スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
新参者
我が家に新参者が二人…。
(あ、ぬーぐるみとかじゃないっスv。)

PM2.5の記事を書いた時にだんなにちらっと
「もう、窓も開けて掃除が出来ないね。」とか話をしていたら
排気がクリーンな掃除機と空気洗浄機を買ってきてくれました。
消費税が上がる前にね。

流行りのサイクロン式かと思ったらスウェーデン製の奴でした。
そういえばサイクロン式も欠点があるとか言ってたね。
この掃除機はごみパック方式だけど、パック自体も特殊だし
(今までみたいに百均には売ってない訳だけど)三段階で
排気をクリーンにするらしい。

空気清浄機も型替りと言う事で安く手に入ったみたいです。
プラズマイオンの奴です。センサーで空気の状態が確認できます。

で、さっそく清浄機をつけたまま窓をしめて掃除機をかけてみました。
掃除中もずっと緑ランプ。OK。
ところが、クモを発見したむすめが殺虫剤をまいたところ
「せっかくワシが奇麗にしとんのに、何やらかすねんっ!!」
とばかりに(イメージは関西弁)真っ赤になってウンウン唸りだしました。
面白かった。
次に台所でトースターを使ったのですが、実は昨日うっかりマヨを
熱源に落としてしまい、焦げ焦げになっていたのでした。
それを再び使ってしまったので、臭いが…
すると彼は「ん?なんか臭うで?」と、黄色信号を発しました。
面白い。

本当はカーッと窓を開けて掃除したい派なんですけどね…。
マジで宇宙戦艦ヤマトの時代の地球になっちゃいそうですね。
誰かイスカンダルに空気清浄機取りに行ってくんないかな…。
スポンサーサイト
[2013/11/04 16:42 ] | まだむカピィの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<本日の作品 | ホーム | 本日の作品>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/422-42684abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
