スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
明日ママとALS
良い悪いに付け評判になっているので、昨日見てみました。
昔から野島作品は色々言われるからね(笑)。

いじめなんて、理由はどうあれどこにでも存在するものだし
彼女達の生き抜こうとする強さは好きだけどなぁ。
そして、三浦翔平君っっっ!!!!!
ウチに里子に来なさいっ!!!!!
おかーさんがお風呂に入れてあげます!!!!!
(と思ったら、施設を卒業してあそこで働いてるんだってね。
 多分彼は生まれてすぐコインロッカーに捨てられてて
 だからあだ名が「ロッカー」なんじゃないかな。
 村上龍だね。「コインロッカーベイビーズ」だね。)
むすめにも「ど?あんなお兄さん出来たらいいと思わない?」
などと、聞く始末(笑)。
赤ちゃんポストや施設に限っての問題としてとらえるのではなく
いじめられたって強く生きてやれ!今だ!100倍えしだ!!
って思って見ればいいんじゃないの。


そして私は三浦春馬君も好きです。(身体も←そこ)
また、病名は違えど、我々乳がん患者だって
これといった自覚症状もないまま(彼は自覚症状で気付くのだけど)、
乳がん患者としの運命をある日突然決められちゃうわけですからね、
とても他人事とは思えない。
自分で現実を受け入れて自分と向き合うなんて、
そう簡単にできるもんじゃない。
私は多分死ぬまで受け入れられない気がする。
もうね、それしか言いようが無いんだと思う、医者や周りの人間は。
何気ない会話の一つ一つが刺さったりするもんね。
お年玉年賀状ですら当たらないのに、何で1/16の確率に
当たっちゃうんだよって思うもんね。(彼は1/10万)
これは夢で、明日になったらしこりは消えてるんじゃね?って思うよね。
生涯背負っていく病気を持つ者として、このドラマは
見届けなければならない様な気がしています。
スポンサーサイト
[2014/01/23 17:59 ] | ぼくの日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<本日の作品 | ホーム | 本日のふなっしー>>
コメント
『明日ママ』は観てないけど、三浦春馬くんのは観ました。
エリカ様が以前ドラマでALSに似た症状の役を演じていて、もう涙涙であまりにも悲しかったから(挿入歌の粉雪がさらに涙を誘う)、観ようかどうか迷ったんだけど、観てしまった…。

そっかぁ~、今は1/16なのね。
1回目の時は1/18だったのに…。

いいとも観たかったなぁ~!!
私もまだまだ、ふなっしーLOVE^^
で、何気にふなっしーの中身の人をググってみたら、あらぁ~!! 予想だにしなかったイケメンでビックリ!!!
http://matome.naver.jp/odai/2138493943839373201
本当か嘘かは??だけど、ふなっしー好きだな~(笑)
[2014/01/24 12:11] | URL | ちょびすけまま #- [ 編集 ]
こんなっしー♪

現実問題としてこう言った病が存在し、闘っておられる方が居る事は
理解しなければならないのだけれども、まさに今、この病を患っていらっしゃる
方がは、どういった思いで見て(あるいは見ないで)いらっしゃるだろうかなど、色々考えてしまいます。
今までと(乳がん発覚前)と同じ思い出は見れませんよね、我々は。

そうなんです、私の時は1/16でした。

今日も「いいとも」に出てましたね~。
最近は体が伸びたり、目が光ったり、色々な梨技が出てきた(笑)。

明日も頑張るなっしー!ありがとなっしー!
[2014/01/27 19:40] | URL | カピィなっしー #ctkX4hSc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/449-1df0fe8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
