スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
結果報告
決戦まで進みましたが、バレコ○の壁は厚かった…。



予選:冒頭のグランパディシ○は完璧。
   前半のグランジュ○、ディベロッ○の四連続もOK。
   だがしかし、ここで既に目の焦点が定まってなかったらしく、
   大技イタリアンフェッ○で失敗(笑)。(が、持ちこたえる)
   そして、マネージ○の最後、シ○ネからのピルエッ○ダブルが入らずおっとっと。
   が、失敗ダブルからのアラベス○は、バシッっと決めてしまった逞しいボディ。
   予選点数111点(予選通過点98点)

準決選:予選よりも少し立て直した。
    準決点数127点(準決通過点118点)

決選:イタリアンは無難にこなし、マネージ○のコースも大周りに修正し
   最後、アラベス○クからシュッ○に降りたかったが
   耐えらえずちょっと幅広のパドブ○でごまかした(笑)。


ついにこの歴史あるコンクー○でも、残念な裏事情が露骨に見え、
(ウチの演技はへっぽこでしたが)不当な審査で1点に泣き、消えていった仲間を
思うとどうにもやりきれず(仲間っつても同じ教室とか、そんな意味じゃないです)、
決選前夜はすっかり戦意喪失のむすめでしたが
一晩寝て思い直したらしく「私なりの完璧なスワニル○を踊って総仕上げとする」
と、すっかり立ち直っていました。
入賞にははるか及びませんでしたが、2年前の初出場の点数より延びたし
今までに無い短期間で仕上げたVaだったので、まずまずではないでしょうか。
昨夜、初めて先生と個人的に食事に行き、早速今後の方針を決めてきました。
我々の考えていた事と先生の考えられていた事がぴったり一致。
今日から、いや、正しくは決戦で踊り終わった瞬間からですね、
次の目標に向かって進んでいます!
次のVaは、バレ○をやり出した頃からの憧れであり目標であった
「キト○3幕」です!
これも先生の考えと見事一致していました。
「姫」の踊りが染みついたむすめが、いきなり「キト○」の様なキャラに
なるのは難しいので、今回の「スワニル○」はちょうど中間に位置し
尚且つ大技をマスターする為の選曲だったそうです。
ピルエッ○もマネージ○もキープ力もジャンプ力もイタリアンもマスターした
今だからこそ踊れる曲が「キト○3幕」と言うことでした。
次のコンクー○からは中学生の部になり、しかも一番底辺にいながら
上のお姉さん達と闘わねばなりません。
でも、そんな事でビビるむすめではない。
だって、準備OKなっしー!!!

応援、ありがとうございましたm(_ _)m。
入賞には及びませんでしたが、次はなんとしても結果を出したい!
頑張ります!

   



出発前にメイクの下準備。
IMG_6555.jpg
結婚式のシーンだからヴェールを付けたいと言ったむすめのリクエストに
応じ、ちまちま作りました。(衣裳はレンタル)
がしかし、たかがヴェールと思うことなかれ。
見え方、重さ、長さ、振り回され方、それを考慮してのレースのカット等々
すごっく勉強になった。


IMG_4275.jpg
表彰式も終わって。
今回は髪も編み込みにして村娘っぽくしました。
今までの中でキャラ的には一番似合ってるな。

IMG_9381.jpg
後ろも可愛いんだぉ♪

新陳代謝が良すぎるむすめのせでいで、ボディの水化粧が
すっかり衣裳に剥げ落ち、先生が真っ青になっていたと言うオチ付き。
スポンサーサイト
[2014/01/09 19:18 ] | まだむカピィの日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<写真館 | ホーム | あけおめことよろ>>
コメント
お疲れさまでした。
私には未知の世界のお話でも、すっごく大変なんだという事は分かります。

あいぼうちゃん、とっても素敵よ~☆
もうね、バレエをするために生まれて来たんじゃないかと思うほど。
村娘役の衣装を着ても、可愛い妖精にしか見えないのは私だけ!?
次のコンクール、頑張ってね。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚ ゜フレーフレー

今年もよろしくなっしー♪
[2014/01/14 15:04] | URL | ちょびすけまま #- [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさいなっしーm(_ _)m。

たて続けに2度も入賞しちゃったので、ちょっと母子して調子にのってたなっしな(笑)。
どの世界も大変だけど、底辺が多い分、バレ○界は本当に大変なっしー。
でもむすめは「出るだけのコンクー○」に終わらせる様なお子ではないので(笑)
これをバネに、次はもっともっと梨汁ぶっしゃー!!で、期待してるなっしー!
応援宜しくなっしー!



と言う訳で、遅くなりましたが、こ・と・よ・ろ(はぁと)。

ありがとうございました。
[2014/01/20 19:35] | URL | カピィなっしー #ctkX4hSc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/446-627736b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
