 ] | まだむカピィの日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<実は | ホーム | 今年の夏は>>
コメント
100均って、びっくりするくらいに凄い!! と思うモノもあれば、ゲゲッとするくらいに残念なモノがありますよね^^;

私は抗がん剤のダメージから指先に力がはいらないので、違う意味で針仕事にはペンチは必需品です。
で、そのペンチが100均のなのですが、これは『当たり』の品です(笑)

100均とはズバリ!! 
くじ引きでしょう!! ←丸尾くん風に^^
[2013/09/05 01:53] | URL | ちょびすけまま #- [ 編集 ]
100均とはくじ引き…なんて名言(笑)!
そうなんですよね、たかが100円なんだもの、
欲をだしちゃぁいかんのですよね。
買い換えたヤツは今のところ使用に耐えています(笑)。
なんだかんだ言っても、100均は好きです(笑)。

私も抗がん剤後は、指の関節がカクカクするというか、
そうです、財布の中の小銭が上手くつかめませんでした。
そういえば、未だに物もよく落とします。
そうか、握力が弱くなってるのか。
って、これは老化な気もしないことも…(笑)。
気候も良くなってくるし、早く副作用が抜けますように!

ありがとうございました。
[2013/09/07 01:34] | URL | カピィ #ctkX4hSc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/398-8e58ea43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
